2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年お疲れさまでした。

寒くなさすぎて年末感ゼロ・・ あっというますぎて恐ろしいのだけど(もはや健康と老後のことしか考えられない昨今・・)今年も終了ですね。じんくん他のおかげで日本国内いろいろ行けました!北海道仙台金沢新潟神戸滋賀岡山高松・・じんくんごとは楽しいこ…

君の名は

観たよ〜機内で。行きと帰りで半々ずつ(笑)。ほんと絵がきれいですね。でもここまでヒットすること??とかなり疑問な感じ・・というか、セカイ系というのか(このジャンルが疎くてよくわかってないんだけど)、いや、セカイ系というには男子も女子も社会…

いろいろ。

夜中に小豆を煮ながら書こうかな〜ってすぐ吹きこぼれるので目が離せず(笑)結局煮終わって(あとは明日)書いてます。 金沢。忙しいときに逃避したくて(笑)適当に予約したんだけど、すっきり晴れて気持ち良くて行ってよかったなー。金沢おでん(おでんの…

なんでこうなった。

・・と、ずっと思いながら見ました、すますま。といっても帰ったのが遅かったのでノンストップライブの最後のほうからだったんだけど、そりゃ泣くだろ。なんでこんなに下手なのに、おっさんなのに、なんでこんなに泣けるのか。それがすまっぷってものだった…

すっかり

全日本じゃないか!!NHK杯とかいまから書いてる場合ではないのでは・・・ということで、軽く思い出し。NHK杯の女子は、とにかく宮原さんの滑りと所作のひとつひとつの美しさ(ソツコワさんがところどころジャンプが足りてないかな〜?と思ったところで2位を…

すっかり

間があいてしまい、もはや読者もいないと思うので完全に自分のための日記ですが・・とにかくバタバタしていて(いつもだろとも言えますが、なんとなくすごく忙しなかった・・この12月は)久しぶりにきょうは自宅にずっといた・・><明日会社で、あさってか…

スケオタBBAS、札幌に上陸する。

同僚のS野さんの恐ろしいオタ力により、アリーナの最前列、いちばんはしっこだけどつまりそれってばんばんジャンプ跳んでくる場所なんすけどおい!という場所。S野さんはダンナさんから「おまえめっちゃ映っとったぞ」と言われ、わたしもどこに座るとも何も…

マヨネーズのCMで

「この季節になると、街でマッシュ・ド・パンプキンが目につく」・・と低音ましゃ様がシャレオツに語るそばから「つかねーよ!」と秒速で突っ込むのが、校閲ガールを見るいちばんの楽しみですね☆こんにちは。ああバタバタしている。仕事がというよりその周辺…