2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが噂の。

TV

何となく不二てれびをつけていたら、嵐&スピリチュアルな方の番宣をやってまして、初めてAスキーに話題のたかきくんを見ました。ようやく見られたわ*1!……といっても斜めの角度の顔だけだったので、よくわからなかったけど(笑)。濃すぎない好感度の高そう…

細かすぎて伝わらないものまね選手権@みなさんのおかげ

TV

お土産ベスト20もいろいろ気になるものがありましたけど、こっちが大好きなんす。今回も爆笑。ついについに末吉くんおめでとう!ファイナリストには残らなかったけど「関東学連のスタッフ」がかなりツボでした。 華丸さんとか河本さんがさりげなく出てるのも…

春ですねー。

最近は年度末につき公私共にあわただしく、桜がすでに満開であることに今朝気づきました。春なんてあっというま。 昨夜も、ぐぐっても名前も出てこないような職場近くの渋〜い小料理屋さんで送別会(さすがにこれが最後)。ここのアスパラの天ぷら(塩で)は…

自信ないんですが。

かつんごとに疎いので、周知の事実、もしくはわたしの見間違いだったらすみません。 あのー、きょう見かけた地下鉄のユニクロの中吊りに、なかまるが出てた気がするんですが。ポロシャツの広告で、女性と男性がひとりずつ(の男の方)。ユニクロって写真の撮…

すき昆布とレンコンの煮物

リクエストいただきまして(ウソ)、わんこ会で作ったうちの常備菜のレシピです。ほんっと、暇さえあれば?こればっか作ってます。昆布はカラダと髪の毛(オレの弱点)にいいから(笑)。もう何年も前の「きょうの料理」がもとなので、本当は著作権とかある…

フレンチなんて何ヶ月ぶり?

朝、東京ミッドタウン(旧防衛庁跡地)の紹介をTVでやっとりました。こういう似たような「名所」を次々増やしてどうするんだろう(いや経済効果的には大事なことなのでしょう)。またオカンが「行きたい!」と騒ぎ出すね(笑)。 そういう巨大資本とは無縁(…

↓そんなフレンチ中に

植木等さんの訃報を知りました。その場で全員絶句。クレイジーキャッツはもちろんリアルタイムではないですが、私はながせくんとコンビを組んだドラマ「ビッグマネー!」が大好きだった。そして最後のお仕事が「舞妓Haaaan!!!」だったと聞いて、あぁやっぱり…

なんどもくりかえしてますが、

ヘタレ管理人、ただいますっかりAブログでもカツンブログでもないエスケイプ状態の中、今このときにAくんをきっちり語っていきたい、という真摯な新ブログさんをアンテナ登録させていただきました。めぐさんの「同じ時代を生きる〜With JIN〜」です。お声を…

一日一辛。

今朝、お手洗いで何の脈絡もなく「そういえば、前どこかの週刊誌で、地震のとき外にいたら中の建物に入る。中にいたら外に向かう。もしくはお手洗いが安全って書いてあったっけな」というのを思い出して、リビングに戻ったら、いきなり地震速報が入ったのに…

アルバム曲

についての話題に乗り遅れましたが、みなさんがAnchangに食いついていらっしゃるのを読んで、さすがかつんファン!と心強くおもいました(笑)。これじゅんのすけじゃなかったらがっくし!絶対じゅんのすけでお願いします。かめじゃダメ(笑)!……でもこれ、…

どうでもいいですよー、な休日、きょうも。

今週は楽しい水曜日がありましたが、そのぶん木金とトラブル乱れ打ち!で、人生バランスがとれているものだなあとのんきに思ったりしています。んでもって、すべて月曜へ先おく〜り!最近そういうのばっかし(笑)。とりあえずもう寒の戻りはないと信じて、…

お〜初見!

ブランチにて遭遇しましたよ、テツの3ショット!いい感じですね。やばいやばい、メッガーネなアニ(と呼んでしまう)の方に目がいきそう(笑)。こうやって見ると、やっぱしこきたんも小柄で線が細いんだなー、もりのしんの横だからとはいえ。 画面のトーン…

書かずにおられぬ。

あ〜よかった!よかった!よかったな安藤選手も浅田選手も! 安藤選手に思うことも色々あるけれど、マスコミもこれだけ堂々としたアスリートを下世話にアイドル扱いすることはもうないでしょう。そうさせなかった彼女に大拍手だ。そしてそのナチュラルメイク…

私信めいた言い訳。

昨夜のわんこ会(もうそれでいいわ)の画像が、ぷしさん宅(id:lady_killer)に素敵にアップされてました。写真部ありがとうです。亀エプロンのオレ妊婦みたい。なぜ。え、いつのまにうちの箸置きを(笑)!?そして、残りのエイヒレをお持ち帰りいただこう…

そうか

遅い新年会、じゃなくて、ビュー1周年記念会、ですよね。記念日とかあんましきにしない、っていうドライさをまたも露呈。 そんなわけでビュー1周年おめでとうございます。かめたんのいうように、5、10、15への通過点だと思いますので、何卒、これからも楽し…

「橋を渡ったら泣け」シアターコクーン

土田英夫氏率いる劇団MONOの作品を、生瀬勝久さんが演出。この取り合わせといいかなりの豪華キャストといい、これは見逃せません。

こんばんは、滝川くりすてるです。

……って、今テレビで言ってました。 こんばんは、ながです。何やら本日のメールはかめたんからで、内容つまんねー!と他人様から見せてもらったにもかかわらず、ついつい文句を言ってしまった、ながです。まぁそれがキャメクオリティだもんね(笑)。 さて。…

じぶんだいすき。(スルー歓迎)

昨日は送別会という名の同期会。うちの同期男子はみんないいヤツ&優秀につき、含蓄のある話を拝聴しつつ、時に説教されつつ、6時間飲み続けました。あぁもう。きょうだけは断酒。明日はきっとまた飲むし。

おきしーえむ。

無事捕獲……したと思うんだけど、ぴんきーじんじん、まだ見てません。 華麗なる、の視聴率がすごかったんですね。わりと不思議なのは、最終回だけを見てもドラマって面白いのかな?ということです。そんなものなのか。そしてきょうは最後のヒミツ(悲)。

DVD収録曲

およびジャケが、ジェイワンサイトにアップされてたんですね。横アリのソロ集とYOUのPV(でもなんでコレ存在してるんだろう)って、不思議なおまけ。とりあえず、Will beがカットされてないことに安堵。ビューの軌跡……ってあとはまだ何か入るんでしょうか。 …

休み方がヘタだから。

人と会う予定のない休日はやはり落ちつきません。リビングで、お茶でもいれてお菓子とともにゆっくりと……なんてしたことないです。なぜならば、最初からビールでノンアルコールだとしても冷たいウーロン茶だから(笑)。女子力がないにもほどがある。 ……と反…

キャメプレミア。

この番組見るの初めて(へへ)&動くカツンメン見るの、久しぶりだー。

最終回。

TV

あまり感想は書いていませんでしたが、華麗なる、は最後まで見ました(以下ネタバレ1%くらいだけ)。途中は色々とツッコミたいところもたくさんあったにせよ、力の入った最終回。キムラさんはじめ、出演者の皆さんの熱演に、衿を正す思いで(笑)拝見しまし…

のんだー。

休日につき、昼間から相方ちゃんが訪ねてきて、ユルユルとチューハイ系。そのまま、知人家族とともに美味しいお魚居酒屋で夕飯。 http://r.gnavi.co.jp/b229401/ そんで戻って今は「太郎と次郎」を見ながら(まんまと番宣にはまりました)ビール〜。確か1週…

たまにはジャニ。

久しぶりにまごまごを見た。わーい、大好きなあいばちゃんと翔くんペア☆じいちゃんとキャッチボールしてる翔くんを見て、「やらしてやらして!」とコドモなあいばちゃん。もう大好きっす。鶏の唐揚げ!んまそー!!あいばちゃんは金髪な方が軽薄に見えて(お…

最終回前。

TV

ヒミツ。ニット帽女が意味不明にひっかきまわしてるのむかつくー。そんなに航にぃを好きになるきっかけがあったとも思えないんだけど。 キャナメが釈ちゃんに抱きつく場面の天気が、角度によって夕方から夜にいきなりワープしてつながってないのが、あぁ撮影…

私のいーぷらす

って恐ろしく当たらないんですが、どういうことなんだろうか。まさかナイロンまで落選するとは……で、ぴあではあっさり第一希望取れちゃうって。……いーぷらすはとにかく手数料が高いので、逆の現象よりはマシとはいえ、何だか会員であることが釈然としません…

ぐっるんぐるん

アタマの中に、ラブオアと、太一くんの「してん、りきてん、さようてーん!」が交互に回って、合間合間にあじかん*1のN.G.Sの「♪ちゃららららん、ちゃららららん、ちゃららん」なリフ(って書かれても分かりませんよ)がリフレインしてます。ものすごい混乱…

【名前のないバトン】

ところでオキシはいつになったら……むにゃむにゃ。 ぷしさん(id:lady_killer)、ちっちゃな孤島にいつも大きくあったかい旗をふってくださってありがとうございます。しかといただきました。まーもー、めんどうな事情は深く考えずに。 【名前のないバトン】 …

社会人の行動とは思えない。

初回限定盤は会社を抜け出してマイ・タワレ子で予約してきました。これ早くしないとヤバそうだったので。こういうことがあるたびに、色々と問い合わせて、その情報を載せてくださるファンの方にはほんとうに感謝です。 んーとよく分かってないんだけど、ソロ…