ぶれっせ(とじんちゃんは言った)はじまるよ

どうしよう、明後日初日じゃないですか。私初日だけ大阪見に行きます☆そのあと金沢まで空きます。今回全く様子が分からないし、年明けずっと海外だったじんちゃんの準備的にどうなんだろうとか、あんまし踊らないのでわとか、あのアルバム曲の感じだといつもにまして短いんじゃね?とか、いつものごとくネガティブな想像だけふくらませていくことにします(おい)。えと、先週の水曜に風邪ひきまして、インフル陰性でホッとしたんだけど、そのまま水木と薬飲みながら普通にやってて、で、金曜に会社に薬忘れて帰っちゃったら、夜に急に39度まであがり。こ、これは追いインフル・・・????と茫然として翌日徒歩30秒の内科に行ったら「扁桃腺腫れてるね、だからでしょ」と検査すらせずに終わり、土曜も日曜もぼーっとしてて、昨日ようやく落ち着いた・・感じなんだけど。結局なんだったのか・・でもこういう時、食欲だけは絶対なくならないのだな・・。


というわけでもうリリイベのことはすっかり彼方になっていますが、ちょっとだけ。私は2部の200番くらいで、椅子席が一段高くなったところに座れました。物販も並んだよ。ちょうど私が着いたときに物販列を移動するところで、移動する間にどんどん人が割り込むの頭来ましたけど。私のちょい前でポーチ売り切れで、私は買うつもりなかったからいいけど、狙ってたら呪詛ものである。そして私の前も後ろもお兄さんで、なんかロックバンドの物販並んでるみたいで不思議だった(笑)愛されてるなあじんちゃん。そしてやることもないのでスマホいじってふと見たらバッテリー半分以下になっとる!!!!←後で凍えるとそうなると知った、ヤバかった。慌てて電源落として、そこからやることなくてただ凍る・・という地獄に耐えてトートとスーツケースバンドとTシャツを買う(今回のロゴマーク可愛いから、個人的にはキャップ欲しいんですけど、なさそうですかね・・)。


リリイベですけど、まずびっくりしたのは、今回じんちゃん、ひとりでできるもん!だったじゃないですか!!!っていう(そこか)。ぽやぽやでぼさぼさでふわふわで口回ってないけど、天の声もなければけいぼもインスタライブまで呼ばず。タイマーで5分喋る特訓してたじんちゃんが・・><なんということでしょう(涙←もんぺ)。もともと気を許した人に対してはお喋りだろうから、ほんとファンに気を許しまくってるっていう証拠なのでしょうが。気を許すといえば、あの普段着もなwww。久しぶりにダメージジーンズのじんちゃんを見た。スリムタイプなのが腰履き時代からの年齢を感じさせましたねwでもと座ってた時に膝小僧見えてたの超カワだった☆!


あ、髪の毛はもさもさ好きには全面勝訴!!だぜ!顔面連獅子(←とは)できそうな毛振りっぷり!!!これぞじんちゃん!


エスタディが、ライブハウスっぽくものすごく重低音ガンガンビートが効いてて面白かったです。歌も普段着モードでさらっと歌ってたけど、ほんとさりげなくても上手いね。そこはプロだねじんちゃん。


今回面白かったのは「くにつくろーとおもうんだけど」の件ですよね。おそらくツアーグッズ見ても、(王)国がテーマになってるのかなぁ今回は。じんちゃんネズミの国好きですけど、発想というか天才っぷりというか、割とウォルト・ディズニーに似ているのではないか。とすら思ったwww(←もんぺ)。あとやっぱりね、「ユーたち惑星になっちゃいなよ」の人とも気が合うよね。絶対ねwwww


そして今回「ユニバの偉めの人」が来てたそうだが、さてこの天才幼児を囲むもんぺの会を見てどう感じになったのかww気になります。もっとオラオラでスカしたトークだと想像していたのでわ。じんちゃんがここまでおっとりふわふわうざいかまってちゃんだとは思ってなかっただろ、どうだー(なぜドヤ調)。でも、つまんない企画を敢えてやらせて、じんちゃんの負けず嫌いと飽きっぽさを弄んだユニバスタッフは、短いお付き合いの中でじんちゃんのことをよく把握してるじゃないかと思いました(軽く上目線)ww


と、どこが可愛かったとかかっこよかったとかそういうのはもう出尽くしてるので(あともうだって全面的にうざくて可愛くてかっこいいっすからじんさんは)ゆるゆるの感想でした。あ、個人的にはビール買えて飲みながら見られたのすごく嬉しかったです!