春どらと夏どら。

すっかりもう夏どらの季節なのだが、いまさら毎週末孤独のぐるめで癒されていた春のこと。おっさんずラブの盛り上がり、すごかったですね!私もブロスの田中圭特集買ったもん!wでも私の場合は、ウォーターボーイズの時から「やっぱりえーたと圭くんだよね!」とお友達と言ってたそこそこファンでして、ここんとこも、タラレバも民衆の敵もいちばんよかったの田中圭だと思ってたし〜←全く無意味なアピール・・。とはいえ、巷ほどおっさんずどっぷりではなかったかな。圭くんの魅力全開ってこれやどや!!だったし、登場人物全員が魅力的できちんと描かれていて、お手本のように優れたドラマだなあ・・とちょっと引いて見てました。個人的にはもう絶対に武川主任にきゅんきゅんでしたけどーww!主任幸せになって!!


いちばん面白かったのはコンフィデンスマンとあなたには帰る家がある、でした。コンフィデンスマンはもう満点。ぼくちゃんと五十嵐最高。実は佐野史郎の回がいちばん好きだったですね。あなたには〜はちょっとズルいなと思うところも(なすユースケの変貌の仕方とか、いくらなんでもカピパラ玉木は大事なことを言わなすぎだろうとか)あるんですがw女優2名様がもー素晴らしかった。Superflyの主題歌も最高に合ってた。これ一話でリタイヤしなくてよかった・・(それでいうとチアダンも2回目から劇的によくなった・・)


最後までこれだけキャストをそろえてあぁ・・だったのは崖っぷちホテルで、最後ガンちゃん筆頭に感極まってたけど、それがドラマとしてというより、素でこの3か月が終わるのがさみしい、みたいな感じだったんで、それも醒める原因でした。ブレイク中村くんと美波ちゃんのコンビのために見ていたなー。美波ちゃん頑張りました。


ブラックペアンも面白かったけども、最後まで渡海先生以外がぽんこつすぎて・・やたら失敗するのにやたらポジティブコンフィデンスマンな高階先生すごかったわ。視聴者はねこちゃん大人気だったのに、結局最後まで脇扱いだったのも謎(まぁ謎でもいいキャラなんですけど)。一方で、脇だと思って大目に見てカトパンがほぼヒロインでメインの回までつくられてたのも謎。なんかすべてが謎めいていた。あと猿之助さん見て、やっぱり悪役において香川照之のフラって大事だなあと改めて思いました〜。替えがきかないってあるんですね。


夏どらは、圭くん(と新さん)のもちぐされ感がハンパないケンカツ、野島風味が気持ち悪くてリタイヤしたいんだけど様子見な高嶺、アリスかわいいよアリスな探偵が早すぎる、たおもかわいいよたおなチアダン、でもいちばんかわいいの賢人かも〜☆なグッドドクター・・を見ています。


義母、ハゲタカ、ディール、ヒモメン、この世の〜も録画ちう。というか多すぎて追いつかない。