たぶん

私のコン感想って、超初心者なんだろうな。1年たっても若葉マーク外れてない。今更だったり、的はずしまくってたら大層申し訳ないです。


そういえば仙台の部屋割りの話は1日目にもしていて「まだ決まってないんだよね」と言うので、もしやこの場で決めるのでは?と期待したら話がそれていったっけ。2日目のレポを読むとルーレット制の割にしかるべき相手(Kのところに-T、NのところにA、UのところにT-)に落ち着いたみたいなんですけど、もしやKA同室ってこともあったわけじゃん?……だったら面白いのに〜。今はいい感じにお見受けするので、このへんで語り明かしちゃえばいいのにYOUたち!と思ったりしました。フジョシですまん。しかし2日めのMC長そうでいいな〜〜〜(羨)。


ということで初心者モードなソロの話。実は6人とも曲を少しも覚えてない(笑……こきさんがレゲトンっぽかったのだけはほんのりと)。たぶん席的に使う五感が視覚>>>>聴覚だったから。ガン見にイッパイイッパイですよ。それでもよかですよ、という方のみ。




こきさん:左右のミニ円形ステージにANが登場。で、そのA氏が!目の前のステージだったんだってば。バックダンサーじゃなくてメインダンサーだったんだってば。基本ゆる系のダンスですけど、すごく真面目にピキピキしてる箇所があってきゃ〜やればできる子!と何度か思いました(甘)。うん、かっこよかったよ。……ということで申し訳ないのですが、メインシンガーの印象がまったく……本当にごめん!


田口さん上着がキラキラドラゴンで、履いてるのはダメージデニムって……というファッションセンス&赤い絨毯ゴロゴロ……にウケてたら、相方ちゃんに「笑いすぎ」と言われました。笑える、というのは私にとって田口的に最高の誉め言葉なので許してください。彼のソロ(殺陣ダンス)と次の人のソロ(椅子ダンス)は、今までだと逆の企画だったと思うのだけど、それが入れ替わることによって互いの色がよく出てました。すごくよかったんですけど……あれ?歌ってなくても十分かっこよくね?とか思ったり。


カメナシさん:椅子ダンスは、王子だったらもっと小洒落た好青年風……なんだろうけど、さすがエロに持っていくね。とにかく持っていくね。ムービングが途中で稼働して背後に行ってしまったので、途中からはビジョンで見てたのですが、濃いカメビームに会場は全焼寸前になってました(笑)。濃いカメビーム=私はちょっと胸焼けするほーなので察してください(笑)。見せ方知り尽くしてるよなあ……というのは毎度感心。


上田さん:実は、もっとも印象的だったのは彼のソロだったかも。相方曰く「裸足のディーバだ!」そうです(笑)。シンプルにバンドスタイルでボーカルとってるだけなんですけどね。これでもかっていうくらい無邪気に楽しそうに歌ってハネでる姿に、幸せな気持ちになった。やりたいことがブレてない幸せというか。今度はちゃんと曲そのものを聴きこんでみたいですね。


中丸さん:今回も小道具づかいに凝ってきた中丸さん。HBBから始まり、曲もショーとしての構成も衣装も、やっぱり彼がいちばん正統派ジャニーズだなあ。きっちり度ではナンバー1。とはいえ、前みたいにガムシャラなだけじゃなくて、少し肩の力が抜けて見えたのも好印象です。ここのバックダンサー(KT-)はさすが真面目にバックとしての使命をまっとうしてました(笑)。


じんじんさん:ムラサキの自信満々さに、ha-haに欠けてたダンスの大きさが加わってるので、バランスがとてもいいソロだったと思う。とにかくまずスーツ姿がベスト!なんすよ!他はわりとユル系or装飾過剰だけど、このときはすっきりスタイルよく見えるし。特に奇をてらったことはして……るけども(笑)それは本当にオマケで、全体的にはきっちり踊って歌うシンプル系。私はそういうのがいちばん好き。歌いながらの割に、踊りキッチリ意識して見せてるのも珍しくて(おい!)やればできる子Part2!と思いました。うん、やっぱしA氏の柔らかい(いい意味で隙がある)踊り方好きなんだよねー。あと、暗転前の2人の表情が可愛すぎ!