LIFE IS SKATING

やばい。しょーまが世界に見つかってしまったwwwwあの真面目なさっとんは、いざ自分が代表になったときに備えて、高校の卒論でわざわざ選手に取材して「オリンピックの魔物」について書いたそうだが。それしょーまに見せてあげてさっとんw!・・誰もがあると勝手に信じていた魔物ちゃんに、そんなのないかも〜という可能性を教えてくれたしょーま(とビチェンコさんww)が凄すぎたね、おもしろかったね。いやー、ゆづの変人っぷりがかすむしょーまの野生児っぷりがついにバレてしまったか・・とりあえず「国民の赤ちゃん」として今後も彼を愛でてたっぷりと寝かせてあげよう。そして国民は国宝級赤ちゃんをくれぐれも叩かないように(でも意外と発言しっかりしてるよね、眠くて平熱なだけでww)


さて。もちろんワンツーフィニッシュも、ハビ初メダルもネイサン覚醒も素晴らしかった、泣いた。でも24人、もちろんフリーに進めなかった6人も含め、それぞれに自分を賭けた戦いがあってすべてが素晴らしかったのです(しょーまにしてみれば「ただのちょっと大きめの大会」だったかもしれないけどww)。そして何より、どちらかといえばガッツポーズの多い大会だったことがすごく嬉しい。ペアも男子もほんとよかった!!


男子もろもろ。テン殿下とハンヤン、続けてくれると記事を見た。また会心のガッツポーズ見たい!/好みは様々あれど、ラトデニ君のスケートを嫌いな人はいないのでは。ほんときれい。しかしラトデニ君とランビ様が並ぶキスクラで点数が出て次の選手に切り替わる寸前に「このふたりは同じ家に住んでいます」と爆弾ぶっこんできたアナウンサーww/ミーシャ、ブレジナ、りっぽんぽん・・おそらく今季が最後な選手たちの滑りに感謝。ミーシャは今年キャリアをさらに上げているし、ブレジナは点数が出なかったここ数年を吹き飛ばすSPに涙したし、りっぽんぽん…最初で最後のオリンピックを味わいつくしてガッツポーズで終わったこと、本当におめでとう。いつも以上に美尻だったが、いつも思うけどPCSもっと出して/ビチェンコおじさんは連戦でもつおいなあ〜。ニコニコ可愛いな〜。体が硬くていっつもスピンハラハラするし、いっつも黄色マークがつくんだけど、FSの最後の最後のスピンだけ緑だったのを見た時、変な声出た・・></難易度の高いジャンプは飛ばないけど、SPもFPも美しくまとめて感無量だったヨリク様。こういう選手を見るとグッとくる/花輪くんと呼ばれるジョウ選手だが、顔は30歳なのに体が10代だからどうにも不安になるwwwちょっと笠井アナっぽいよね、全体のアンバランス感がwwでも素晴らしかったです/デカ、4S確保おめでとう!!最後まで粘って演じきったから点数160超えた、よかった!リンクインする前、しみじみとこの場を味わってるみたいでグッときました・・絶対もっとイケる、まだやめないで/遅咲きメッシング、おばちゃんめっちゃ好きなタイプっす!(なんで団体滑らなかったんだろう・・)/チャンはとにかく、団体金メダルが手に入って、最後に3Aが戻ってくれてよかった・・長い間本当にありがとう!/ボーヤン、密かにメダル攫ってくと思ってた。ボーヤンのSPの4L-3Tは全選手のジャンプでいちばん爽快でした(正直、スパイダーマンだったらSP3位だったかなと思ったりしたんですけど)。最後、自分はメダル逃したのに、カメラににこっと手を振ってたの健気で可愛かった!/ネイサン事件です。正直、着氷は美しくなかったのもあったけど、吹っ切った。カッコいいネメシスの完成形を世選で見られたらと切に願う/ゆづる様はもう語ることが失礼というか。とにかく演技が美。今回、会場が紫で、そこからしてゆづる様に味方してた感じがするくらい、根拠のない「いける」感じが漂ってましたけど、獲ってから状況がやはりギリギリだったことを知りました。本当になんといえば・・。とにかくゆづオタの皆様の願いが叶って本当によかった!/ハビちゃんもおめでとう。FSはちょっと枯れたというか、ハビらしい洒脱な華やかさがなくて心配でした。でもSPは素晴らしかったな!ゆづと抱き合う姿も最後か・・寂しいですね・・/しょーまは最初のループが認定されていなかったら、最後のサルコウをコンビにできてなかったら、銅でしたね。粘り勝ち。天然だから、で片付けてはいけない努力の結果ですよね。ずっと試合に出続けているから魔物にも気づかなかったんだろうなあ。魔物はその試合が特別だと思ったとたんに出てくる。今回はニコニコしてたけど、パーフェクト&ゾーン演技、また見たいので世戦で!とにかく寝てww



男子はアレですね、大体3つに分かれるなあ。「サスペンダー系(洒脱な表現力のあるエンターティナー。ハビ、メッシングとか)」「王子系(容姿ふくめ華が技術を後押しする。ゆづ、ラトデニくんとか)」「ユニクロ系(衣装がなんじゃい、な技術推し。チャン、チェン、はんやんとか)」。しょーまはじつはサスペンダー系イケると思ってるんだが、いまんとこ王子とユニクロのハイブリッドだよね(笑)。あとリッポンポンやブラウンなどのサスペンダーとは違うエンターティナー系もいますしね。ざっくりで。