2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な雑記、続く。

割とお堅い企業まで打ち合わせに行ったら、割とお堅い部長が「これ買ったばっかりなの」とメタリックブルーの903iをヒラヒラ見せてくれました。すんごい嬉しそう。同行人が「これも買ったばっかりなんですよ」とモトローラモデルをヒラヒラ。こっちは嬉しそ…

すみません雑な雑記です。

ポリのカラテハウス、知人のご好意でタダでいただいてしまい*1、この財政難のおり3000円が浮くのはありがたい!と泣きそうになっていたのですが(大げさ)、よく見たら初回限定じゃなくて通常盤だった。……初回盤につくDVDが見たいんですけど!……やっぱり買わ…

とってつけたようですが。

コンの追加日程が出たようですね。ドーム2日って(笑)。ジャニさんのローカルルールってよくわかんないんすけど、最初から決まってたんでしょ?変なの〜。これで申し込まれた方が皆さん当選できるといいデスね!……って甘いの?ジャニさんのローカルルールっ…

あかでみーの日って

今日だったんですね、ということをさっき知った疎い人……ええと、アラン・アーキン氏(「リトル・ミス・サンシャイン」)助演男優賞おめでとうございました……って観た映画がそれだけだから(笑)。ドリームガールズは見たいです。 焼肉午前様(極寒)以来、ち…

【あのこのこともっと知りたいなぁバトン】

冬冬しいですね(←そんな日本語はない)。TBC看板のノースリぴーちゃんが、すっごい寒そうで可哀想だった……。 そういえば、我が家は、TVに背を向けてPCに向かうようになるんですが、いっつも歌が始まるところで、あ、ドコモのCM?と気づいて振り返ると、もう…

ぼくらのおんがく

林檎嬢が前に出演されたとき(向井さんとの対談)が素敵だったので、珍しく録画を忘れず(笑)。イチローさんの暑苦しさには覚悟していたものの、予想以上の話術っぷり&語りっぷり。ここまで立て板に水だと(大スターさんに失礼ですけども)うさんくさくて…

肉の会。

と、何でも命名すればいいというものではないのですけど。後輩の家の近くに、すごい焼肉屋があるというので、押し掛けてきました。肉だいすき〜。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23291.html ……なるほどすごい。焼くのは炭火の七輪なん…

目の前の同僚が

気づいたら過労で倒れてました。「最近忙しそうだったから代休とったのかなー」とのん気に思ってたら。そういえば、私は「仕事のしすぎで医務室に」とか「仕事のしすぎで点滴を」とか「仕事のしすぎで自律神経が」とか、そういうのはまだありません。すっご…

Happy Birthday to 0223 from 0704

かめたん、21歳おめでとう。 どうしても「生き急ぐなよ」とか「時には肩の力を抜いてね」とか言いたくなる方なのですが、これがかめたんのマイペースなのかもしれないなと思ったりするのでそういうのは止めます(笑)。最近お顔を拝見してないのですが、お元…

冠到着。

ようやく来ましたぜ〜。パチパチ!カートゥンKAT-TUNって……タイトルがまったビミョーな。B級っぽい。内容……コンのMCおよび60min(笑)?そしてウエダさんのコメント(と地の文)が何か笑える。みなぎっているのか。全身全霊目指してくway♪ 追記>今晩は、な…

通りすがりて。

ありえねーありえねーありえねーありえねー!な取り込み中です。曜日の感覚が抜け落ちてしまい、何とヒミツの録画まで忘れてたし。ありえねー!!!!真剣に地団駄じたばた。コメントありがとうございます。今夜にはレスさせていただきますので、お待ちくだ…

じんのお造り。

引き続き、胸の小人さんたちが、ありえねー!を大合唱もしくは輪唱しておりますが、息抜きに。うーん、かつんカテゴリに入れるほどの話でもないかも。 昨夜は午前様メシ。お店がどこも空いてなくて、3時までやってるというここにたどり着きました。偶然の割…

【169代目進化バトン】

ぷしさん(id:lady_killer)から回していただきました。いつもこんな僻地を気にかけてくださってありがとうございます。ふぬけ中なので、いつにも増して低テンションでごめんなさい(深々)。 ルール: 気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加…

ふぬけー。

さて、ぴープレミアムをみはぐねたのは偶然ではあるが、潜在的にはじゃにゴト一般(それもじゃにじゃにしたものは特に)から自らをぼやかしときたい、およびそれについて考えるのがめんどくさい気持ちが強いからなのかしらね〜なんて。巷で(Aスキーさんの中…

半透明少女関係! & More。

カウントダウンの中継@M-on TV、年末に踊ったZ A Z E Nのナンバーを、再び自宅で踊りながら(アホ)みてました。あぁ本当にこれは凄い。どのアーティストも2曲程度で物足りないといえば足りないのですが、雰囲気を思い出すにはそれでもなんとか。林檎嬢のヒ…

整理!& MORE。

その「拝啓」の録画状態がヘン(画面が時折砂嵐状態に)だったので、気になってHDDを整理。といっても、最近のかつーんものを減らして(すみません)晴れここを編集しただけですが。ヘタクソな大和くんを見てたら、上手な黒沢くんが見たくなったので、久しぶ…

ヒミツと拝啓、今週分。

TV

うわ、きょうがぴーちゃんの少クラプレミアムだったということを、今頃知りました……知らないにもほどがある……次回はかめたんとな。今度こそ日時メモメモ……。 それを知らずに、のんきに今週分の録画ドラマを鑑賞してました。職業ドラマの常套、「職場から外に…

佐藤養助

……って誰?と思われるでしょうが、稲庭うどん界では有名な方のようです。 http://www.sato-yoske.co.jp/honten.htm その佐藤さんのお店が銀座に出来たのでランチに行って来ました。最初にしては邪道だけど「レッドカレーうどん」に(笑)。でも正直、フツウ…

やっちゃった。

昨夜は久しぶりに6本木で飲み、酔っぱらった勢いで深夜営業の本屋に行き、気づいたら1万近く買い込んでました。ほとんど雑誌と漫画(笑)。SPURGINZAJILLEPSFUDGE……わたしは何冊ファッション誌を買ったら気が済むのか。文藝春秋本の雑誌おとなの週末だんちゅ…

「ヒミツ」と「拝啓」。

TV

どちらも先週のまでしか消化できてないのですが。 ヒミツ、すっかりハマってますよ。巷では釈ちゃんがイマイチと言われているようですが、程がよくてイヤミがなくて、私は好きです。真矢さんと寺島さんとイケテツ氏が濃すぎて、これで釈ちゃんまで頑張りすぎ…

三匹が行く。

……意味不明ですねタイトルが(一応「三匹が斬る」っていう時代劇が昔……)。某所で、こんどはもひとりの方が素敵な日記を書いてくれたという話を読みまして。犬扱いしてたんでしょ?自分と親友ちゃんたちを。素敵。 三匹のうちの一匹がいるニウス、本日復活お…

はんぶんこ☆(笑)!

……ぴよぴよ日記そのものもですが、それを喜ぶカツンおよびAスキーの皆様の文章にじんじーんとくる私。愛されてるなーあかにしくん。愛してるなーみなさん。4ヶ月目の記念日(笑)は、いい方のニュースがあったということでFAですね。 それにしても、ちょいと…

ジュンレバ丼その後。

見事に本日の「きざし語ランキング」第1位ゲット(笑)。(追記:2/14午前0時時点。現在は違います) http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=1

あちらを立てればこちらが立たず。

しばらく音楽ゴトどころじゃなくて、タワレコからも足が遠のいてて、ようやく「あぁそういえば、カウントダウンフェスの増刊号買おうかな、評判はどうかな」と、ジャパンのサイトを覗いて初めて知りました。Z A Z E Nから町田のヤンキーが脱退したことを(遅…

仕事人といえば!

ひかる一平をリアルに見てた世代ですが、何か?三田村邦彦よりも京本政樹よりも中条きよし派でしたが、何か?小学生のコロは仕事人と大江戸捜査網と暴れん坊将軍がフェイバリットドラマで、じいちゃんに「ながちゃんと一緒に時代劇を見るのが一週間でいちば…

やはり「一夜をともにしたい」キャラなのか(笑)。

連休2日め。髪を切りに行く。美容師さん曰く「外人の赤ちゃんみたいな髪の毛(=細・少・柔)」なワタクシ、本当は茶色にしてみじか〜くしたいんですけど、頭皮が弱いので今は自粛中(昔はほぼ金髪とかヘーキでやってました)。適当なボブでお茶を濁す。 そ…

きょうはカツンネタ一切ありません。

最近の気になることCM編。MacのCMに出て、結局らーめんズは何を得て、何を失ったのか。午後ティーCM、みっちゃん自慢のスクワットをスクワットと呼べるのか*1。そして妙に神経を逆撫でする、大和証券のオンライントレードCM。エビちゃんはともかく、ふるちん…

「彼女がその名を知らない鳥たち」沼田まほかる

「いまは重いもの読めないし〜、さらっとサスペンスでも」と思って読み始めたら……

カレーなる一族。

って、カレーを食べた話を書くときのタイトルにどれくらいのブロガーさんが使うんでしょう。 会社のカレー部新年会。今回より一気に人数倍増(って3から6になっただけですけど)。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026440/ カレー以外のインド料理にそ…

柄の悪いカテゴリ

ですが。このブログのグダグダぶりは、やはり「その他」でざっくりまとめすぎてるからではと思い、とりあえず別だてに。いきなりお名前を出して恐縮ですが、じゅんこさん(id:jewelbean)宅も参考にさせていただきました(ぺこり)。 炭水化物はビールで。と…