2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了(私事です)。

時間の流れる速度が速いか遅いか、いまひとつハッキリしない。今年はずーーーっと慌しいわりに遅いような気もするのですが。6月に入ると、また下に新人がつくことになるのが面倒です(ごめんね)。たぶん、新人さんって「仕事をうまくこなすハウツーや方程式…

おとなけいかく(序)。

えーと、芝居の感想じゃなく「それにいたるまでの顛末およびアゲサゲ」です(笑)。芝居の感想は後日。

働けど×2わがくらしらくになら。

1)超寝不足で何も考えずに支度をして鏡を見たら、上がタンクトップに黒のジャケット、下が迷彩パンツ(いちおうツモリ)と、見事にあかにし仕様になってて驚きました。毒食らわばで、足元はコンバースにしてみた(笑)。 2)通勤途中にガイドぱらっと見まし…

やまぴよちゃんご推薦の

「ふんわり名人きなこ餅」。たしかに中毒性を持っているが、さすがに味が濃すぎないだろうか。のど渇くよねー。ごまだれ餅の方はまだ未食でございます。……私なーんとなく、ぴよちゃんの親友ちゃんは意外と薄味好き(こってり<あっさり派)なんじゃないかと…

おはようございます。

あまりに酷すぎたので、昨夜のエントリ(酔っ払って書いた、中味がいっさいないカツカツの感想)消しました。また一週間が始まることもあり、ブルー度を増しておりますブログ主です。カツカツの感想はまた一週遅れになってしまうので今回はパス(笑)。もう…

とくたな。

TV

家族が舞台だったので、とても好きな回でした。何だ、三島くん再登場かよ(笑)!りこちゃんのありえねー友人の彼氏、ごくせんの工藤でした、よね?あと、日曜の一郎君とテルミーの待ち合わせ場所がアネゴと黒沢くんのいた場所ではないか疑惑も。違う? 男の…

ビバ休日ビバ晴天!

いまブランチで「しゃべれどもしゃべれども」を紹介してますね。原作がとても好きだったので、そして落語物には厳しいであろう中野翠さんにも好評だったので、ぜひ見たい。あの男の子次第だよなーと思ってるんですが、予告編見ると期待できそう! 先ほどゴロ…

教科書ととくたな(一周遅れ)

TV

教科書。兼良くん役の子って、M誌で2Pでとりあげるようなアイドル君だったんですね*1。ちょっとだけタッキー入ってるような気がする。もとい。私情が入っているとはいえ、珠子さんは副校長に対して「手の内」を見せ過ぎではないだろうか。大倉くんが管ちゃん…

「魔法の万年筆」パルコ劇場(ネタばれあり)

スマ兄さんたちの中では、ゴロちゃんの芝居がいちばん好きなごく少数派です、すみません。 脚本演出を担当されるラッパ屋(って今どうしてるんだろ)の鈴木聡さんは、ウェルメイドなんだけど大雑把な筆致の方。とはいえ、ゴロちゃん&周囲を固めるのは屈指の…

ホルモンはお好きですか。

丸の内で仕事だったので、その後で初めて新丸ビルに。「サク飲みする?」といちばん気軽そうな「日本再生酒場もつやき処 い志井」(名前長い!)に。オサレビル×立ち飲みって特には期待してなかったのですが。ここうまいっす!どれも新鮮で内臓大スキーには…

月刊ジョン。

ジョンといえば犬(by じんとじゅんのすけ)。ワンコ天然100態が掲載されているジョンを、本屋さんで開いてみました。かばええかばええかばえええ!……顔がニヤけてくるので慌てて閉じましたが、たぶんまんまとこの1Pのために買ってしまうと思われ。かめたん…

バンビーノ

TV

先週あたりから、バンビのキャラについていけてません。漫画だしドラマだから、落ち込んでるときは落ち込む表情をしないといけないんだろうけど、浮き沈みがあまりに顔に出すぎだし、周りが温かすぎるよねぇ(とか思っちゃう人は見てはいけないドラマなのか…

久しぶりにドル誌を

レジに持っていったのだが、恥ずかしい。こんなに恥ずかしいことだったっけ。いやぁわたくしは半年のブランクをこんなところで……。 なるべく予備知識なしでと思った……わけもなく(笑)、バリバリ学習してから本屋に行きました。号泣した……わけもなく(笑)、…

笑いたきゃ笑えばいい。

下のエントリを下書きしていたら、無性に「卵かけごはん」が食べたくなりました。考えたらもう10年くらいご無沙汰では?!個人的な思い出ですが、今入院中のばあちゃんの家に、子供の頃泊まりにいくと、朝ご飯が必ず卵かけごはんだったんです。そういうの思…

MとかPとかPVとか

いろいろ盛り上がってるところに、相変わらず何周遅れ?という感じで営業中です、おはようございます。PV解禁は、この半年ですっかりNHKの朝になってたので、ちーとも知りませんでした。でも初回盤につくのなら焦ることもあるまい。MやPはきょう覗ければ御の…

じゃぱーん!2

あぁやっぱりバインちゃんは1日目か。えっ、バタ犬2日目とな!!!でも3日目にリップとマスターロウ?!全日行きたいですやっぱし。でも宿ないから……1日目と3日目に申しこんでみますかね(中一日はさめば、日帰りでもどうにかなるさ、たぶん、おそらく、もし…

バンビーノ&ライアーゲーム

TV

「レタスとツナのパスタ」美味しそ……バンビちゃんの単細胞ぶりおよび頭の悪さ(ごめん)にだんだんイラっとしてきてます、ダメ(笑)?とはいえ、ずん様の25点スマイルにはいろいろと笑わせていただきました〜。大人3人衆の場面がやっぱりいいな、アドリブ満…

明日発売の

M誌、カツンは5人での登場だけど、他にあかにしくんが3ページ出てるとか。別に、かゆいところに手が届くようなお言葉(←謝罪のことではない)は期待してませんが、ホームグラウンドの雑誌だけに、写真などいい仕上がりだといいですね。 まだ身辺が落ち着かず…

コンレポを読み。

あまりに雑記ばかりなので、少しは(へへへ)。 福岡コンでこきさんがまた「もう海外行かないでね」みたいなことを仰ったそうで、 5人のときに「期間限定だから」と何でもない顔してた人だったなーと思うと、ぼーず頭をわしわしなでたくなりました。ああ本当…

おはようございます。

福岡コンも無事に一日目を終えたようでホッとレポを拝見しています。二日目も皆様の無事とご活躍をお祈りします。うえだくんがじんじんの似顔絵書いたサイン飛ばしてたっていうのと、かめたんが「あかにし帰ってきて1ヶ月たつんだよね」ってしみじみ言ってた…

「犬は鎖につなぐべからず」ナイロン100℃@青山円形劇場

今年はご自身の新作は予定のないケラ氏。代わりに最近ブームらしい(はげちび祭でも選んでましたし)岸田國士氏の一幕戯曲を7本、コラージュした新作が登場。休憩10分をはさんで3時間、相変わらず辛抱を強いますねナイロンは(笑)!

セクロボ

TV

久しぶりに泣けた。愛すべき荒唐無稽!……と思ったら、やっぱり木皿脚本と佐藤演出だったのですね。

きょうは

青山円形に行きがてら、久しぶりに渋谷でお買い物。ROSE BUDで夏っぽい可愛いプチバッグと、ラインストーンのチェリーがついたTシャツを買う。夏大好き! 福岡コンも無事終了したようで、お疲れさまでした。そっか、じんくんはドームで完全復帰(宣言)か。…

腹全開。

まさにこの半年(笑)頭の上に漬け物石のように乗っかっていたお仕事がめでたく昨夜打ち上がり、九州系居酒屋さんで乾杯したため(「ごまさば」がうめええ!)今朝はプチ二日酔い系(笑)。一度起きたものの、ブランチのこきさんを見る前に再度の朝寝(ごめ…

TRICERATOPS TOUR 07「Don’t Stop The Noise!」横浜BLITZ

まず反省。下に書いたとおり「腹12分目」だったので、胃が重くて踊れねー!ライブ前にお腹いっぱいになっちゃダメですね。それでも頑張って飛んできたよ。

わたしたちの教科書

TV

どこまで計算されているのか分からないのですが、副校長(風吹さん)の芝居が絶妙だなと思う。女優さんとしての演技だか、副校長の腹芸芝居だか、その微妙なセンが。そして加地センセイは「認められたい症候群」ですね。とにかく「がんばってるオレをほめて…

一応本日中に間に合うか。

じんママはお誕生日なんですね。おめでとうございます。無関係のいちファンが感謝の言葉を書くのもどうにも恥ずかしい、というか、むしろ余計なコトのような気もするけど……。息子さんともども想像を絶する大変なことがあるのだろうとそれこそ想像するしかな…

セブン砲キター。

昨夜のカツカツの興奮にはすっかり乗り遅れてますが。 じんじんかわいいーーーーーー。 先週(ダーツ写真)スルーで今週「これ買うわ!」と思ってるのは私くらいなものでしょうが。だってだってだってー!前髪ちょんまげ!!!私が前ちょんをどれほど愛して…

おうちはおちつく&バトン

仕事で某「山岳リゾートホテル」に泊まってきました。携帯がほとんどつながらない場所。空気が美味しい。食事が美味しい。山々が美しい。星が美しい。ホテルが美しい。同僚はそろって羨ましがってくれましたが、何しろほぼ初対面のメンツで、それもおっさん…

おりらじの番組。

ばんびーのを録画に任せてアップしつつ不二をつけてたら、たった今「カツーンのメンバーの名字を全員挙げよ」という問題が。おお、西川女医も千里ちゃんも正解してる。で、ちあきさんがロバ丸について「宮本中山」……うむー。とはいえ、かなりな進歩のような…