2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの職場に(拍手レス)

「笑い声があかにしそっくり」の男子がいた。……フロアに漫画倶楽部という休憩コーナーがあり、そこで立ち読みしてた子が「きゃははは」って笑ったその声!それ!じんくんじんくん!……問題はそいつが「顔は似ても似つかない万年メガーネ浪人生」なことである…

カレー8:鴻(オードリー)

スープカレー、お好きですか。私は大好きです。カレーよりスパイススープというものも、カレーから粘度を抜いた感じ、のものも、どっちも。オードリーは後者です。

にちくとげつく。

TV

Tomorrow見てます(今週は見逃した)。

山の天気なめんなよ。

という、久々の気まぐれな苗場様でした。喉もと過ぎれば豪雨わすれてたよ。……土曜は夜まで寒さもなく快適だったのですが、日曜の午後からどしゃどしゃぶり〜。おまけに、山の向こうは夕焼け&虹が出るまで回復してるのに、ステージ周辺だけ降り続く。今回は…

ぜんっぜん関係ないですが。

時々のぞく某ブログさんで(かつんとは無関係)とある尊敬するスポーツ選手のことを「卑しくない人」と表現していて、あ〜そうか、そういうことだ!と思いました。あかにしくんの何が好きって「卑しくない」とこだ。ようやくぴたっと来る言葉を教えてもらっ…

またしばらく

ふじろっくのため留守にします。この期間はほんと下界とコンタクトがないので、どうぞかつんの皆様ご無事で。 拍手&拍手コメありがとうございました。レスです。

肩車?

新しいCMって何?なボケボケ状態です。月9つけながら家事してたにも関わらず、終わったらテレ朝にしてた(笑)。桃太郎CMもサイトで見ただけなんですよね。もっというとオキシのデオドラント?もまだ見たことないわー(もしや終わっちゃった?)。 ツアーレ…

かつ2仙台

ようやく追いついた……また溜めないようにしないと(笑)。

カレー7:SHUGYOK(珠玉)

好みど真ん中のカレーを見つけた!……といっても、カレーブロガーさんの間では人気のお店。特に昨今とりあげる方も多く(理由はあとで)あまりに美味しそうなので、頑張ってセレブの街・ニコタマまで行ってきました。よく考えたらそんなに遠くはないのだが(…

感想もろもろ。

毎度のことですが、どんだけ遅れてるんだよ、というタイミング悪いネタ。おまけに……なんだかなぁというような感想でごめんなさい、隠します。

お久しぶりです。

放置すみません。ごく普通に、仕事をして飲み歩いてました。かつんツアーが無事楽しく進んでいるなら何よりです。そしてこのまま最後まで無事でありますようナム。 ことしは梅雨明けが早くてよかった(ジャパンフェスまで梅雨だった年もあるし)。あとは苗場…

うえだくんの大好きな

北海道も楽しい日々になりますようお祈りします。ありがたいことにコメと拍手と拍手コメをいただいてましたので、遅くなりすぎないうちにレスのみ。レス不要との方々のコメントも楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございます。(すみませんが…

ぜったい最初から増刷してる

と、思われる量を書店で発見したターザン。meetsあかにしって本当に意外だったので、噂を読んでも半信半疑だったのですが、スキンケア特集とは(笑)。その逃げ手があったか……。いや、あの雑誌はナルシズム&ストイック、というのがめざすイメージ(あくまで…

静岡も楽しそうですね。

2daysお疲れ様でした。じんかめ熱いよ〜♪という感じ?レポ読んでるだけのほうが自由に想像できて、実際に見に行くより200%比で楽しめるのかも、と思うくらいです(笑)。だってほら、ドームは豆粒だし、MCもよく聞き取れないし、どこ追っていいのかわかんな…

あついですね!

ヤケクソ半分ですが、暑いのは好きなので喜んでます。だってビールが美味いもん☆ お祭りはとりあえずドームまで小休止、と思いましたら、まだ雑誌が出るとか(笑)。噂で聞き及んでいたTarzan。まさかのまさかで、過去の先輩方にならって、脱いで表紙?でも…

拍手レス

ものすごくざーっと、写真だけドル誌を見ました。白シャツでメッガーネのピンナップ、いいですね。こういうカッコがいちばん好きだな〜私は。メガネもこういうシンプルなスタイルのアクセントとしてはいいと思うし。……つうかHanakoまで出るのですか?実はあ…

ごーごー!

外は32度という暑い中、上から下までまっくろで登場したあかにしくんに「ごめん、ユーあつくるしい」と思ったのは内緒です。あ、でもかっこよかったよ!ま・じ・で!髪の毛もうっとおしくて(あくまで私的に)最高じゃーん!あの黒のスーツって彼の一張羅(…

ハピバ!

あかにしくん、24歳おめでとうございます。 23だとまだ若者のイメージだけど、24は大人の男って感じがHishiHishiとしますネ! この1年が、健康第一で(笑) 自分が描いている未来に向けて少しでも前進できるものでありますよう、 お祈り申し上げます。 いま…

まだ4回目か。

カツ2、今週のはまだ見ていません。 山形ロケでかめなしくんの着てるチェックのシャツが可愛いです。ピンクとイエローいいですよね!欲しいー。あと予告のうえだ姫の髪の毛が風に吹かれてばさばさで可愛い!で、だんだん皆さんのご不満が分かって来ました。…

どんなときも画像はピンぼけ。

今晩(昨夜?)は日付けが変わるギリギリにシャンパンとケーキでお祝いしました。マキシムのミルフィーユを買うつもりだったのですが、大きいサイズしかなくて、ちょっと見た目が似てる「ジュール・ド・フレーズ」という苺ムースを。中にチョコクランチが入…

カツ2

リニュ後の初回を見ました。……なんだ、べつに面白いよ(ダメ?)。自分がイケテツラバーだからかもしらんし、その後は分からないですが、とりあえずこの回見るかぎりでは面白い。6つの個室っていうつくりもいいし、1人がちゃんと責任もってコーナーを持つと…

拍手レス

WS(ってズーミンしか録画してないけど)はまだ見てないですー。ガイドとジョンは見たよ!と頑張ったつもりが、LIFEと映画雑誌っていうのもあったのか……不覚。ガイドさんは相変わらずホームな可愛い雰囲気ですね、買います。で、うーん「魔王」は見てみよう…

拍手とか

拍手コメとかたくさんいただきましてありがとうございます。なるべく早くお返事できるようにしますので、少しお待ちください。 ……ひとしきりアワアワしたあと、ふと思ったこと二つ。まず、舞台挨拶の回って……本編は字幕版じゃないよね?という疑問(笑)。だ…