Aスキーの会・夏。

きょうは、いつものメンツ(じゅんこさん/id:jewelbean、ぷしさん/id:lady_killer/、相方ちゃん)での暑気払いの会でした。お昼に待ち合わせて、前にも行ったニャバクラで猫ちゃんと遊んだ(遊ばせていただいた)あと、我が家で飲み食い。当初は「Dのあらし」&「くりすますなんかだいきらい」を見る、という意図だったはずが、結局24Hを見ながらツッコム会になってしまう(笑)。CMでは、セセラも見たが、もぎたてを何度も見たぞ。黒木さんの歌がすごすぎて爆笑だったのと(ぷしさん笑いすぎ)、肝心の「つばさからの手紙」の時、ぷしさん以外の3人が「あぁもうこういうの苦手〜!」と聞かずに逃げたのがおかしかったです。それにしても、ジャニ色が濃かったはずの24Hは、最後すっかりきんちゃんファミリーに乗っ取られてました(笑)。嘘泣きとか言ってたくせに、意外と殊勝なせきね様にまた爆笑。でもなんで小堺さんは来なかったんだろう。24時間頑張った皆様、お疲れ様でした。


いつものごとく、Aスキーの会の割にちっともAの話にならなかったのですが(Aの女子の趣味に関して語ったくらい?)、じゃにしょの写真を吟味しながら黙々と写メる相方ちゃんと、じんうちわ3枚を並べてどれで煽ぐべきか悩むぷしさんにはその片鱗を感じました(笑)。


あ〜しかしお腹いっぱい。ぷしさん作のコラーゲンたっぷり、鶏手羽と半熟卵の煮物&ピリ辛きゅうり、美味しかったです!ごちっす!じゅんこさんのお土産の立派な梨&相方ちゃんのお土産のチョリソ、大事にいただきます!


個人的に、メインディッシュだったはずの海老ワンタンが包み方のせいでグダグダだったのには悔いが残る。本日たぶんいちばん評判がよかったのは超簡単なコレでした。




電子レンジのトレイの上にクッキングシートを敷いて、ピザ用チーズをひとつまみずつ。そのままでもいいけど、上に桜えびとごまを散らしたり、じゃこを散らしたりして、レンジにかける。適当ですけど、2分半くらいでしょうか。グツグツで焦げ目がつくくらいまで。そのまま冷ますとチーズせんべいになります。お酒に合います。