なんか(追記)

じんちゃんとフィギュアが混線しててもお!!なんですけど、混線ついでにどうでもいいこと言うと、Blessedってエキシビの曲にすごく向いてませんか?優しい、美しいメロと声で、スピンとかステップにも合うし、終わり方もオシャレだし、長さもエキシビ向き。しょーまとかチャンみたいなスケーティングの美しい選手に滑ってほしいと思っちゃったー。フィギュア関係者、誰か気づいて。


・・以下、いまさらですがぶれっせツアーの話!・・を明日追記します!(すみません)


(追記)順調に各地でじっぷすの度肝を抜きつつ天然炸裂してるじんちゃんツアーですが、今更すぎるけど大阪初日、行ってきました!一言でいうと・・初日見られるって特別な体験だなあと。今回ネタバレしにくいつくりになってるけど、でもやっぱりあの「何見せてくれるんだろー☆」というドキドキ感は初日だけですよね。行ってよかった、当ててくれてありがとういーぷらす。


オリックス劇場の3階はかなり遠いところで、かつ、その中でも半分より後ろだったんだけど、とにかくどセンだったのが勝訴!!だった。今回、何かを撮影をしてるとかの前情報もなかったし、映像面では特に何もないのかなあとか想像してて、実際VJは何度もありつつ映像で何かを仕掛ける、というのはそんななかったのですが、まさか照明に持ち点ドン!!!だったとはw。1曲目終わったあと何が起きたのかと思ったwwなんかトチ狂ったもんが浴びせられてる感wwwそれを上からどセンで。なんかトチ狂ってるがとにかく最高。それがじんちゃんだ。


以下1回しか見てないので、うろ覚えな上間違ってるかも、だけど。照明が主役というかほぼダンサーみたいなので、前半あんまりダンサーさんいない印象だったし、照明活かすのに(いつもそうですが)ステージが暗いwww遠目でいま視力悪めのワタクシ、ほとんどじんちゃん見えてません(笑)・・なんだけど、何度かスクリーンに映してくれて、そのときの顔がね、顔が・・ちょっとびっくりするくらい美しかった(真顔)。リリイベのときも、ヒゲありだけど、めっちゃこの人造形美の塊やな・・と10年以上あの顔見てるくせに思ったのだが、また思った。若返ったとかとも違う、ただただ美が増してる感じ、おそろしーww。そしておそらくあのもっさもっさヘアのおかげでもあるのだ←異論は受け付けませんwwちなみにツアーマガジンの美貌もちょっとおかしなことになってないっすか今回。


で、何か既存曲のアレンジ違い多いな・・と漠然と思ってたらまさかの旧曲リアレンジ(振り付けも!)がこだわりだったとわ。みあもとかすろうとか、じんちゃんホント好きねwwでも今回のみあも良かったです。なんか引きずり込まれる感じのアレンジだった。アレンジ多いのと初日だったのもあって、所々ピッチが揺れる箇所もあったんですが、やっぱ生歌だったのかすげえな、というのの証明にしかなってなかったww


出だしの何曲目だったか・・のダンスすごく好きだった。あとHWUのただ走ってるみたいに横向いてポーズとるのもめっかわだった。AFが「ショー」なら、今回は構成に物語性やメッセージ性はないので、照明に注力したシンプルなこんさーと(・゚ρ゚)=「ライブ」っぽいかな。私そこまでライブで映像に時間割かれても(おい)と思う派なので、今回の曲で押す構成すっごい好きです。あと簡単に盛り上がりを約束できちゃうDJタイム外してきたのもチャレンジングでカッコいいと思った。


MCついにバーカウンターまで出してくる開き直りっぷりにワロタ。カウンターにもたれてナッツつまみながら「・・どーしよーねー(・゚ρ゚)・・」みたいな素になってるのもワロタ。いやファンの前で気を許してるんだろうけどコンサート中の態度ではないww。レポはもう今更なのですが、出ていない話でちょっとお?と思ったのは、グッズの件か何かでお客さんが「ヨシノー!」って叫んだんですよね。そしたらじんちゃん「黙れ」ではないけど、なんかちょっとキツめに返しませんでしたっけ。自分が呼び捨てにするのはいいけど、関係ないファンの子に馴れ馴れしく言われたくない感じがしたんですけど、気のせいかな…。そういう感覚さすがだなと思ったんだけど。そして毎度ながらじんちゃんが「ウソ!?」でも「マジ!?」でもなく「ほんっとに?ほんっっとに!?(・゚△゚`←たいてい2回)」って言うのほんっとに好きです。


後半は幸福で降伏なんだけども、いちばんああ初日行けてよかった!と思ったのは、最後にHWUが終わったあとポロッと「終わっちゃった!(・゚∀゚) 」って言ったとこ。あれは初日にしか言えない心から出た一言だったし、すっごい名残惜しくてでも嬉しそうだったんですよね。ああずっとツアーやりたかったんだなあって、何より思えました。嬉しかったです。こっちも終わっちゃった><!だったけどね。


とにかく照明焚きすぎて会場の電源が落ちないかハラハラしますwwが、とりあえず今のところ大きなトラブルはない模様。じんちゃんカテキンたくさん摂って、最後まで楽しんでください!私はつぎ金沢行きますー、雪が心配だががむばる。


なお、初日のグッズ、終演後はえっ?と思うくらい進み方が早くてびっくりしました。お札タオル、キャップ、ベルクロあいぽんケース+バーコードワッペン(7の方、面積が狭くて複数貼るのはキツイかな・・)、ツアーマガジン、後々のためのサイリウムを買う。パーカやじんちゃんワッペンはおいおい・・あとブランケットも迷うよね・・


あ、あとさ、地味にツアーごとにチェスターコート新調してるお召かしじんちゃんったらかわいいですね☆今回の茶色もトイプー色というか、私の大好きな系統の茶色でいい!