ワイハ。

あーもう今期のドラマって始まってたのですね。ゴールドみはぐねた!「うぬぼれ」と、りいさたんの「日本人の知らない」は見ます。


ハワイ、涼しくて天気イマイチ。5年前くらいに仕事で行ったきりなのだが、頭の中で勝手に膨らんでたイメージ(太陽キラキラゆったりのんびりりぞーと☆)と違って、人がゴミゴミ多くて熱海みたい。今回はおのぼりさんコースだけで、行き残したところがたくさんあるので、もう一回くらいは行ってみたいですけど「老後はハワイに住みたいわ!」という気持ちはピンとこない。いまのところ。


美味しかったもの。「レッドマンゴー」のフローズンヨーグルト(酸味が!ww)。日本でも有名な「レナーズ」のマラサダ(揚げドーナツ。ふわもち!)。同じく有名な「エッグスンシングス」のパンケーキとオムレツ(もっちり食感がさすが。店内日本人しかいなかったけど。あと高いけど)。「ホノルルクッキーカンパニー」のクッキー(お土産の定番だがサクサクでうまい)。「高橋果実店」のパイナップルシャーベット(迷ってパイナップルにしたけど、他のも絶対うまいと思う!!!絶品!)。シェラトンホテル1F「ラムファイヤー」のキムチのナシゴレン(味がハッキリ濃くて、タイ米のパラパラさがよし)。アラモアナ4F「パパ・ガンプ・シュリンプカンパニー」のシュリンプフライ(ミニサイズの海老フライが甘くてうまい。コールスローのキャベツも甘くてうまい。景色も気持ちいい)。同じくアラモアナ2F「ブルーハワイ・ライフスタイル」のアサイボウル(アサイはもっと食べ比べてみたい!と思うくらい美味かった)。でもハワイの食べ物は、おおむね薄味ですね。ぼやけた味ともいうね。ユッチャンのシャーベット冷麺と、テディーズのハンバーガーと、カフェカイラのワッフルと、レベルが高いと言われるフォーを食べ損ねたのは残念です。


ブランド物よかスーパーでパンケーキミックスとかポテチとかジップロックを買い込みたい庶民ですが、ワイケレアウトレットでコーチの派手系バッグ(4万円→1万5千円)と、アバクロ(銀座店の入りにくさはなんとかしてくれ)でパーカ&Tシャツと、最後の最後、空港でセリーヌモノグラムボストンバッグを。まさかオレがセリーヌ?なんだけど、紺ベースで超カワユス。さっそく使いまくってます。


おかんがMacy‘sでfitflop(サンダル)を買ったんだけど、5千円。日本の半額。く〜〜〜。


他にも細々したもの(梨花おすすめTOCCAのハンドクリームとか、クリニークグロスとか)は買ったものの、結局、持っていったドルの半分近くは余らせて帰ることに。あかにしくんが「にゅーよーく、しかご……あなはいむ、らすべがす」とかゆってるTVを見たカンの鋭いおかんが、いつ「あんた、まさか残ったドルをあかにし用に使う気じゃないでしょうね」と言い出すかドチドチした(笑)。


どうしようかなあ。あかにし用に使おうかどうしようか(笑)。


ホテルは改装終了したシェラトン。プライベートビーチもあるしオーシャンビューは綺麗だし、賑やかだし楽しいホテルだけど、部屋が雑巾臭いのがかなりマイナスポイント。そんなにはお薦めしません。立地は良いので、次行くとしたら隣のロイヤルハワイアンかワイキキパークかな。大人っぽくて静かそうだし。