【名前のないバトン】

ところでオキシはいつになったら……むにゃむにゃ。


ぷしさん(id:lady_killer)、ちっちゃな孤島にいつも大きくあったかい旗をふってくださってありがとうございます。しかといただきました。まーもー、めんどうな事情は深く考えずに。

【名前のないバトン】
■まずお名前は?
■以下の質問に当てはまる担当は?
■担当を見つけるのは得意?
■ダンスの癖だけで見つけられる?
■担当のダンスの評価は?
■1番好きな振りは?
■担当は癖とかありますか?
■担当の声は好きですか?
■外見で担当の好きなところは?
■内面で担当の好きなところは?
■コンで担当にして欲しいファンサービスは?
■担当に点数をつけるなら100点満点中何点
■バトンを回してくれた子の名前と担当は?
■その子はどれくらい担当を溺愛してる?
■次に回す5人は?


まずお名前は?
ながです。


以下の質問に当てはまる担当は?
嵐のあいばちゃんです。




……とか逃げたら叱られそうなので、カツンのあかにし君。ただいま絶賛ウルルン中。


担当を見つけるのは得意?
幼少のみぎりに鍛えられた「ヅカの群衆シーンでごひいきを発見する」動体視力は、それほど衰えていないような気がします。


ダンスの癖だけで見つけられる?
ん?どうだろう。ダンスの癖より衣装の癖(笑)で見てるので。悪名高いバンダナとか。モジモジくんで踊ってたら見つかるのか?とりあえず、いちばんに振り抜けする人がいたらそれ!


担当のダンスの評価は?
ご本人の自己評価よりはずっと高いと思ってます(笑)。あのー、空気感と間のつなぎ方のニュアンスが好きなので。瞬間より間のひと。そこがかめたんと対照的なのがナイスシンメ、なんですけどね。はい。それを「ユルい」と言っちゃえばそれまで。あと、意外と(失礼)技術的にしっかりしてるんじゃ、と思ったのは、ターンするとき軸がぶれず回転の速度は速いとこです。24Hのラブジャンクスの時にも思いました。たぶん、ユルさの中に締める部分が一瞬あるから好きなんだろう(まったく締めないときも往々にしてありますけども)。甘いですかね。うん、甘い。


私、ダンスがそろうそろわないって全然気にしないので、そこでダメ出されるジャニ世界って大変だなぁと思う(笑)。確かに黒子(バック)から始まってればそうなんだろうけど……うーん。


1番好きな振りは?
考えたこともないぞ……あかにしくんのターン好きです。↑でも言ったけど、速度と、あと髪の毛がそれで乱れるのが好きだから(おい)。曲でいうと、シーセドの間奏を初めてみたとき(Mステ)脳内ハートマークが飛んだのを今思い出しました。


担当は癖とかありますか?
皆さんご指摘の通りです(笑)。プラス、メイクさんにつくってもらったはずの頭を勝手にもさもさかき回す。偉そげにそりくりかえってだらしなく立つ。好きな人にじゃれるとき、ニヤニヤしながらアゴを相手の肩に乗せるように迫る(ような気がするけど)。大型犬が飼い主にしっぽふって前足あげてのしかかってくるかんじ、つうか。


担当の声は好きですか?
Aスキーでそうじゃない人がいたら、教えてほしいです(笑)。喋ろうが歌おうが笑おうが怒鳴ろうが押しつけがましさの一切ないところがいちばん好き。本人曰くの「喋る喉と歌う喉が違う」っていうのがまたなんだかソソる。


外見で担当の好きなところは?
佇まいぜんぶ。


……あまりに乱暴ですね。もさもさな髪と、頭頂部からの眺めと、タカさんに誉められた(?)眉と、きょとんとした目と、ちょっと可愛げある鼻と、ぼってり唇と、がっちりしてるなで肩と、低い座高と、足首と、肘から先と指と……枚挙にいとまがないのでそのへんで。全体に、男らしさと女っぽさのバランスが絶妙なんじゃないっすか。後者はご本人がイヤだと思ってそうですが。


内面で担当の好きなところは?
ハートぜんぶ。


……ますます乱暴ですね。直感力。女々しくないところ。情が深く(おそらく)筋を通すところ。結果、敵のぶんだけ味方が待ってるところ。


あ、そか。演技見たときに最初に思った「感情のおおもとが太くてしっかりしてる子だな」ってところにつきます。感じることをまっとうに感じて、まっとうに行動するところですね*1。……なーんて、ほんとは内面なんて知らないよ♪


コンで担当にして欲しいファンサービスは?
楽しそうにパフォーマンスしてれば、別に何も。メンバーにじゃれることをファンサービスというなら、それはぜひお願いしたい。


担当に点数をつけるなら100点満点中何点
ただのファンで試験官じゃないので、そんなことは恐れ多い(笑)。


バトンを回してくれた子の名前と担当は?
ぷしさん。Aスキーさん。


その子はどれくらい担当を溺愛してる?
言葉にして綴っているのは氷山の一角。でFAですよね(笑)?ブログやってると、ついシニカルに走りそうになるんですけど、いいところを見ようとしている姿勢に愛が溢れていると思います。ぷしさんのは、Aくんに対してだけじゃなくて、全体にそうだから素敵デス。


次に回す5人は?
もうかなり回っていると思います&交友関係が狭すぎるので、毎度ごめんなさい……な方に。
改めてじんじん語りを聞きたい、ハルカさん(http://lloooll.blog21.fc2.com/
こういうバトンの答えも知りたい、hanaさん(http://hanak.blog79.fc2.com/
ぜひぜひがっつりと、jinmoさん(http://jinmo.blog58.fc2.com/


もしお時間とご興味ありましたら、キャッチしていただけますとうれしいです。もちろん大変でしたらスルーしてくださいませ。

*1:勤務先がまっとうが通じなそうなところなので、そこがなんとも。