2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

ばんでじ、ようやく買いました。けど、見るのは来週末くらいかな。ナツは腐らないから(おい)いいっか。 気づいたら明日の夜からふじろーっく。決起集会までやってるのに実感なし。ちょっと茫然。 そうそう、フジロッカーズは去年のロックばかT君に続き、今…

新カテゴリです。

JIN

なんかいろいろあって言い忘れていたけど、YELLOW GOLDってめっちゃいい曲じゃね?と今更な感想(笑)。 タイトルを聞いたときから人種的な意味合いがあるのだろうなとは思っていたし、YELLOWの次にもんきーじゃなくてごーるどをくっつけちゃうトコが、その…

コンのソロとか周辺とか。

評判のよいうえだくんソロ、なるほど良かったですねー。自分の武器と客のニーズを知りつつ、客観的な完成度や尺も計算しつつ、という、したたか小悪魔うえだ色満載。これで今年27歳ですよ!アラサー予備軍ですよ!だまされるな女子たちよ(笑)!イケメソこ…

無題

今の家は全般気に入ってますけど、肝心のリビングが毎晩帰ってきたときは体感45℃、毎朝起きたときは体感42℃になることだけはなんとかしたい。冷房キライでつけたくないんだけどそれでも限界(笑)。マンションの最上階ってどこもこんなものなんでしょうか>…

ドーム3日目

天井席にて、観てきました。Aの子がいない寂しさはあるけど、やっぱり知ってる曲は普通にノリノリになるし、5人の気合いも伝わって、いつものように楽しんだ。ただ、去年が10日間というお祭り的コンサートで、今年がワールドツアーというこれまたイベント的…

拍手レス

盛り盛りの盛夏ばんざい。何か憂いたり裏読みしたりするのがアホらしくなるクソ暑さですね!←それ見越して秋じゃなくて今発表したんじゃね(笑)と茶々いれたくなるくらい。ワタクシ、もともと脳みそ溶けてて「なんだかんだいってどーにかなるさ!だし、どー…

無題。

こういう日にかぎって、打ち合わせと打ち合わせの間に2時間ほど空いたりするものです(笑)。 下で死ぬほど文句をたれたけど(そしてそれは変わらないけど)さすがの「オレが発信するものだけ信じて」パワーに、気分的には一段落。儀式半分終了(5人との儀式…

無題。

6人派(と5人派)のファンの方の今のお気持ちを思うと軽々しく書いてはいけないのですが、あかにしくんの優しさとおもんぱかりと気遣いと、どんなシリアスな局面でも拭いきれないちょっとしたのーてんきさというのが好きです。繊細なくせに楽天的。ソレって…

今度こそ拍手レス

いや〜暑いですね!やっほ!水のよーにビールを飲む季節ですね!ビールにはカロリーがあるって意図的に忘れてますね、ああ!……きょうもこれから仕事なのにもう2本目っす……(ゆるしてー) 7.17以前のレスは、なんだか今更……かもしれないんですが(笑)いちお…

拍手レスとか。

5と1に別れたら1の方に咎があるように見えがちだが、多数が多数だからという理由で絶対的に正しいわけではない。もし本当に現状が「よろしくない」のだとしたら、その責任は両方にある。そして、社長の言う「世間」とやらに対しては、現状、かつんというブラ…

無題

↓なんかマジになりすぎ。ただでさえクソ暑い時期にうっとおしくてごめんなさい。この先はお気楽ユルユルに戻ります。んじゃ! 追記>というわけで、仕事終わりのビールが美味い(まだ飲むか)。夜に渋谷で仕事でしたので、バンデジトラック見たよ〜ん。夕闇…

「家の内臓」アル・カンパニー@ギャラリー雑遊/「2番目、或いは3番目」ナイロン100℃@本多劇場

ドラマは些細なところに潜んでいるもので、心はちょっとしたことにも反応し、その触れ幅はそんなに大きくないのかもしれませんが、感動を売り物にするための都合の良い悲劇など必要が無いもののように思えるのです。舞台は日常の些細なことを忘れさせてくれ…

無題。

いや〜10時間寝た☆!ら、 激しく猛烈に腹が立って来ました〜〜!(爆) ↑遅いだろ。しかし1の立場がアンフェアすぐる。あの事務所だから、とか半笑いで納得する話じゃねえよこれ。5にはコンの興奮の中で魔法のように効く謝罪の言葉と「でも俺たちについてき…

追伸。

会見の詳しい様子をレポーターさんたちのブログやツイッタで拝見しましたが、社長コメと前後したとはいえ、5と1の5のほうにしか発言の場がないのはやはりフェアではないと思い始めました(笑)。そーだよ、1の方も謝んないと(笑/じょーだんです。この件で…

無題。

自分の夢に巻き込んだくせにww、じいちゃんの言い草が「ボクに責任ないもんユーの自己責任だかんね〜☆」と聞こえて仕方ない件。悪意のない天然オソロシス。 そしてドーム初日なんてタイミング、シロート目から見てもワーストだろうという件。 コンに参戦する…

無題。

ネットというメディアにはあまり好意を持っていないけど(弊害のほうが多いと思っている)これが20年前だったら、あかにしくんの活動はほぼ何ひとつ伝わってこなかったであろうことを考えると、いまの時代でよかったなあ、心からネットさんありがとう!つぶ…

無題。

ぜんぜんテレビを見てなくて、岡田ジャパンの選手たちがいろいろWSに出てるのもぜんぜんー。残念。 マツダデミオのたまっきーを見る(聴く)たび、なんのかんの言って第二の福山まさはる(俳優兼シンガーソングライター兼イケメン)って出そうで出るもんじゃ…

拍手レス。

いや〜暑いですね。ビール日和ですね(笑)。さて、「うぬぼれ」の録画を見ようとしたら、9分しか録れてなかった><!! 22:00〜23:09で時間設定したつもりが22:00〜22:09(!)になってたらしい……忙しいとはいえボケボケです。再放送はないのか?ないのか?…

ワイハ。

あーもう今期のドラマって始まってたのですね。ゴールドみはぐねた!「うぬぼれ」と、りいさたんの「日本人の知らない」は見ます。 ハワイ、涼しくて天気イマイチ。5年前くらいに仕事で行ったきりなのだが、頭の中で勝手に膨らんでたイメージ(太陽キラキラ…

無題。

同僚A氏と打ち合わせそっちのけで「野ばら」について盛り上がる。いや〜いい映画だよねっ!ひとしきり菅ちゃんビバ!について語ったあと「で、小池栄子と池脇千鶴がまた素晴らしいじゃないですか。松井と大久保で左右からバリバリ行くぜ!じゃないですか」と…

ハピバ。

なにかを本当に楽しむことは楽ではないけど、だからこそ楽しい。そんな楽しさをますますたくさん味わえる1年になりますよう。そして、こうあるべし、なんてどこにもないので、日本でも世界でもかつんでもひとりでも、その楽しさが少しでも多く形となって届い…