お帰り、そして、戻ってきてくれてありがとう。

リップスライム無料武道館ライブ」別名「FUMIYA祭り」!シャンパンアッシュ?の髪にサイバーなコートをバシッと決めた「FUMIYA NEW TYPE!」もイケてましたが、やっぱし、おっさんにはアンコールで「復活」ってデカデカと書かれたTシャツの方が似合うよ(笑)!


2年ぶりの「RS5」勢揃い。その重みは感じさせない中でも、途中「ONE」でRYO-Zが「じーんとしてて」歌詞間違えたりして。でもすごい嬉しそうだったな。PESってあんなに笑顔満開で楽しそうにライブやる人だったっけ?参加するのは去年のサマソニ以来なので、記憶が定かじゃないけど。


歌詞のミスや、最後の「JOINT」でDJトラブルがあったり、完璧とはいえない内容でしたが、自分の方が久しぶりだというのもあって、満喫しました。新しいアルバムからだと「パーリーピーポー」と、アンコールの最後を飾った「Wonderful」(ラインダンス風な振り付けが可愛いのだが、FUMIYAが下手すぎで笑える)は華やかすぎてもう最高ですね。ワンダフル!心残りは、外にお酒がなかったこと。ジャニコンじゃないんだし、それくらい出せよこらー(笑)!


彼が出て来た時の歓声にも、「復活」Tシャツにも、最後のスクリーンに映し出された挨拶メールにも、いちいち泣きそうになってる自分。つかごめん、泣いた。もちろんうれし泣きだけども、重ねてるアレがちくちく胸を刺すからだと思います(笑)。


途中で、FUMIYAを真ん中にサイコロの「5」の点のように5人が立った瞬間があった。「あぁこれが完璧なカタチだな」と心からしみじみしました。奇跡のバランスがここにはある。そして、あそこ、にも。