「ヒミツ」と「拝啓」。

どちらも先週のまでしか消化できてないのですが。


ヒミツ、すっかりハマってますよ。巷では釈ちゃんがイマイチと言われているようですが、程がよくてイヤミがなくて、私は好きです。真矢さんと寺島さんとイケテツ氏が濃すぎて、これで釈ちゃんまで頑張りすぎてたら見てられないもん。タカラヅカ時代からコメディには定評のあった真矢さんがターボかかってきたね(笑)。当時から彼女の笑わせ方にはおなかいっぱい気味の私ではありますが、タクシーに乗り込むまでの酔っぱらい演技はお見事でした。密かに田中てっちゃん(編集長)が素敵(笑)。唯一ツッコミたいのは、いる意味がよく分からない大学生ペアです。


拝啓は相変わらずホッとするドラマですね。女性に翻弄されるのとベースボールTシャツがジャニーズ1似合う男、それがニノ。どんどん正ちゃん(@スタンダップ)に見えてきました(笑)。私の何倍も俳優の演技にうるさいオカンが「にのみやくんって最近、オレって上手いでしょ、っていう演技をし始めたと思うんだけど」とか言ってまし て*1……まぁ分からないでもない(笑)。個人的にはまだ「こいつ天才!」だと思いますが。お願いだからただの「演技派」になったりしないでね。


それにしても!メイサちゃんはもちろんのこと、ふくださきちゃんが可愛くね?!演技はともかく(頑張ってますよね)、とにかく死ぬほど可愛い*2。あんな子が同級生にいたら男子連中メロメロだと思う。私も授業中、教科書の陰からずーっとじーっと見てると思う(怖)。

*1:彼女は、ちょっとしたやり過ぎに過敏に反応する。ひと恋のときは毎週のように「ボウズが苦手」とかダメ出してました。ごめんなぁこきさん。

*2:儚げな図書委員系美少女より、ハッキリした顔と物言いの学級委員系美少女の方が好みなのです。