カツ2

shoronpo2007-10-21

ようやく見ますた。6人は「バージュ」に食いついていましたが、わたしは「美波」が本名な方にビックリだよ!ナニナニそのご両親のお洒落なセンス(笑)!……自分の名前があまりに平凡なんで、つい。ま、いまの20歳そこそこのお嬢さんの名前はお洒落ですよね(いきなしおばちゃんモード)。


前に美波さんをブランチで見たときは、もっと大人しくて人見知りな感じだったので、彼女の方も知った顔があるのはリラックスできるんだろーなと思いました。で、じんくんは自分の仕事の話をメンバーの前で出来るの嬉しいんじゃないかなーとも。「ひまつぶしの箱をつぶす」は相当ツボだったんですが。今回は上ポム大活躍でしたね!皆さん仰るように、ぜひプロテストへの道特集やってほしい。あと、上木さんのノリも好きですよ。なかまーるがなるべく目を合わせないのにウケた。


番宣。黒髪にしたのにスルーされたヨコ氏が凹んでたっていう話がオモシロかった。あと「読書の秋」な(笑)。


ついでに雑誌。オリスタの有閑集合写真のじんじんが何だか美形なんでどうしよっかなーと思ってます。と、悩みつつ行ったら、地元の本屋3軒に一冊もなかったけど(笑)。ガイドとジョンも一長一短ですねー。ガイドのほおばるわんこも捨て難いが、ジョンの4コマ漫画も相変わらず可愛いし。




週刊文春に、かたやまさつきとテリー伊藤の対談が載ってまして。片山さんが、安倍さん退陣の件で10分喋ったことの、本筋と関係ないほんの1行だけ大きく取り上げられた、と言ってた。それ読んで、ほんのり新聞紙系(スポーツふくむ)の記事を思う。あのひとたちは、キャッチーな一言を探してるだけなんだろーな。そういうふうにしか記事をつくれない体質なんですね。