2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくちょっと晴れた!が、雷雨。

土日とも飲み会だったし、24時間かんどうのふぃなーれとは無縁でした。日曜のお昼前、日テレを避けて(避けるのか/笑)ザッピングしてたら「男子ごはん」(テレ東)が美味そうでくぎづけに……。女子の割にガッツリ好きなので、ケンタロウレシピには惹かれる…

バタ犬が!

昨日はMステに出ていたんですね。最初で最後の地上波歌番組出演って(涙)!知るのが一足おそかった……。そうか、♪さよならから始まることがたくさんあるんだよ♪……を歌ったのですね。本当に残念ですが「SUPER BETTER BETTER DOG」はぜったい買います。ライブD…

「審判員は来なかった」ペンギンプルペイルパイルズ@シアタートラム

大好きなPPPPにらーめんずの仁さんが客演☆ということで、楽しみにしていたのですが、仕事で最初15分欠けてしまいー。そのせいでちょっと中味が分からないところもありー。感想ものびのびになってました。でも面白かったヨ!

「あんなに優しかったゴーレム」ヨーロッパ企画@あうるすぽっと

A太とうえのじゅりちゃん主演「サマータイムマシーンブルース」でおなじみの、京都の劇団。10周年記念ツアーの新作です。

2冊

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見る大笑いした上で泣けるほど素敵な法螺話。まさに「面白きことは良きことなり」!友人が森見ファンで、…

ながりんのエンタメーノ!

……超くだらないタイトルでごめんなさい。また、誰もがカツ2で騒然としている中、調子っぱずれなエントリでごめんなさい。以下ずっと溜め込んでいた感想ものをまとめて。誰かに読んでもらうことを前提にしている書き方ですが、自分用の記録ですのでどうぞスル…

ホットファズ〜俺たちスーパーポリスメン〜

http://hotfuzz.gyao.jp/ 別々に何人かから薦められたので、珍しく劇場に行きました。なるほど、超お薦め!!おっっもしれーーーー!!当初DVDリリースの予定だったのが、署名運動が起きて劇場公開が決まった作品だとか。 超優秀で堅物の刑事ニコラス(サイ…

重度の髪の毛担当として(拍手レス)

今週のジョンとガイドは逃げ切れなかった……特に腕相撲のときのもさくしゃ頭!もしかして、ちょっと茶色くなりました?……で、+メガーネなんて!まさに「たーまらんすなー!」です。かめなしくんのロケも楽しそうだ。かめなしくんはアシスタント役を嬉々とし…

MとPは

結局、両方いただきました。両誌ごっちゃでものすごい順不同です。

オリンピック

終わりましたね。期間中が多忙期と重なり、リアルタイムで見て盛り上がったのが男子400mリレーくらい……ここぞとばかりドチドチ&泣きました(笑)。肉体的ハンデを繊細な技術でしのぐのって、まさに日本魂だもん!熱い塚原選手(ちょいホフでぃらんの雄飛似…

ビールのお供です。

さいきんハマってるスナックです。 新潟チップスは、お米スナック。うす〜いまる〜いチップスで、軽くてでも食べ応えもあっておいしーのです。東京では見かけないので、苗場のお土産に買い込んできます。個人的には醤油味の香ばしさが好き。 http://www.niig…

とりあえずかつ2今週のは見た。

……あれこれつめこみすぎとはいえ、面白かったです。メンバーの入れ替わり立ち替わりな感じも(私は)好き。人数が絞られるぶんきちんと目立つから、平均して全員がちゃんと出てくれるなら、しばらくこれでいいかも。……2ndシーズンでブレイクしたビビリなかま…

MとかPとか

本屋のコーナー周辺に立ち読みしてる人が2人くらいいたので、また後ほど、という感じです。そこ割って入るほどの熱意はありません(笑)。くるくるヘアは見なくても分かります。絶対好きです。かつ2も「なーんかめんどう」の虫が出て来たため、また溜まって…

あっとゆうまに

暦の上でも夏が終わりそうです。あと何回くらいカキゴオリが食べられるかなー(今年はコオリ欲に火がついたのが遅かった)。きょうは本屋さんでオリスタを見たけど、全体的にまったくピンとこなかったので戻してきた。で、かつ2の素敵そうな予告は、どうも録…

拍手レス

どんくさいブログに拍手コメいただき、なんとも恐縮でございます。

拍手レス

「かめたん+カレー」で検索される意味がわかりません、こんばんは(笑)。 追記>拍手コメで理由を教えていただきました。かめなしくんが、ドラマ撮影中にエキストラさんに手づくりカレーをふるまったというお話がどこかのブログさんに載ったのだそうです。…

某30代女子向け雑誌(宝島社刊)

に、理想の男子アンケート*1というのが出てまして、7大萌えポイントというのがあるらしいです。 ちょいエロ(セクシーな色気) メガネ、スーツともに似合う 脱ぐとソフトマッチョ ふいに消えてしまいそうな雰囲気 意外とスポーツもできる 普段はクールだけど…

オリムピック絡みで(拍手レス)

あの水着なんだっけ、という話題になると「あぁ、スピードレーサー」と言いそうになるのは私だけです……よね。 ……真夏の恒例行事、かんこんきんしあたーに行ってきました。相変わらずくどい!の波状攻撃。19時開演〜終演23時半(笑)。今年もセキネ様の毒舌を…

……甘味だけど。

しもきたに行って某お茶屋さんのカキゴオリを食べてきました。人気と聞いていたので、2時開店の10分前に行ったらもう行列。何とか一巡目にもぐりこめたものの、小さなお店の上にすごく丁寧につくっていらっしゃるので、時間がかかります。カキゴオリが届いた…

そういえばお盆だとか。

じょん&がいど、見た。ガイドの噴射あかにしくん、この衣装がこんなに凝ってるとは知りませんでした。色々あった候補の中からこれをわざわざ選んだガイドさんは、やはり立派なオタク領域。いや、すんごい可愛い写真なんだけど!全身っていうのもレアでいい…

バラバラなおソロ。

そういえば、ワイルズんときに「き〜こえない」のところで、かめなしくんが途中でマイクをはずしてカメラに向かってウィンクして、お客さんがきゃあああ!と沸いてましたが、あのきゃあ!のうちの2割くらいは「きゃあじゅんののモノマネと同じことしてるう!…

かつ2セカンドシーズンは

「中丸君のヘタレな時間」に改名してもいいと思……まだ引っ張るのかバンジー(笑)。どうせなら「上田君の重い時間」のほう見せて☆(あ、おんぶのことです)。で、パーティ楽しかったのですが、正直ぱふぃーさんの位置にこきさんとうえだひめがいたっていいの…

涼しいし豪雨だし。

という中、昨日は、今年初めてのカキゴオリをいただき(小豆おいしかった!)→夏祭りを冷やかし→足マッサージに行って→原宿に向かって後輩の友人の劇団のコント集を観てきました。頑張った休日(笑)。最後は夜ごはん処を探して千駄ヶ谷方面まで歩いてしまい…

少し

涼しめの日曜日でしょうか。蝉が鳴き始めてます。なんと、もうきょうから「中丸君の楽しい時間」なんですね!若いとはいえハードだ……。メンバーにはいろいろいじられてたけど、絶対楽しい時間になることでしょう!怪我や体調に気をつけて、思いっきり緊張し…

あつひめ。

TV

前半を支えてきた人がどんどんいなくなってしまって寂しいな〜。でも幾島との別れは納得がいったし爽やかでしたね、うるうる。首が細くて、台詞を言うたびに肩から上がグラグラ定まらないのが幼い家茂将軍にくらべると、同じ若手代表でも小松様はしっかりし…

♪ねったいやねったいや♪

前にも書いたことがあるかもしれないのですが、我が家はマンションの最上階なので、熱気のこもり方が異常です。昨夜は、冷房嫌いにつき窓を開けただけで夜ゴハンのカレーを食べたら、もうすごいことに。手の甲ってこんなに汗かくんだね☆……でも、暑くて食欲が…

拍手レス

じんぴーデートのセブン見た。……ただの黒タンクなのになんでこんなに目立つんですかこのひと(笑)。お写真はおステキだし(私やっぱ何もかぶらず洗いざらしでもさもさしてんのが好き)記事も愛らしいのですが(しかしタフですな)つまりは空港からずっとつ…

フジでは

7時台、全員のソロを紹介する、と5時台で告知してました(笑)。うーん、日テレ録画中なんだけど、まようね(笑)。起きた時テレビつけたらやじうまでいきなりドンチューが流れてて目が覚めた!会見であかにっさんが「ツアー全部に参加するのは久しぶりで、…

おれ、さいこう!

……と、一生に一度でいいので満面の笑みで叫んでみたいネガテ部代表です、こんばんは。きょうは大阪まで行って、子供にとっての注射並みに苦手な「人前で講演する」というお仕事をしてきました。日付の候補を見てしっかりドーム後を選んだあたり、やなことは…

航海終了。

……おつかれさまっしたあ!夏はこれから本番のはずなのに、もうすっかり終わってしまった……。 まずは、3日間チケットのお世話になった皆様、ごいっしょくださった皆様、ありがとうございました。まさか3回も入れるとは思っていなかったし、本当に本当に感謝し…