2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

そうそう、書き忘れた。動物園で、みんな「カピパラかわい〜!」と写メを撮っていたのですが、私には巨大化した上にバランスのゆがんだ「鼠」にしか見えないのです。地下鉄の線路下とかに潜んでそうで、むしろ怖いです。あのぉカピパラって可愛いですか? 24…

カレー14:「ベンベラネットワークカンパニー」「GARAKU」「クレイジースパイス」

ほんとはピカンティと奥芝商店とレゴンにも行きたかったんですが……奥芝は東京にも支店があるから、遠いけどこんど行ってみよう。どこも本当に美味しくて、札幌の方が羨ましいですね〜(笑)。

拍手レス

いまさらリンカーンにハマッてます。1年に2度くらいくるさまぁ〜ず熱上昇期、ということです。そんなタイミングで独身大竹VS赤ちゃんなんていじわるな企画、爆笑ぢゃないか!!宮迫の必殺仕事人もムダに色っぽいし(笑)。5分足らずの殺しの映像に12時間って…

でっかいどう3日目

日参さんをいくつか拝見しただけですが、やっぱり天然もので一週間違えてたんじゃないんですかマヌアルww。だとしたら、天然っぷり発動のタイミング悪いよねぇwwと思うけど。とはいえ、スタッフもメンバーも週末ずっと一緒で誰も指摘しないっていうのも不思…

でっかいどう2日目(23日日曜1部)

写真は今回いちばんお世話になった(笑)北海道限定のサッポロクラシック。缶のデザインがいいですよねー。日曜の顛末、またしても長いです。

でっかいどう1日目(22日土曜2部)

ども。戻りました。トウキョウあちぃね。以下、旅行記と感想がごっちゃになりますので、興味ない方は私事はすっとばしてください。割と日参さんのレポを拝見してからバランスとって書くほうなのですが(え?)、今回はあんまりめぐってないので、重複すると…

おつかれ

楽しかった最終日一部。急にはいれることになりました。電池切れそうだし打つの苦手だからあとで感想は書きますが、あかにしくんはご機嫌です、昨夜の寿司効果か、なんしゃおばちゃん効果か(笑)。 追記:ちょっと直そうとしたらさっきアップした後半全部消え…

あやふやレイ

キター!! それ以上にワンダのか、か、髪の毛が……死んだ。悶絶死☆。 あ、目の前でじんトロッコも止まってた。30センチのとこでずーっと。なにげに神席でした、が、そんなことよか髪の毛(・∀・)あやふやレイ(・∀・)携帯からなので限界れす。不親切ですみませんー…

寝坊した!!

とりあえず向かいます北海道。まじ飛行機ぎりぎり(笑)

ナツドラ

TV

スパイは気楽に見ています。気楽過ぎて前回みはぐねた……ので、その前、まっすのぷくぷくしたほっぺたと唇と豊満な体、可愛かったー。まだまだ高校生イケますね(笑)。フカキョン様、さすがバタフライ姿かっこいい……台詞のFK節っぷりはどうなんだろうと冷静…

拍手レス

夏、慌しい中にかまってくださって、ありがとうございます。

新曲は?とかぶうぶう言ってたら。

クリケイさんのアルバム「BEST of CRYSTAL KAY」 初回プレミアムディスクに featuring Jin Akanishiの「Helpless Night」 収録?????? やったねぇ。 そんな予想されている方もいらっしゃいましたっけ、さすが! ギブ&テイクという(?)健全なかたちで…

男子ごはんの

「夏野菜のチゲ鍋」を見てるだけで汗かきますね、美味しそうでした。暑いうちにやってみよう……という我が家は、同じ「ズッキーニとナス」を使ってカレー作っていたのだけど、煮込むとこのふたつの野菜ってトロントロンで区別つかなくなるよね?だったら全部…

久しぶりに(拍手レス)

夏!ってかんじです。宮島も暑かったけど、こーゆーのいいすね。おまけにきょうは割と湿度が低く、たいへん過ごしやすいです。久々に「ふつうのお休み」だったので、ふつうにデパートいったりしてきました。すでにすっかり秋冬物だ。……いやじつはこれ(の七…

ヘタしたら

じん気より食い気、の女ですども(笑)。広島で食べたものをさくっと書きます。

カツ2

福岡も無事終了したのでしょうか。次も中一日で新潟、ハードですね。がんばって何事もなく乗り切ってほしいです。でもきょう18時スタートだったってことは、彼らは東京には戻らないのかな? さて、ちっちゃいこチームの回をまとめて見ました。御岳山の回は消…

拍手レス。

今朝、駅の改札を入ったら、駅員がぼそっと「いらっしゃいませ」とゆった。……あんたは店員かwww!きっと「いってらっしゃいませ」と言いたかったのであろう。どっちにしても丁寧な駅員さんである。朝からなごんだ。そういえばあかにしくんは「上映されます」…

きょうからもう

めんたいコン(おそらく下ネタ炸裂)だということで、一度くらいは「今更すんません」じゃないタイミングで感想?をあげてみようと思います。といってももう出遅れてるし。詳細なレポもたくさんあるし。なんか雑感。 レポを拝見してたら、皆さん結構二部の巻…

もみじコンラスト。

どこぞのお姉様?なポニィテイルの、そのくせちょろいヒゲつきの、挨拶でいきなし「入口出口田口でぇす!」と言い張る、キプフェでトロッコで回ってきたときシャイすぎて客と目を合わせないように歌う、そのまんま後ろ向いたらうなじとポニィテイルが超色っ…

しにそぅなしどにぃ。

お疲れさまです。南半球(=真冬)のアウトドアに12時間くらいいるようなお仕事中です。日中はけっこうあったかいのですが、朝晩はたいへんでございます。フリーの時間も予想以上にほっっとんどありません。 そうそう、一昨日はワインセラーに15分だけ寄って…

そんでは。

アローズに「WONDER」と大きく書いてあるTシャツが畳んであって、思わず広げてみたら「WONDER GARDEN」となってました。ううむ。惜しい。WONDERだけなら買ってツアーに着てったのに(笑)。 仙台も無事終了してつぎは広島ですね。おかげさまで広島ラストに入…

じゃぱーん2009

ろっきんじゃぱんふぇす初日に行って参りました。(自分用の記録なのでどうぞスルーください) 今年で10周年なんだそう。実は皆勤賞なのでびっくりした。もう10年も……歳食うわけだ……(笑)。初回はあらしで途中で中止になったんですよね。おまけに中止直前の…

スパイ/官僚

TV

スパイの2話目、かなりトーンダウンしてしまいました。うううむ。予想に反して「いい話」になってるんだけど、そういうドラマなのん?深キョンのコスプレが超キャワなのと、超アバウトに「経済テロ」ということばが連呼される(おまけに首相役の方、超大真面…

拍手レス

れっどかーぺっとで柳原かなちゃんがやってた「キャリアウーマン」オレの先輩にリアルにいる。爆笑。ほんと彼女は才能あるよねえ。 荷造りが……途方にくれています。初冬のシドニーから真夏の広島に直行する中で、いちばん効率的なお洋服って何(笑)。1週間…