2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしい。

ブログとは何故こうもむずかしいのか。数ヶ月に一度「そんな時期」が来るので、今回もソレだろうけど。ここに何かを(意見……はあんまりないけど、感想なりツッコミなり)綴ること自体が、重くうっとおしいことに思える。私ってはてな向いてねーのか?でも他…

休日らしい休日。

天気がいいと、家事が進みますね。とりあえず雨漏りもなくなったので(明日管理会社に電話する)洗濯大会と掃除大会(という割に適当)と総菜大会。五目野菜の焼きなますと、巻き湯葉煮と、いつもの切り昆布とレンコンの煮物。これで3〜4日はOKっす。 他、よ…

神の子と男の子たち。

最初から汗かいてるみたいななかまーる。 ご本人には何も罪はないのですが、見ている間中「山本キッドの体型になって東京マラソンを走ろうとする浅草キッド」が浮かんでしまうのだった(「筋肉バカの壁」@水道橋博士参照のこと)。 そういえば、五輪レスリン…

初ぬかり。

ついに、居眠りしてカツスタを逃しました。フツオタの日だったんですよね、残念。話題はメイドとふんわり名人とオリーブ、ということでいんでしょうか(笑)。 さて、昨夜は春にいただいた賞の授賞式。結構フォーマルな雰囲気でビックリだ。念のためトップス…

GRAとドラゴンとうたひめ。

TV

GRA、初めて見ました。やっぱりまごまご終わっちゃったの寂しいな。あらちイメージアップ作戦としても最高だったのに(笑)。こういうのだったら他のGでもできる(カツンのにも同じことを言ってるけど)。 ドラゴン。これ主役は一徳さんということでFA(笑)…

「いくつの人ですか?」

「58歳です」……ってボケのタイミングが相変わらずスリリング☆ところで、ユニット名を応募してきた人のママンは、なんでたぐちくんのことを「セバスチャン」と呼ぶのか気になったのに(笑)。ジャイアンじんくんは「(たぐちじゃなくて)おれセバスチャンがよ…

「たぐちじゅんのすけの『自分にエクスキューズミ−』 」

に座布団一枚。火曜と水曜は完全にウチワ向けと考えてよいのですね。たぐちくんが困るのをニヤニヤ見てるであろうじんくんを想像して萌える、というウチワならではの楽しみ方をさせていただきます。 ドラマ組は、Uくんとみなみさんのブログを照らし合わせる…

初回より

ずっと楽しく見ました。デジカメのくだりは必要なかったけど(一回に一度、変装ルールがあるの?)……あと、他愛ないのはかまわないけど、台詞自体がもちょっと面白いといいのに。せっかくのみろくたんとりょーたのやりとりなんか「大丈夫、かーちゃんは助か…

ラッシュ!あーんど、レス!

週刊ジョンを押さえればいーんでしょ、とのんきにしていたら、どうも甘いようですね。雑誌が追いかけてくる夢を見そうなこの感覚はビューのときにもあり、当時は最後にむしろプチ欝になった記憶が(笑)。ものごとには加減というものがあるし、特にAスキーは…

「楽しいですね、現場」

ふと出た一言に、こっちはほっこりでございます。ラジオ、やっぱ近況報告フリートークがいちばん面白いんですけど。このスケジュールでじんくんにオフがあるっていうのが驚きですよ(いつ録音したのか知らないけど)! 夕方6時まで寝たからか?じゅんのすけ…

すべてあしたまでの宿題にして

早めに帰宅した(笑)。1話見てウォーミングアップしたいし。 さて、そういう甘辛味が欲しかったのもあり、スタンバイ前の夕飯は「カツ2」にしました。卵とじって、ちょっとしたことで出来不出来が激しいですねー。今回は、カツを張り込んで厚切り物にしたり…

昨今の物欲と直近のレス。

最近人気の、ヴィトンのトート(持ち手の細いシンプルなやつ。型名は知らない)ほしいなあ、とぼんやり思う。あとギンザに載ってたんですけど、ミニトランク型チャームがすんごい可愛い!トートとそんなに値段変わらないくらい高いので、アホらしーけど。そ…

なつかれない女

です私。人間一般はもちろん、特に子供と動物に。こっちがもともと果てしなく高い壁をつくってるのを、絶対察しますヤツらは。……と・こ・ろ・が!ぷしさん(id:lady_killer)ところのお姫様猫・ミロたんは!初対面なのに!わたしの膝ですやすや寝てくれる!…

カツ2

ようやく見ますた。6人は「バージュ」に食いついていましたが、わたしは「美波」が本名な方にビックリだよ!ナニナニそのご両親のお洒落なセンス(笑)!……自分の名前があまりに平凡なんで、つい。ま、いまの20歳そこそこのお嬢さんの名前はお洒落ですよね(…

番宣

ようやく拝見いたしました。てみぢかに。 あ、その前にラジオ。やっべぇ可愛いよJJのアイコンタクトごっこ(笑)!ちゃんとタイトルコールをそろえましょう、というので合図をするんですけど、小声で互いに「いくよ」「いくよ」「いくよ」「いくよ」(ループ…

はたらきまん。

TV

2週目にして予約を忘れそうになるが、むしろ覚えていた自分を誉めたい。で、ちゃんと翌日には見ている自分を誉めたい。その時間でかつ2とYOUCANの番宣見れば、と思うのに(笑)。 お仕事漫画のドラマ化は(も?)難しいんですね。原作を読んだのはずいぶん前…

もりやまみらいで

検索してきた大勢の方、こんなダメブログでごめんなさいいいいい!でも面白いからそのままにしとく。 日参ブログさんで知ったのですが、カウントダウンジャパンの日程出たんですね。申し込み乗り遅れた……おまけに、メンツ的には28と31が好き……中途半端(笑)…

遅レスでごめんなさい!

本当に。色々とありがとうございます。文字制限がきゅうくつで申し訳ありません。そして、ポチひとつでも喜びますので、今後ともなにとぞでございます。

「キャバレー」パルコプロデュース@青山劇場

ナチスが台頭しつつある時代のベルリン。「キットカットクラブ」の歌姫サリー(松雪泰子)と、若きアメリカ人小説家クリフ(森山未來)は恋に。クリフの下宿先の大家シュナイダー(秋山菜津子)とユダヤ人果物商シュルツ(小松和重)も婚約。祝福ムードにあ…

朝に夜に

マメに更新してしまっていますが、正直うざいですね、すみません。今朝、昨夜のエントリ読み返して情けなくなりました。「じんじんにペースメーカーがいるときっともっとよくなるんで、パパよろしく!」と一行で済むことを何十行かけてまだるっこしく書いて…

こっちは無閑だよ。

お疲れ様です。いやほんと疲れますにゃー(笑)。週半ばで疲れるってイヤん。ねみぃと首〜肩が凝るんだけど、もうそうなってます(泣)。 色々と感想を拝見しました。ふむふむ、賛否どっちの気持ちもよく分かる!でどーだ(逃)。んと、後手なので、ぜんぜん…

おつかれさまレス!

昨日から今日にかけて、たくさんのポチをいただきました。内容の薄い更新ばっかだったので、記念日お祝いポチだと思います。ありがとうございました!起立、礼。

どきどきはしていない&拍手レス(追記)

最近ずっと、うるさいだけで中味のないエントリを上げていたので、ちょっと一休みしてました。以下、月曜日のメニュー。 ラジオ:お、たぐちくんのテンションがフツウになってきた(笑)。2人のトーンに差がなくなってきました。けど、この企画(改造その1:…

11.21.on sale

シングルとライブDVDキター!!!! ……なんだかもう、わけわかんねす(笑)。あぁでも年内に最強ロクーンの姿が見られる。よかった。

そんなにあげてどうするの、

エントリ。まぁ特別な日なのでいいか。ほんとにお疲れ様でございます。11時ごろ汐留を通ったら、お嬢さん方がやっぱりたくさんいて、看板と記念写真とってたりしてました。

どわわわわわ!

今朝、バタバタと録画予約して出掛けたわけですが、なんつーこと!カンジンの本編が!録画できてNeeee!21時59分から23時15分まで、という設定をしたつもりが。22時15分になってたらしぃ……いや、リアルタイムで見てたからいーんですけど(で、録画できてない…

さこつとレス。

オンタイムで見ていたときは、トーク自体が楽しすぎて鎖骨のくだりはそんなに印象的じゃなかったんですけど(予告でやるって知ってたし)、リピしたら、上田さんがワンコで遊ぶ飼い主に見えてきた。だって絶対触られるの分かってるのに、ワンコが学習しない…

いろいろみたよ。

めれんげ。たぐちコーナーしか見てませんが、その素朴めなセーターと金髪のマッチングが微妙なのに笑う。王子がこういうボーダーって珍しくないですか?よそいき王子で、さすがに「入口出口田口です」はナシ(笑)。ご自宅の衣装大臣ぶり、さすがー。私も相…

働きまん&チームドラゴン初回。

TV

はたらき。おお、黒沢くんが泣いたカラオケ屋か?!←チェックどころ間違ってる。

見たものは、即書く。

……本当に幸せなことに、そうしないと追いつきません。 イズム:ニヤニヤニヤ。