ことしも楽しませていただきました

JIN

1年はあっというま、きっとあっというまに次のアルバムのお知らせとツアーのお知らせが来るのだろうな、じんちゃん毎年ありがとう。沖縄も仕事がシャレにならないほどヤバい時期に重なったんだけど、おっとりぽやぽやじんちゃんのおかげで息抜きできました(…

みたもの。

くどかんのロミジュリ。悲劇を喜劇に見せるのはくどかんならでは。と思ったけど、三宅さんをロミオに配したことにそこまで効果を感じない、三宅さんもちろんコメディ上手いし背は低いけど、本質が誠実で二枚目のひとだから。森川ジュリエットは舞台の発声が…

九州遊び3日め

3日めは鹿児島に移動。新幹線でぴゅーっと行ってもいいのですが、お天気がよくなりそうなので予定通り途中まで「肥後おれんじ鉄道」でのんびり海岸沿いを走ることに。駅でいきなり団子とか陣太鼓とかくまもんソックス(甥っ子用)とかお土産を買って、八代駅…

九州遊び2日め

まずは10時のアミュプラザ開店を狙って、食パン専門店「むつか堂」カフェにトーストを食べにいく。フルサンやあんバターにも惹かれたけど、ここは明太子トーストにドン!であろう。最近食パン専門店も増えましたが、大体ソフトでもっちりを狙っているし、こ…

九州遊び。

遅い夏休みで九州に遊びにいきました。福岡在住だったIちゃんリコメンドもいろいろあって、ラッキーも重なってすごく楽しかったなー。九州大好き。もちろん食い倒れでござる。 初日は朝イチで博多に。空港で朝ご飯・・といえばうどんでしょう。前回はフード…

夏クールは充実してました。

TV

あーじんちゃんに会いたい!!!!という気持ちになりますね、最近音沙汰なしめだからw。でも来週リリイベか。何のリリ?と一瞬分からなくなるリリイベw。 でも夏はドラマが面白かったから寂しくなかったよぅ。最近はネット含めてこんなにドラマがあるんだか…

春どらと夏どら。

TV

すっかりもう夏どらの季節なのだが、いまさら毎週末孤独のぐるめで癒されていた春のこと。おっさんずラブの盛り上がり、すごかったですね!私もブロスの田中圭特集買ったもん!wでも私の場合は、ウォーターボーイズの時から「やっぱりえーたと圭くんだよね!…

ばたばた

している間に、福岡に遊びにいったり、フロリダ・プロジェクトあぁ・・だったり、レディ・バードあぁ・・だったり、リゼッタのチェリープリンうま!だったり、マメヒコのフルーツサンドうま!だったり、バンゲラズキッチンのマンガロールうま!だったり、SON…

じんちゃん

JIN

おたおめ・・をちゃんとブログで書いていなかったのでいまさらですが、新しい一年も幸せで健やかであれ!!ときどき楽しませて!!!って書いとくー。まずはあらかると、楽しみにしてますよん。お誕生日にりざめ久しぶりに見たけど、やっぱりじんちゃんには…

じんでぺ18のこと

JIN

いやあ楽しかったです、ライブハウスツアー!とにかくお仕事がヤバイ時期だったため、行けるかハラハラしたのと、でもじんでぺがないと生きてけねえってのと、もうどったばったでございました。そして肝心のオーラス、MCの途中でコンタクト落として、そっか…

生バンド!!

JIN

いやあ完全にナツキタコレ!であったよジンデペ!グッズもかなりロック寄りだったしもしかしてとは思ってたけど、最初にスクリーンにロゴが点滅してそこにダンダン!とドラムがかぶったときの音質でお??これもしや生でわ!となり。そしてじんちゃんシルエ…

春ドラ

TV

アンナチュラルロスのまんま春のが始まってしまい、色々見ている割に今期は今のところそこまでハマりドラマはない・・というよか、現実がシビアすぎてドラマにハマれる気分ですらない(・・)><重版出来以来、同じドラマを2度見たのがアンナチュラルの8話…

放置してました。

JIN

実は年度末wを皮切りにwもんのすごく急に忙しくなり。物理的にというか気分的にうぃーっという忙しさで、それはいまもって続いているので正直GWとかマジで今年関係ないし、なんならライブハウスツアーも何で今なんやという気分(おい)なんですが、始まりま…

ごめん

おばちゃん泣いてる。友野くん!!!!!しょーま!!!!!そうだよ。友野くんはいつだって必ずつかんだチャンスを倍返しにする男だよ!そしてその快挙は町田さんや小塚さんから渡してもらったたすきを今度は自分が若い選手に託したい、って決断した無良さ…

見ました。

「羊の木」:賛否両論だし、「・・で?」って思う人もたくさんいると思うけど私は面白かった。確かに途中間延びする時間もあるが(そして確かにバンドシーンそんなにいらねだろとは思うが・・ふみの嬢が初心者なの丸分かりwでもエレキギター×ふみのの組み合…

いろいろと、あああ!

あああ。じんでぺ行ける!ありまとう!(ええと、割と当たってしまいまして・・また大阪いきます・・><!)ライブハウスの熱さも好きだから嬉しいです。 あああ。愛するパン屋(新宿丸井店が去年夏に閉店した)プチメックが何と日比谷シャンテで復活!!う…

よもやまばなしからのー府中。

JIN

駅前の整体院の前に黒板が出ていて、女の子っぽい可愛い文字で「久しぶりにカレーをつくりました。うまくできたので、朝昼晩カレー食べてます」と情報なのかポエムなのかはっきりしろ的文章が書いてあって、朝からイラっとした・・のだけど、いやちょっと待…

ネタバレに

遭遇しそうになってああ!となるのに、見ると終わっちゃうから見られないよーあんなちゅらる(見ろよ)。 どうでもいい話のエントリ。私、ベージュ系が合わない(ネイビーとか紫とか濃い色が得意)上にトレンチコートがほんと似合わないのだけど、こないだの…

いろいろー

正月あたりからの色々。お薦めなのは「パディントン2」と「スリービルボード」!パディントンは子供の頃のどっぷり愛読書だったので感慨深い・・(見た後本を買い直した!)いや1の時は造形があんま可愛くないな(ごめん)とか思って見てなかったのですが…

ジンターミッション

JIN

ツアーは順調に進んでいるよーですね、私は先週の川崎にお邪魔して、そこから2週間空く休憩中です。というかさー、あっというまに終盤じゃん!今回やっぱはやー・・えっと、川崎の感想なんてもう昔なんだけども、とりあえずすごく印象に残ったのは・・シル…

特にタイトルはない

帰国会見とか見てないのでちょっと古い話になるけど。 オリンピックの出場権を得たのは選手で、その選手がその舞台をどう味わおうとその人の自由。「権」利なんだから。大舞台はこう味わうべき、こう受け止めるべき、というステレオタイプを押しつけ、その押…

はじまったら、おわっちゃうね・・(感傷早!)

JIN

何だか急に金沢が昔の話になってしもた〜相模のレポが凄すぎてwww。金沢、2度目のブレッセも照明はトチ狂ってたし、じんちゃんの歌もダンスも素敵だ楽ったし、MC長くて帰りたい・・と思ったし(こら←基本、MCが長いの苦手なんで。もちろん面白いけど)。 前…

カレー33:渡邊カリー/カレー34:さぼてん食堂/パン18:シュクレクール四ツ橋出張所/パン19:R Baker Inspired by court rosarian

ゆづしょまのコンビ面白すぎますが、とりあえずゆづ様が滑り気味に早口で語るのはアレ、日本語に飢えてるからが半分だと思うぜーww!あと私、FSを髪切りながら美容師さんと見てたんですが(美容師さんの自宅で切ってもらってるので)ちょうどりっぽんぽんの…

LIFE IS SKATING

やばい。しょーまが世界に見つかってしまったwwwwあの真面目なさっとんは、いざ自分が代表になったときに備えて、高校の卒論でわざわざ選手に取材して「オリンピックの魔物」について書いたそうだが。それしょーまに見せてあげてさっとんw!・・誰もがあると…

なんか(追記)

JIN

じんちゃんとフィギュアが混線しててもお!!なんですけど、混線ついでにどうでもいいこと言うと、Blessedってエキシビの曲にすごく向いてませんか?優しい、美しいメロと声で、スピンとかステップにも合うし、終わり方もオシャレだし、長さもエキシビ向き。…

キャップあるう!

JIN

キャップ、お金のバスタオル、パーカ(超デカそうだけど)、パンフは欲しいよね。ブランケットとクラッチも悩むね。あとベルクロのあいぽんケース(すでに会社支給の7が画面割れまくってるんす・・><)とワッペンでしょー、できたらベルクロトートもいい…

ぶれっせ(とじんちゃんは言った)はじまるよ

JIN

どうしよう、明後日初日じゃないですか。私初日だけ大阪見に行きます☆そのあと金沢まで空きます。今回全く様子が分からないし、年明けずっと海外だったじんちゃんの準備的にどうなんだろうとか、あんまし踊らないのでわとか、あのアルバム曲の感じだといつも…

冬ドラ

TV

じんちゃん新年会(親睦会)のお話は次のエントリで。とりあえず、もさもさ好きにはたまらぬあの髪の毛美仁はだあれ!?・・・・(白目)であった。 冬ドラは割と見ちゃっていて、日曜はせごどん(とにかくりょーへいよもちつけ!としか思えぬ力の入りっぷり…

リリイベやべ。

JIN

あっというまに!です。リリースが去年だから、リリイベというよりじんちゃんと新年会★!って感覚。私は二部で、場所が会社から近いのはありがたいのだが、しかしあの橋沿いに並ばされてピューピュー風に吹かれてグッズ・・どうしようかな・・JINTAKAの時は…

猫三部作と、邦画すげえよ。

ちょいちょい観て来たのでまとめて。「ボブと言う名の猫」「岩合光昭の世界ネコ歩き」「猫が教えてくれたこと」ああ猫ってば!ボブ〜のネコちゃんは実話のそのボブが出演、とにかく賢く素晴らしく、英国の貧困層の生活も垣間見えて面白かった。岩合さんのは…