2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えむすてその1とか。

いたるところでねずみの売買(こらこらちがう)が行われていて、相変わらずやることががさつな事務所やなーとびっくりしております。普通、詰め合わせってバランス見て詰めるものだと……いや、ファンは「お客様」じゃないもんね、か●づるだもんね。分かってま…

破滅願望が(拍手レス)

ガラスの10代並みにむくむく沸くお年頃。どうやら、喉イガとおなかがすかない風邪のようで、薬(市販の適当なやつ)をお酒で飲んで、暗雲にくるまってもーろー&もんもん中。冬眠したいです。とりあえず胃に優しい白菜鍋でもつくるか。 拍手レスです。ポチく…

HAPPY1129!

たぐちくんおめでとうございます。もちろん誰が欠けてもダメだけど、空気を読まずに空気に負けずに空気をものともせずに時に空気を読んで笑ってる、そういうたぐちくんがいないとカツンは本当にダメだと思います。笑う門には福来る。23年目のたぐちくんにた…

「七人は僕の恋人」ウーマンリブ@本多劇場

宮藤官九郎氏のユニット活動であるウーマンリブ、次第に「売れっ子クドカン・ガス抜きの場」になりつつある気がする。2時間ずっとくだらない。くだらないのが大好きな私でも、くだらない……。と5秒ほど固まるくらいのくだらなさです(笑)。「生きる」「バト…

ついに……

風邪菌がとりついた予兆がします。今年は早いな、たいてい2月の終わりとかくらいなのに……。ただでさえ脱落気味なのが、完全についていけなくなりそうです。Mステ見てないのに2回目来ちゃいそう。←これはどんなときもこんな感じですけども。 今夜はプレプレ肉…

パン8:Zopf(ツォップ)

ハロウィンの日に私の道楽につき合ってくれた相方ちゃんとぷしさん、引っ張り回してスミマセンでした……。

拍手レス

結構早くから受け取れるんですね、元旦DVD。……でもここはお正月まで待って、気分も新たにめでたく初見初聴きしたいような。 で、昨日はシクセンマルチで喜びましたが、「……それだけ?」という気もしてきた贅沢者です。海賊ふたたび、ならメンバーインタビュ…

男塾

バナナのシュールなくだりはけっこうツボ@カツ2meetsケンコバ。あと一応「ちまちまmeetsあかにし」萌えとしては、辞典と戯れる図は軽くごちそうさまです。

ライブDVD

きたーーーーーーー☆!!! いまのわたくしの唯一の希望の星(こら)でした。ありがたや。 おまけに正月に見られる! ……ところで、1月1日発売って、どこで買えと(笑)? (タワレコ開いてたっけ……?31日に出るよねきっと)

拍手レス。(追記あり)

冷えるので、鍋を出してきました。さすがにピリ辛ネギコーンバターチャーシュー麺とはいかないですが、アンテナ先さんでご紹介されてた、ちゃんこダイニング若プロデュース「鴨だし醤油うどん」をスーパーで見つけたので。具は白菜とネギと焼き豆腐と鶏つく…

HDD整理中。

不精なため、昔のがずーーーーっと溜まってます。第二章のカツ2を整理して、次にこのHDDを買った頃のリストに手をつけることに。最初のは、2006年少クラの「門出スペシャル」というやつだった。デビュー時の特番みたいなの。最初だけ見たけど、当時はみんな…

SOS

スピレを見ようと思ったのですが、字幕と吹替えの切り替えができないです。日本語字幕か、英語字幕か、字幕ナシしかできない。レンタルってそうなってるんでしょうか?パッケージの裏には吹替えキャストも全部載っているので大丈夫かなと思ってたんですけど…

電車の中で女の子2人が会話してて、

片方が「あたし、こう見えてしゃぶしゃぶすごい好きなんだよね」って言ってたのにウケました。「こう見えてしゃぶしゃぶ」???しゃぶしゃぶ顔ってどういうの?相手は「あ〜」と流してたけど。そこ突っ込めよ(笑)! おはようございます。ずっとここのとこ…

愛してるんだけどバトン!

希望のヒカリさん(めぐさん)からいただきました。ありがとうございました!嬉しかったです。本当はもっとテンションの高いときがいいのですが、脱出する見込みもないので(笑)見切り発車でやってみますね。マジでつまらなくてごめんなさーい!お題は赤西…

イッセーオカダ

という名前に爆笑。えと、高橋一生くんとウッチー(岡田くん)がユニット組んで芝居やるらしいよ!観たいですねー。 ようやくボジョレー開けて溜まったドラマを見ながらぽやぽやしてます。スピレも無事借りれました。ヒット作品じゃない割に、もうほとんど残…

ボジョレー解禁だよーん

と、職場に貼り紙がしてあって、どうやら昨日は5時半から会議室でワイン祭りだったようなんですけど、トラブって行けず。ワイン祭りに乗れないくらいだから、カツン祭りってなんすかーです。現実がやばすぎてどんどんロクーンが遠くなっていきます。今年の年…

ご当地じゃかりこもご当地えびせんも好きですが。

最近、よく大阪帰りに駅でビールと買うおやつ。わざとらしいジャンクなカツオ風味がいいです。小袋で82kcalなのも罪悪感ないかんじ。 http://www.takobee.com/index.html

すごい風邪の人と(拍手レス)

小さな会議室で2時間打ち合わせした。連休に寝込むのはいやだYO!そして、会社でインフルの予防注射出張サービスがあるのですが、毎年64しつづけています。注射がキライだから。だってそれでも別にかかったことないしー。……と書くと今年こそかかりますよね。…

きたー!

3てんめ!岡田じゃぱんってアウェイのほうが強いのなんで〜☆!

あり?(拍手レス)

じんぴー対談は、ティーン誌じゃなくてP誌のほうですか?昨日のエントリで違った情報(というほどのものではないが)に触れてしまってすみません。もしかすると、せっかく巨頭が(笑)時間合わせて一誌だけというのももったいないから他でも出るかも?……と、…

オレすごくね?

帰宅して、何の気なしにTVをつけたら、左下の小窓にめっちゃ笑ってる顔がいた!おおおお〜昨日のカツン見た!!すげぇ偶然!!偶然突然でよく覚えてませんが、かめなしくんとあかにしくんのソロショットみたいのはなに?あかにしくん万歳してるよ?別の方の…

あつひめ

TV

ついに慶喜までも手の内に!天璋院の万能っぷりにおどろきつつも(大奥に閉じ込められてるのに、政治カンありすぎ)予告の幾島かむばーっく!に泣きそうになりました。まさに佳境ですね。勝さんがたのもしか〜。 ドラマでいうと、木10がどんどん面白くなくな…

カレー9/SPICY SOUP CURRY BAR TRIP

スープカレー、食べてます。意外と当たり外れがあるんだなと今頃気づいてます。久しぶりに紹介するお店は、高円寺の西友の斜め前くらい、ポップなアメリカンダイナー風の「TRIP」。高円寺らしくライブハウスのちらしがごっちゃりだし、MTV流してるし、しつら…

ドル誌

実はお買い上げはナシ。確かにビジュアル美しいけど、私には先月の「つなぎくるくるじんくん」がネ申すぎたのです(笑)。いま待ち受けが、あの頭の巨大なくるにし(びっくり顔)なんですが、そんな人いないですよね。それ見せたとき、相方ちゃんもぷしさん…

かつ2

昨夜は腹立ち紛れに失礼しました。うーん、解せない。去年の夏に壊れたTVも不良品だったのですが、そんなに日本メーカーって不良品おおいんでしょうか(笑)。F通のモデムW4タイプをお使いの方、だいじょぶですか。 で、ケータイで文字を打つことがいまだ苦…

いましった。

火曜10時ってお台場ではゴロさんたちのドラマの枠なんですか……それ見ようと思ってたのに……orz(W録できない家)。どどどどっちにしよう?←迷うのか! よほどのなにかがないかぎり(ケータイから更新するほどの)またしばらく留守になると思います。どなた様…

読書の秋

ですが、おもしろかったのまとめてどーん。下にいくにつれてマニアック、かも(笑)。カツンと関係ないし、どうぞスルーしてください。

かめおめ!

どりぼずがなかった、日参さんの昨今の雰囲気、おされイズムに名前が出てきた、と、いろいろ予兆は感じておりました。恋愛モノじゃないのがいいですよね。熱心なかめなしくんだから、きっとワイン通になっちゃうね!おいしくて安いの教えてくださいー(?)…

モデム届いた。接続してアダプターをコンセントに差したら……電源はいらねんすけど?So-netに電話したらモデムの初期化不良ってなにそれ!再度送りなおしますってなにそれ!あまりの腹だちに生まれて初めてケータイからアップ。めんどくせ!

拍手レス

「負け犬」という単語がいつのまにか「おひとりさま」という口当たりのいい言葉に変わっているきょうこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。こんな雑誌まで出てたよ〜びつくり!まさか月刊なの!?……精神論とかはどーでもいいんだけど、実務書として情報が充…