2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン高校生を囲む夕べ

……あかにしくんの話は出てきますが、プライベート話なので長いけど面白くないです。

拍手レス

何度か書いているのでくどいですが、私は餃子命。冷凍のは使ったことないけど、デニーズの餃子大好きです。だからなんとも怖いニュースでした。賞味期限がらみは「別に死ぬわけじゃなし、もったいないし」と、むしろ神経質過ぎる風潮に眉をひそめていたクチ…

「輝きの下を見てみたい」

に爆笑した(声に出してウケたの久しぶり)後、この感覚は私だけかと不安になったのですが、そうではなかったようで安心しました(笑)。いやー「ぴーこさんは放送禁止」も面白かったし、まっぱのセンス大好き。別に「銀色のチラパン」で萌えやしないけど!…

拍手※で触れていただいて

思い出しました。コレ出たんですね!A太と濱田岳くんのコンビも、A太と松田龍平氏のコンビも、どっちもいいよー。すてきな映画です、ぜひ。アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリッ…

めぐる第三話/篤姫第四話/佐々木夫妻第二話

TV

めぐるちゃん。土曜日にぼーっとしているときに再生するにはちょうどいいので、リタイヤはしないけども、今までと同じ感想です。もしや私はこのフカキョンと真治がダメなのかも?黒川智花ちゃんが「歌姫」のサバ子さんに見えたのだけど、可愛いお嬢さんに申…

今晩は、

仕事のデータチェック待ちで夜更かしするので、ぼちぼち更新してしまいそうです。雑談ですが、最近ちょっと物欲が……!もうビタ1枚買うまいと思っても、春物を雑誌で見るとほしくなりますね。だめです。 チュッパキャップに合わせるのに http://zozo.jp/shop/…

唇さんの

PVがえらく評判なので来週火曜日まで待ちきれない……なんてこともなく平和に浦島状態です。ぼちぼちと静止画だけは拝見しており、それで充分です。いつものように発売になってからゆっくりと。ヘイ×3の予告もあったんですね。浦島!

拍手レス

寒い夜更けには、梅酒の熱湯割りをがんがん。冷え性にはいちばん効きます。仕事の確認待ちがまだかかりそうなので、エントリが多いのですが、レスもさせていただきます。最近、内容がますます独りよがりだな、と後から読んで反省。申し訳ないです。そんな中…

「わが闇」ナイロン100℃@本多劇場

去年の作品を今ごろすみません。年末に銀座の真ん中で、知人の演劇ライターさんと久しぶりにばったりと出会ったのですが「久しぶりですね!」の次の彼女の台詞が「ながさん、わが闇見たっ!?」だったのでおかしかったのを覚えています。もうちょっと近況報…

ようやく

24時間TVのラブジャンクス以外の部分をDVDに落としてHDDから消しました。最後の150分を120分1枚ぶんに縮めるべく、ちびちびとみじん切りにするのに手間取り(笑)。あかにしくんがまっ黒髪でこきさんが坊主まっさかりでたぐちくんが普通の髪だと、たしかこの…

カツ2

藤井兄弟、お変わりないですね!尚之さんも!と、どうしてもそっちから感想が始まってしまう……。肌診断の女医さんが面白かった。あかにしくんも診断そのものはもちろん、女医さん自体に興味アリアリですよね(笑)。尚之さんとかめなしくんの見てたら、久し…

拍手レス

きょうはお天気がいいからと、前から気になっていたちょっと遠くのパン屋さんまで行ったのですが、寒かった……でも大泉学園って住みやすそうないいところですね。通勤ラッシュはすごいのかな……。 コメありがとうございました!ポチの方も感謝多謝です。 本日…

「ししとう食ってみ☆」

いきなしお兄ちゃん風(笑)きゃわ〜。でも私も焼肉だとツマ野菜をもれなくキープしてます。特に焼き玉ねぎ大好きよ。 マネークリップ!!昔の半分彼氏(←微妙)がマネークリップ派で、何か男らしくて好きだったんだよなあと思い出してきゅんと来た(おい)…

喜多さん第3話

TV

鷲津コーポレーションでWaycysって(笑)。 みずほさんの「いいひとコンプレックス」というのは凄く分かります。自分がどんどんイヤな人間に見えてくるのが許せなくなるんですよね←結局自分がいちばん可愛いから。……でもまだみずほさんの過去は何かがありそ…

意外か、そうでもないか。

カツスタ。息子の好きな子に彼女がいる、という相談への「様子をみなさい」という言い回しに爆笑したんだけど、あかにしくんこそ「ダメもとで告白してしまえ」と言うと思ってた。真面目に反対してましたね(笑)。それにしてもここのところのたぐち上位時代…

手数料!

寄り目でとつとつと原稿を読むあかにしくんが想像できて楽しかったですわ〜。冠もドル誌も見てないのですが…… ナビ。チャリティーソンのフィナーレの様子を撮影したショットがたくさん載ってる!のは嬉しいのだが、サイズが超極小!!!特にねー、全員での記…

雑談ばっかです。

ジャパン誌で見たカエラ嬢のショートヘアがかわいいデス。顔はさておき、髪型のフォルム自体は私もそんなに変わらないので、やっぱりあれくらいの色にしておきたい……(=魅録色ともいう)。 ショートヘアといえば、みなみちゃんがあかにしくんにあげた本は「…

拍手レス

着うた……そういうのダウンロードしたことないんで(着メロも)大人しく発売を待ちます。が、まだ予約できていません〜大丈夫? きょう打ち合わせで、とある女性向けの原稿を見せていたら(添付写真が黒バックで撮影されている)相手のおばさまに「女性は黒は…

何時にかけてるのかな?

あかにしくん的には、遅い。OLさん的には、早い。って? 23時くらい? あの生電話の威力は、喋りがものっそパーソナル(素)に聴こえるA君の面目躍如ですね……とかいちいち冷静に感想を述べる自分がダメすぎる(笑)。低くてぶっきらぼうで、でも(だから?)…

プリン愛。

昨日、ドラムの帰りに新宿伊勢丹に寄ったら、デパチカに各地のお取り寄せプリン大集合、みたいなコーナーができていました。相変わらず目のつけ所がシャープだね伊勢丹!それも「柔らかめ〜固め」「甘い〜甘さ控えめ」という分類で味が分かるようになってる…

篤姫第3回/佐々木夫妻第1回

TV

篤姫。お幸さん、素敵なお母様ですね。実際に篤姫と大久保家や西郷に親交があったのかどうか、史実のことは知りませんが、こういうエピソードを空想で補える脚本家さんって、楽しいだろうな〜と思いました。あと!「暗愚」を装う堺さん素敵っ!首がひょろ〜…

I WISH

アルバム来いやあ! カツ煮の未公開SP見ました。日テレちん、羊頭狗肉っていうことば知ってるかなあ、とか。Aスキーさんのブログで昔チェッカーズのファンでした、という方が結構いらしてビックリ。私もそうです(笑)。F-BLOODとして活動してからはご無沙汰…

喜多さん/めぐるさん/1ポンドさん

TV

色々と拝見すると今クールは面白いドラマが多いようですが、キャパ的にこれ以上増やせないので残念。今晩はいよいよ佐々木夫妻ですね。スマ兄さんのドラマって、いちいち番宣がチカラ入りまくってて私的には逆効果なんですけど(笑)普通はそれで「へ〜ちょ…

拍手レス

拍手ポチ&コメありがとうございました!

ラジオ。

今週分まとめてちょこっと。 月曜:「おとなとはかたちだけである」って凄く分かるんですがダメっすかたぐちさん。絶対「おとなとはこどもである」って言うと思ってたけど、それを超えて深いですね(嘘です)。「たしかにあかにしじん」は私も好きかも。火曜…

リアルタイム日記。

いま土曜の21:15のようです。冷え込むので、久しぶりに床暖房をいれて500ml缶を3本飲みながら「めぐる」を見ていたら爆睡しておりました。気がついたら今でした。床暖恐るべし!慌てて日テレの録画ボタン押したんですが。録画=ねみぃんで後から見る、とい…

あらあら大福でも食べちゃいましたか〜そうでちゅか〜。*1 そういえばタワレ子ちゃんで予約するの忘れてましたわ!週末に行ければします。 某出版社の知り合いから、にうすカレンダーが社販で安く買えるよ!と親切にメールをいただきました。じゃにぃずなら…

おめでとうございます

久しぶりにトヨザキ社長*1もお喜びになる芥川賞・直木賞だったのかな?「私の男」は凄いです。普遍的なテーマであっても、あそこまで覚悟を決めた取り組み方で、かつ細やかに描かれると、もう。北海道パートの密度といったら。桜庭さんってもっと若い方(20…

CHUPA CAP(拍手レス)

ライトのせいで赤っぽい写真になってます。たぶんサイズ的にはセーフ。ひさし(というのか?)の部分が長いので、紫外線対策&顔を隠したい人にはいいかもねん。さすがタレントさん関係のブランドだねん。でも可愛いですよ。ひさし(というのか?)のダメー…

他にアップしたいことも

たくさんあるのですが、ジャニメンに続き、カツンのシングル&アルバムソートもやってみました。こっちの方が何倍も難しかったです。 特番の感想は、下書きテキストを家に放置して出社してしまったので……また夜中に更新します。レスはそのあとになります、す…