イケメン高校生を囲む夕べ

……あかにしくんの話は出てきますが、プライベート話なので長いけど面白くないです。




前にちらっと書いた「イケメン高校生とその母」とごはんを食べる会。が、先週末にメールが来た。「うちのY(息子さん)はハンドボール部で、部の先生の引率でハンドの予選に行くことになったそうなの。お母さんのお友達にも会いたいと言って迷ってたけど、やっぱり予選に行くって」……って!そんなの、どこの馬の骨とも分からないおばちゃんに会うよか、今をときめく大一番を選ぶに決まってるじゃないですか!一瞬でも迷うなんてなんていい息子なんだ!じーん。


ということで、いつもの知人A母娘・わたし・イケメン母Kさん、の4人でごはん。Kさんは「本物じゃなくてゴメンネ」と写真を持参してくれた。……チェックのネルシャツとダメージデニム。それにハット斜めかぶり……どこかで見たようなスタイル(笑)。お〜、森山みらいくんに似てる!森山君+くちびるがぷっくりしてる感じ(←つまり好みです/きっぱり)。いいじゃないですかっ!「ユー残っちゃいなよ」顔でしょう。


しかし、彼の趣味は「アニメ」。好きな町は、アキバと中野と吉祥寺。たまたま原宿に行ったら、黒人の男性に声をかけられて「お母さん、原宿って怖いね」と言ったくらいスレてないのだ。そして今朝、Kさんからのメールによると「Yは私より遅く帰ってきて、すぐに『しょこたんがテレビに出る!』と言って、KAT-TUNの番組を見てましたよ。ながちゃんも見てたでしょ?私も「これがその赤西君か」と初めてちゃんと見ました。可愛い子だね」……(笑)。え〜と、可愛い子でした?私見てないもので(笑)。


一方。知人A娘(10歳)は、何度教えても「ながちゃんの好きなひとってー、赤星くん?」と名前を覚えてくれない!こら!そして、そのA父が「年越しにジャニーズのコンサートを見ながら『へええ、ながちゃんの好きな人は、いちばん人気があるんだねえ』とやけに感心してたよ〜」と教えてもらいました。へっへん。こうやって少しずつ、ワタクシのダメっぷりも周囲に浸透していくのでありますね。「でさ、『ながちゃんもこの中にいるのかなあ?映ったら面白いのに』って言うから『そうだねーいるかもねー』って言っといた」……え。それ違う!死んでも行かないから!(←ひどい言いよう)