2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かあればでてきます、とは書きましたが。

まさかホントに何かあるとは。 全く何も知りませんでした。この情報網のなさよ(笑)。 最近Aスキーさんのブログに含みが多いなとは思ってましたが。 今から出社するので(←テンパリ中)その前にかつ2の感想でも読もう……とあけたら。 http://www.ntv.co.jp/y…

お知らせ&レス。

いちおう、わが家のテレビの顛末。ブラウン管ではなく基盤とやらが調子が悪いようだ。100%ではないものの、それを取り替えれば大丈夫じゃないかと言われた。来週火曜か水曜には部品が間に合うのでは、だって。うむ、どおなる。 さて。私事のイベントはある…

「どうもと兄弟」が始まったときの、2人が別々に、人見知りしながら(笑)ゲストと話すコーナーが好きだったんです。何故かすぐ消えちゃったんですが。新コーナーってそんな雰囲気?全員でわちゃわちゃ騒ぐのもいいけど、少人数で地味にナチュラルにトークす…

とある面白い風景とレス。

サッカー五輪予選を音だけ聞きながら(むん)打ってますねん。 きょうキオスクで、おばちゃんのまさに目の前で、ラックの週刊誌を堂々と立ち読みしてる女の子2人組をみますた。たぶんそれもガイド(笑)。いやぁ度胸があるというのか?鈍感というのか?びっ…

久しぶりに。

マンガ仲間の部長がいきなし「鉄子の旅」を、それもたった2巻分だけくれた。これ、特たなを見るまえに読もっかなぁ、と思ってたんです。あざっす。その前に「ヒカルの碁」全巻借りっぱなしですよねー。すみません。 あっちいのでまたしても重いものは読めて…

それにしてもっ。

テレビが壊れるのが日曜じゃなくて本当によかったです……。人集めて何にも映りません、なんて! シャ●プのひとから電話かかってきたんですけど、訪問時間が希望は出せるけど指定できませんって……1人暮らしOLにそれはご無体ではないか。あと「今混みあってまし…

うむー。

相方ちゃんから、しゃーぷのテレビだったらリモコンの「画面オフ」というボタンを何かの拍子に押してしまったのではという指摘をいただいたのですが、うちの機種にやっぱりそんなボタンはありませんでした……。明日のかつ2は、そえるさん×じんじん×じゅんのす…

パニック!

さきほど帰宅して、きのうの残りの食材をざざ〜っと炒めて激ウマキムチの素で味つけしてビールを開けて、さあてかつ2でも(昨日じゅんこさんとぷしさんの会話を聞いて見たくなった)、とTVの電源を入れたら。 音声は聞こえるのに画面が真っ黒……。 えええ?な…

あれれ&レス。

昨夜は「食い倒れたけどなんだか飲み足りないわ☆」と、客人が帰られた後にも1人缶チューハイを開けたりしてたんですが、じんじんうちわ(を被ったぷしさん)によってたかって説教してたのは覚えていません(じゅんこさん宅をご参照ください)。え、そんなこ…

おはようございます。

たきつばさんもお元気そうで、何よりです。きんちゃんは……無理なさらないで、としか。あとはせきねさんのウソ泣き待ちの管理人です(笑)。 前のエントリ、あんだけスカしてたくせにいきなり実況を始めた自分がダメすぎる……。結局はリアルがほしいよ♪だった…

そういえば。

じんじんはデカイ場所で歌え、というじゅんこさんの持論がありましたが、まさにそーでしたね@きのうのリアフェ。最近ではドムの最終日の絶好調ぶりったらなかったけど、昨日のもすごくいいと思うヨ。歌い方が開放されてる感じですね。それをスタジオで再現…

Aスキーの会・夏。

きょうは、いつものメンツ(じゅんこさん/id:jewelbean、ぷしさん/id:lady_killer/、相方ちゃん)での暑気払いの会でした。お昼に待ち合わせて、前にも行ったニャバクラで猫ちゃんと遊んだ(遊ばせていただいた)あと、我が家で飲み食い。当初は「Dのあら…

本日のお酒。

メインは梅酒だったんですが、コレ。さっぱりしてて(そこまで酸っぱくないよ!)うめ〜。 http://store.yahoo.co.jp/umeshu/49904540007.html

お。

きょうはそんなに暑くない?お掃除するにはラッキ。 昨日は、朝からパンと野菜ジュースだけですんごい空腹のまま、寂しくひとり夕飯だったのですが、作る気がしなくて駅前のデニーズへふらふらと。ファミレスで三十路のロンリーディナー……負け犬オーラ全開っ…

Wordを開けつつ、ワイングラスとかを磨きながら、

24Hを。予備知識がまったくないこともあり、ごめん、ツッコミたいところが色々あるよう(笑)。←人任せといいながら結局言いたいらしい。すみません。

コメのあるうちが華。

ところで、24HTVって今年はなぜ一週早いのでしょう。子供心には、夏休みの終わりのメランコリックブルーとともにある番組……でしたっけ。サザエさん症候群みたいな、ね。真夏まっさかりだとちょっと気分でないよ(笑)。そんなに見ていたわけでもないし、今年…

深夜なんですけどね。

外は涼しいのに中の熱気がどーしてもとれません。いやん。 こういう場所で何かを書いてると、どんどんミクロな視点でものごとに意味を探してドラマチックに語り出したくなるのだけど、わたしってすげ〜そこに抵抗したいらしい。「ソレはただの点であり、それ…

敗北。

……いや、この暑さに。ついに29度設定をポチっと(悔しい)……ちっ快適じゃん(笑)。ところが、寝室のエアコンの方が、リモコンをいくら押してもつかない!電池切れ?……というわけで、結局寝苦しさからはまだ解放されてません。 寝不足ながらにカツ2感想をサ…

へろりん。

さきほどまで、プチカレー部会の催し。うちの局のハラペコ王子*1が「東京でいちばんうまいと思う」と断言したタイ料理屋さんにて、辛さで暑さを吹き飛ばしてきました。6人で(とはいえひとりはほぼ下戸)シンハーとキリンビール併せて30本は空けてたんじゃな…

ありがとうございレス。

ひとつ下のエントリ、やっぱり消そうかなと思ったり思わなかったりしてたら、コメントいただいてしまいまして(笑)……。とはいえ別に何かネガテ部モードに入ってるわけじゃないので!夏大好きだし(しつこい)、今週いっぱい仕事もボチボチモードだし(来週…

「クド●!〜男の乳首祭り〜」カ●コンキ●ンシアター@シアターアプル

せきねつとむ座長のもと、事務所である「あさいきかく」に所属するタレント・芸人・放送作家一丸で演じる、真夏のくどくて暑苦しいコント集。休憩込みだが4時間(笑)。下ネタ毒舌大全開(女子は引く人も多いはず)。客構成はプロレスに近いのだけど(そこに…

やるきとは縁がありません。

もうUターンラッシュなんですね。今年はいつもより都心に人が残ってるような気がするのですが。朝の通勤電車もフツウに混んでるし。 さて、結局かつ2は何週溜めたままなんだろう。明日で4週ぶん!暑い上に冷房つけずに暮らしており、なんかモーローとして見…

感謝レス。

久しぶりに脳内BGM(脈絡なく頭について離れなくなる曲。日替わり)にかつーんが登場。何故かジャンピンアップ、ジャンピンアップ♪なんですけど(笑)。あぁロクーンの歌聴きて〜。じんくんのお手てパタパタな煽りに煽られて〜……という心理故だと思う。 暑さ…

たまにはAスキーによるAの話。

先日、制作者に文句だけ言って(笑)去ってしまったCMですが。

いけすかな〜い♪

というバインの曲があるんですけど(好きなのですが最近やりませんね)真夏のいけすかない話。個人的なことなので隠します。

36度。

だ、そうで。いくら暑いのが好きといっても、さすがにお天道様はやりすぎじゃないかと思う。我が家は、前の持ち主の方が「窓」にこだわりをお持ちだったので、東南向きに大きくて広くて重い窓が嵌っています。たいへん気持ちいいんですけど、夏の朝はハンパ…

yumyumヤムウンセン&おまけ。

よく拝見しているブログさんで知りました、ので、アバウトですが。わたし1名がおかずとして3日で食べきる量なので4人前くらいかなぁ。

予定も狂う夏。

お疲れ様です。お久しぶりです。本当は今日からNY出張だったんですが、直前になって事情によりポシャりました。じゃんねぇん。飛行機嫌いではあるものの、出張自体は気分転換になってウェルカムだったのに〜。というわけで週末に時間ができた。さすがに溜め…

(酔っぱらってるので)裏人格登場。

CM90秒みますた。相変わらずのT●GBOATの暴走っぷりに爆笑。というか、よくこれどこもさんに通せるよなぁと思う。あってもなくてもいいCMに凄いお金かかってますね(毒)。いやまぁかっこいいからいいんじゃね?っつうことで。思ったより6人の印象が平等だっ…

夏祭り☆レス

昨日は暇人だったため、地元近くの夏祭りに行こうかなぁ〜と夕方前にバックレ(笑……良い子のOLさんは真似しないでね)。商店街の夏祭りのため、美味しい肉屋さんが焼いてるチョリソ−とビール☆美味しい中華屋さんが出してる豚しゃぶピタパンとビール☆と、フェ…