2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のカツンはすごいよ!

そんな風に思わせてくれる来年が、またありますよう祈ります。 帝劇から始まった1年、お疲れ様。 本当にいろいろあったと思いますが、 1人いないことで 改めてカツンがカツンであることを大事にできて、誇りを持てるなら それも長い道のりの中では、悪いこ…

待てば海路の日和あり。

じっと待ち続けた方々に、きょうは最高のカウントダウンが訪れますよう! とかいーつつ、ワタクシはまたしても幕張通い。あぁ昨日は楽しかった。ザ ゼ ンに唸り、バ イ ンに苦笑い、ボ ラに笑い、モ ー サ ムに撃ち抜かれ、そして、林 檎 嬢の、知性あってこ…

超私事。

昨夜は、一日延期になった忘年会が。私の会社の同期で、今はスペイン在住(笑)のMちんが息子連れで帰省。共通の知人宅で、本場のスペイン料理をふるまってくれました。パエリャはもちろん、「トゥロンのサラダ」という珍しいものまで。これ、説明できない。…

HDD→DVD

という作業を、生まれて初めてやってみました(!……相変わらずアナログな人間です)。移したのは少クラ。やはり年末は見る暇がないので、正月に実家で見ようと思い。一回だけ録画可能(ムーブってやつですね)の設定なので、すごいドキドキした。落としたら…

晴れここ11話〜最終話

よーやく終了(遅)。このドラマを漫画化したらいいんじゃないかと思うくらい、いい意味で漫画っぽいドラマで、最後まで気持ちよく見られました。さすが、脚本家さんがしっかりしてると違いますね(誰に対しての毒だろう……)。ラストの大円団(なのか?)に…

最近、情報はすべて人様から知る私ですが、

うたわらが1月いっぱいとは知りませんでした。春までかと思ってた。あと2回って総集編?で、かつんの次回予定が白紙に近い(いや今の私だと、知らない何かがあってもおかしくないが)のは……? と、気になることはありますが、去年の今を思えばあまりにこの1…

考 え る ヒ ッ ト

12月に雷って、すごーい! さて、10月よりこのかた、朝の番組はNHK派(意外とハマるよ!)なのと、最近は6時半には家を出てしまうので、まったくWSその他見られず、よって感想も書けないのですが、代わりに週刊誌。 読みたくない記事も昨今載ってる(今号も…

あーゆーはっぴー?

1日遅れのクリスマスプレゼントはいかがでしたか、たぐちスキーの皆様! 途中からですが、後半よりリアルタイムで見ました。HDDの中にしまっちゃうといつ見られるのか心もとないので(へへ)。これ……連ドラおめでとう、と言っていいんですか。んー、割と半年…

はうあー。

本日がハッピーな日なのは知っていましたが、予約録画ばっちりよ!と自信満々で出かけたものの、番宣というものが頭から抜けてました。連日の暴飲暴食で、気分までぼんやりしてるらしい。「は な ま る」だったのか!ひー。は な ま るフリークのかあちゃん…

やったー!

TV

チュートリアル優勝おめでとう。フットも十分面白かったんだけど、これは確かに完勝でした。

少クラは……

未鑑賞です。またしても「よそさまの感想を読んだら見た気になってる」状態に(笑)。きっと懲りずに「今更ですが」という枕詞で、いつかこっそり感想を書くんだろう。だって……少なくとも水曜日までは見られないし。 で、もひとつ。某クリドラを夏ごろにプレ…

ぼーねんかい!

が数ある中でも、今夜はいちばん楽しみにしていたチームふじろっく忘年会でした。ビールと紹興酒とワインをちゃんぽんしちゃて、今はダメダメな感じですが。メインイベントは来年のフジのメンツを予想する「ザ・ふじろっく杯2007」。見事いちばん当たった人…

晴れここ8〜10話

関口ジュニアの「おれやっときづいたんだ。ほんとはあづきがすきだ」で爆笑。このベタさがたまりません。すごくよく出来てる物語なのに、時折少女漫画風になるところが。 ツムラさんモテすぎ&オニババとあづきちゃんのコンビがいいですねぇ。なるほどアニマ…

いろいろHDD内のものを鑑賞したいけど、

忘れてました、きょうM−1だった!注目は麒麟とチュートリアルです。去年は抜群に面白かったのに、何故か3位までに入れなかったチュートリアル。今年こそがんばれー。あとポイズンガールバンドも、一昨年面白かったので期待してます。 さて、持つべきものは実…

その他

メリークリスマス!昨夜は人様のおうちで痛飲してしまいました。ゆえに、朝から冴えないイブです。それでも天気がいいので、頑張って大掃除を始めようと思います。まずは窓です。晴れここの続きも(ええ、まだ見てません)、少クラも、そしてずっと封印して…

お帰り、そして、戻ってきてくれてありがとう。

「リップスライム無料武道館ライブ」別名「FUMIYA祭り」!シャンパンアッシュ?の髪にサイバーなコートをバシッと決めた「FUMIYA NEW TYPE!」もイケてましたが、やっぱし、おっさんにはアンコールで「復活」ってデカデカと書かれたTシャツの方が似合うよ(笑…

「さらなるひやくのとし」(←片仮名で)

から「初心を忘れない年」に(笑)。ビューをはさむと言うことが変わりますね〜!なんて。 帰ってTVつけたらPちゃんが親友ゆずりの(いやゆずってはいない)エロ光線ふりまいており(笑)、そのあといきなし出て来た!ナイスタイミーング。かめたんの短髪、…

いきなりですが、ストレスがたまると

どこに出ますか?私は「口の中」です。口内炎続発もしくは、何故かほっぺたの内側の肉を噛んじゃったりします。ということで、今痛いよー。おいしいお煎餅をいただいたのに、泣きそうになってます。……そういえば、かつんで口内炎の似合う男は、なかまるくん…

ああ。

とらいせらブログのワダショウの日記を読んで、その場(AX)にいられなかったことを激しく悔やみました。仕事がなんだ!行っちゃえばよかったじゃーん!……というのはあの嵐が過ぎたから思えることで、あのテンパッてる現場で「すみません都合が……」とはとて…

「サプライズゲスト」

って誰?とか考えちゃった人〜(はーい)。「総力戦」ってまた意味深な(笑)。じーさんの感性はよくわかんないけど、観ている人が本当に喜べるさぷらいずがありますように(棒読み)。ところで、亥年のかつん麺=年長2人組。入ってるみたいですね!上田姫が…

また仕事が来た。

なぜ年末にこんなにも。わたくし世帯主につき、お仕事はいただけるうちが花(残業代がないとやってけない)というものの、今発注いただきますと、つまりは年明け早々に納入しなくてはいけないってことなのですよ。よくそんな人非人なことできるなぁ、発注元…

ぴーんち!

……って定期的に嘆いてしまう自分にカ〜ツ!ですが。 まさか年末の年末にこんな難事にまきこまれるとはー。今回の「青天の霹靂」は、大変な仕事ではないが難しい仕事で(ここには微妙な差があります)、私は大変なのは苦にならないけど、難しいのはお手上げな…

かつーんカテゴリというには

微妙なネタですが。さっきコンビニで発見したので、ピスタチオ担当の皆さまぜひ(笑)。 http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/yume_prod/index.html 意外と真面目に美味しそうですね。……あ、日参ブログさんで紹介済みでした。すみません。

ケータイ音痴。

えーと、ナンバーポータビリティってこんなに面倒なものなんですか?わたしがトロいだけですか?とりあえず、今週金曜日にはどこもゆーざーになれそうですが、それまではケータイ不通です(解約扱い中)。 さて、きょうはじゅんこさん(id:jewelbean)ぷしさ…

カツン楽曲大賞とセブン。

投票できなかったのですが、結果は拝見しました。ものすごく納得(笑)。唯一意外だったのは、Will be〜の6位でしょうか。作詞は6人だけど、仕上がった曲はかなりA寄りになっているので「カツンの歌」という印象が薄いと思ってて。一推しメンバーの結果(ト…

むかつく話。

ここ2日、不在の時間帯にストーカー間違い電話がかかってきます。「●●でーす●●でーす(×30回くらい)、何で出ねぇんだよおかしいんじゃねーのばか!」とか憤慨して切る女性です(推定40代)。泣き落としにかかったり、ヘンな音楽聴かされたりもします。昨日…

僕 の 歩 く 道/Dr.コ トー

前者は「みやこちゃん」がメインになるとテンション下がるなー……うーん。家族の葛藤の方をもっと前に出してほしかったのですが。予告で終わり方が見えた気もしますが、思わせぶりだったお母さんの体調話は何事もなく終わるのでしょうか?そしてやっぱり極楽…

最近カツンを後回しにして

何を聴いていたのかという、自分用記録感想。

このテンプレ

様子見だったはずなのが、意外と気に入ってます。クリスマス仕様ではないけど華やか?だし(え?)、そういうマメなことが(技術的にも性格的にも)できないので、しばらくこのままで。 うちの会社は社員の外仕事が多いため、電話は固定ではなくPHS支給です…

[その他]おめでとうござる!

3作連続1位おめでとうござる!……あのー、じつは私この初動記録に貢献できてません、ごめんなさい!いや、初動も大事だけど、ロングランも大事じゃん!(いいわけ)。ちょっと待っててー。 一日遅れましたが、なかまるさんいいともご出演おめでとうござる!見…