にちくとげつく。

Tomorrow見てます(今週は見逃した)。




8年もメス握ってなくてカンにぶってないのかよ!キーワードは「あきらめたらおしまい」ってスラダンかよ!危篤状態のあの呼びかけであそこまで持ち直すのかよ!世間せますぎだよ!と……突っ込み満載のひねくれ視聴者です。プロの話をアマ論で解決しようとするT豚Sっぽい浪花節感が……(だから、緒川たまきの方が説得力あるんですよね困ったことに)。台詞のひとつひとつがかなり予定調和なので(さっつふぃくしょん。実際にはあんなうまい感じに喋ったりしない)、主演の2人のお芝居の仕方が予定調和ではないことが救い。たとえばエ●はるみとか、台詞の上に芝居も予定調和で笑ってしまう訳ですが、きっと「さすが上手ですね」とか言われがちですねこういう演技って(笑)。竹野内さんは、今のほうが昔よりずっと魅力的だと思う〜。しかし、医療ドラマで、一徳さんと志賀さんが共演してるって……お互いドラゴンとは真逆な役ですけど、なんか微妙ですね(笑)。あと、ヤブな六角さんは目立つ役なのに、芝居が妙に舞台っぽい(笑)というか頑張ってるのが空回り気味でちょっと可愛い……(まぁその、六角クオリティではある)。素敵な(笑)竹野内さん目当てでゆる〜く見ると思います。


「しのぶちゃん@喜多善男」が出るというので、月9も初回はちらちら見てました。過去のフジドラマの生徒役大集合にオドロキ、小日向さんに戸田さんにやっしーイケテツという脇の分厚さにオドロキ、暑く(るしく)て黒い主演のひとにオドロキ(このひとの元々の暑さ×教師って相性はいいですよね。望まれてるのかはともかく)。しばらく見ないうちにすっかり岡田くんが「青年」になってました。きいちゃんは相変わらずいいな。うーん、ヒロインのひとの漫画チックな芝居がどうにも……事務所のちからってすごいね(ひとのことはいえないけど)。一回見たかっただけなので、言うだけ言って、さよーならー(すみません)。


まおうともんすたーとあんどーなつは、結局縁がなかった……この夏はあつひめ一筋、ということでしょうか。毎週ひそかに号泣中。