2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらガール2

気づけばカツ2を、あやせさんの回から放り出したままでした(とほ)。というわけで、とりあえずリニューアル前までを見た、以上。 ……バラエティって感想書きづらい(笑)。お好み焼き対決は面白かったです。あの「ばか」「ばか」なお姫様チームが。かめなし…

仙台が(拍手レス)

あまりに楽しそうなので、対抗すべく(?)カラオケで相方ちゃんや10歳児といろいろ歌ってきました。10歳児がキャンデーズメドレー&銀恋で、三十路ガールズががかつーん&あらちって、何か間違ってね(笑)?ヘルノーとSHOT!が歌いたかったので満足ですわ…

明日の朝は

もしやフジ狙いのほうがいいのか?と悩んでおりますが、何か(笑)。ん〜どっちにしよう。 そんなことより。

いまさらガール

なもので、今月出た雑誌についてちらっと。 相方ちゃんからゲットしたオリスタ、いまさらですがシクセン収録のいきさつが面白かった。迷ったらたぐちに聞けというのは、あーちすとかつんの知恵って感じで微笑ましい(笑)。いやー収録されなかった運命だった…

sale

が、始まってます。この夏は倹約する予定なのについ浮かれてしまう……(泣)。きのうは所用がてら銀座マロニエゲートと新宿FLAGSでお買い物。ジャーナルの紺リネンのワンピ(紺スキーです。シンプルだけど裾のカッティングがかわいーんだ)と、B2ndのタイダイ…

演出など

ちょこちょこ変えてきたりするんでしょうか?@仙台。メンバーの皆さん、参戦される皆様、お気をつけて。地震もあって不安な気持ちの中にいらっしゃる地元のファンの方も、少しでも元気になれますよう。 ……というだけのエントリだと味気ないので雑談(↓セッ…

じゃにーずしあたー?

ついに四季化か!?というのはさておき、うえだくんおめでとうございます!やっぱりソロコンだったのですね。衣装や装置などトータルプロデュースされたうえだ色を90分がっつり、って素敵だろうなーと思います。がんばってください!ところで、そのしあたー…

イケメンが来た(拍手レス)

会社で夜部会、というのがありました。こんどうちの部にリアルくろさわくんが配属になったもので(笑*1)。どれほどかというと、ジ●ノンスーパーボーイの最終まで残った子なのだ。で、こいけてっぺいを何倍か美形(こいけくんは「可愛い」ほうじゃない?)に…

「厨房」U-1グランプリ@THEATER TOPS

元じょびじょばのマギーと、次のどうもとつよしくんのドラマの脚本も書く福田雄一さんのコントユニット第二弾。今回は、じょび解散以来5年ぶり?の長谷川朝晴と共演、ということで当時のファンも多いかな?と思いきや、意外とそうでもないような(笑)感じで…

「失われた時間を求めて」阿佐ヶ谷スパイダース@ベニサンピット

少し前の芝居の感想です、すみません。 あけない夜。抜け出せない公園。止まった時間と空間の中にいる、夫から逃げて来た女(奥菜恵)と、邪悪な心を持っているのに幸運に恵まれ続けることに恐怖を覚える男(中山祐一郎)と、猫を探す弟とその兄(長塚圭史・…

拍手レス

広島おつかれさまでございました。仙台まで少しゆっくり休めるといいなと思います。いまさら日程表見たけど、追加も出ているぶんハードな時期も多いですね、がむばれ。……という合間を縫って、すぴーどれーさーの舞台挨拶とか。一般で電話をかける気力はない…

アルバム感想(後半分)

無事初日を終えたようで、よかったですね!お疲れの中、感想やレポをあげてくださった方、ありがとうございました。以下、曲順のネタバレではないものの、セトリに関係ある話なので隠します。

らすふれ

TV

こういうドラマの常として、最終回は……だったわけですが(笑)。事故の場面で無理に盛り上げるのなんか、別に不要だし。

拍手レス

そんなおめでたい日に、わたしは昔の男に会いにいきます(笑)。元じょびじょばのハセガワですけど。自分の好みが「髪もさもさあーんど、唇ぼってり」であることを確認した最初の男です。コント集だということなので、笑わせてもらえますよーに。 http://eth…

おめでとうございます。

初日ですね。全ステージ、病気や怪我なく楽しくつとめてもらえれば、ということだけを祈っています。その上で、長らく待たされたファンの皆様が満ちたりる内容だとなおのこと。 そして、もひとつのおめでとう、は、なかまるお兄ちゃんのソロ芝居。ソロコンじ…

らすふれ

TV

最終回は未見です。ネタバレみないよーにしないと!

アルバム感想(前半分)。

……いまさらいいでしょうか(遅すぎてこわごわ)。少しもファンブログっぽいことをしていないので、たまにはちゃんと書いてみようかと思ったものの、お気に入り以外はまだ3回ループしたくらいです。ざっくり言うと、ディスタンスあたりまで↑、その後↓、ボーナ…

あつひめ

TV

先週ぶんまでですが、いっこうに成長なく単細胞すぎる尚五郎さんと、 初々しいを超えてる台詞回しのよしとみちゃん(まつだ弟)に爆笑させていただいてます。あつひめ×いえさだ、なおごろー×おちかさん、どっちもいいコンビで楽しいですなー。あっさりあつひ…

WSなんか

とーぜん知りませんでした。あの件以来おれっち朝はNHKなんだから、ちゃんと事前告知おねがいします(超わがまま)。んー、出来上がった映画2時間よりアフレコ映像3分のほうが何倍も見たいのだが、ゆがんでますか(笑)?どこかにはアップされてるんでしょう…

キミハ

TV

……と略すことを最終回にして初めて知った(笑)。なんだかもーヤケクソなくらいはっちゃけた最終回(あーんど、プレ最終回)で楽しかったです。さいごの居酒屋での合唱がそのまんま打ち上げみたいで。さくらちゃんの記憶喪失になるほどのトラウマってそんだ…

OLがあらし好きなら許される、の空気は、いつ頃から始まったんだろう。

今朝、出社してきた向かいのTちゃん(@よしいかずや好き)が「ながさんおかえりなさーい☆わたし、ながさんにお土産あるんですようっふっふ」と差し出したのが……あいばちゃんうちわ。おまけに本人は、ニヤニヤとにのみやうちわをデスクに飾る。おぉ!私が涙…

拍手レス

繁華街の本屋さんでまったくなかったポパイさんが、地元のコンビニにたくさんつっこまれていて脱力しました、こんばんは。もう重版ぶんがけっこう出回っているようですね。他にBOAOとsongsもゲト。オリスタはたぶん、相方ちゃんがキープしてくれているはず………

戻りました。

あかにしくんが日常茶飯事というハグだのキスだの(ほっぺのほうね)しまくって、オーストラリアスタッフとお別れしてきました。シドニー、何もイメージがなくあまり期待してなかったのだけど、街も人も親しみやすく、ビジネスライクではない雰囲気がとても…

特攻隊長様

その覚悟はほんとうに素敵だけど、玉砕しないじぶんを大事に、ますますでっかい男になれよん。……と、外出してたので10分遅れだったものの、プレミアムを見ました。こきさんが自ら感想で言うほど「深い」話という印象ではなかったのですが(すみません。やは…

Are You Happy?

と、こちらの人は口癖のようによく聞きます。懸案事項に解決点が見つかったときの常套句。No Problem?やOK?と同じ意味なんだけど、なんかいいですよね。生来ネガテ部なオレには思いもつかない言い回しだ。ま、綱渡り的な部分もあるけども、基本はHappyに進…

オーストラリアは(拍手レス)

ただいま三連休です。土曜は近くのフリーマーケットを冷やかし、QVBという昔ながらの建物のショッピングモールでモスグリーンのレザーバッグを買いました。デザインも凝っていてエディターズっぽい割に5万円しなかったし、と自分を正当化。きょうはこちらの…

やほほい。

シドニー2日めの夜です。きょうの夕方に怒濤の打合せが終わり、時間ができたのでボンダイビーチというところへ出かけ、夕方の海を見ながらお買い物とお酒とビリヤードを楽しんできました。こちら、ここんとこずっとたいへん天気がよろしくなかったのですが…

もあーの

風景の中にとけ込んでいる写真がいいですね。やっぱロケ物好き。ふとどこもどこでもどこまでも、を思い出しました。インタブもこんな空と風がそのまま心象風景になっている印象でしょうか。NもXも含め、そうだよねえorそうなんだねえと思いつつ読みました。

あいちゅ−んの(拍手レス)

調子がよくないのか、タイトルを読み込んでくれません。むー(あれ、ウチだけじゃないのかな?)。ドンストのときも2度入れ直さないと読み込まなかったし。……と、モットーは「明日できることは今日するな」なダメ人間ですが、明日できないから頑張って引き取…

カレー5:シュプラ/カレー6:スパイスカフェ

どっちも名店といわれておりますよ!