2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマぁ〜ず

TV

ヴォイス3:3話ですでにさとみ嬢の案件解決ってペースが早いですね。さとみ嬢の回想シーンの子が7歳には見えないよ(笑)!と細かいとこが気になるということは、内容にはハマってないということです(笑)。キャストの空気感はもちろんいいんですけどネ。来…

ざつだん。

部の新年会があった。うちは部といっても個々で仕事してるので、部会でしか話さない人たちばっかなんですが(笑)。部長が「ながちゃん最近ライブ行ってるの?」と聞いてきたので「そうですね〜カウントダウンに行きましたよ」と答えると、いっせいに「え〜…

れすきゅ1

遅くなりましたが、一週遅れで見ました。映像頑張ってる!そして困ったことになかまるくんがなすびにしか見えな……(笑)。

拍手レス

私がぼんやりしている間にも、かつんごとは次々と進んでいるようで、さすがに今週末にはシングルを(雫の方も!)予約しに行かないと(笑)という感じです。レスキューもカップリングよさそうだね?……と言うより、まず主題歌をちゃんと聴け!って話ですよね…

カツ2

作り手の、温水さんへの苛めと紙一重の愛情はたっぷり感じましたが、温水さんほどの名優はもっと仕事を選んでいいと思うの(笑)。で、スタッフさんは温水さんじゃなくてカツンに愛情を注いでほしいの(笑)。いつも感想らしい感想がなくてすみません。あ、…

れすきゅー

は事情(くだらないので詳細割愛)によりまだ見られてません。つまり主題歌がよい、と聞くのですが、聴けてません。そして女●自身がよい、とも聞くのですが、折り畳まれたポスターを会社近くの本屋で開いて立ち読みする勇気がありません。 HEY3の予告画像を…

レスキューよさそうですね?

ブランチでちょこっと予告を見ました!スクールウォーズ×スチュワーデス物語みたいなもの?面白そうですね〜〜〜(笑)。今晩がっつり鑑賞します。 昨夜、ほろ酔いでドル誌などチェックしておりましたら、勢いでM誌を買ってしまいました(笑)。ドル誌を写真…

おめでとうございます。

レスキュー初日!夜はお出かけがあるのでリアルタイムでは見られないのですが、楽しみにしております。

ありふれた奇跡3

TV

2話の途中でもうやめようかと思ったのですが、たまたま3話に間に合って見たら面白くなってきた。元アル中(笑)の陣内さんが効いてますよね〜。陣内さんが絡みだすと面白くなる(笑)。相変わらず登場人物みんな古風だし理屈っぽいし自分大好きだし(もしや…

拍手レスと雑談

こんばんは。おつかれさまです。 そういえば!その昔、宝塚ファンの間では「宇宙テーマのショー」=失敗作というのが相場でしたwwwww。ま、フタあけたら「スペーススカル」とかが正面にど〜んといるんだよきっと(←「惑星〜宇宙〜未来」がイメージ混同されて…

ヴォイス2

TV

あれは冷蔵庫で何日放置されていたフレンチトーストなのかなーおなかこわさないかなーとぼんやり思ったりしました(笑)。

2ヶ月連続

リリースおめ。……というか、ひと雫のほうをまだ予約していないことを思い出させてくれてありがとうございます(こら!)。で、アレだよね?4月にはアルマムだよね?(しつこいけどそっちが重要なのら)。 外を歩くと寒いのかそれほどでもないのか微妙ですが…

ちょっと残念です。

TV

もうみなさん周知の事実だったらすみません。 http://www.daily.co.jp/gossip/2009/01/21/0001664985.shtml あぁ意外と短命であった……(泣)。そんな見ていた時間帯ではないけど、セクシーボイス&ロボのような滋味深いもしくは実験的なドラマを流す、という…

長野ロケ

ようやく前後編見ました。いつもながらタイミングを逸しての感想で意味ないですけど、いちおう。

1月の夜は

新年会、仕事、新年会、仲間飲み、新年会、仕事、仲間飲み、家でぐだぐだ飲み、みたいなペースにつき(笑)、一念発起してアルコールを減らす計画を立てました。だってアルコールにはお金がかかる(笑)!この景気の折、無駄遣いはできません!←それ以前にこ…

小鳥みた〜い!(拍手レス)

と、美容師のお姉さんにベリーショートの頭をくしゃくしゃにされました……orz。たいてい「小鳥」か「子リス」か「こいけてっぺい」と言われます。最後のひとつはいまだにピンとこない……JRAのCMでてっぺいたんがメガネ外すバージョンがありますよね?あれ見る…

花子OLを見た(拍手レス)

昨夜、職場の総務課長(女性)が「もらい物のワインがあるので、女子局員だけで飲みましょう〜」と、会議室を借りてプチ新年会を催してくれた。遅れて顔を出したら、机の端っこで5人ほどの総務課女子〜ズ(全員22〜25歳)が、よりによって花子をめくりながら…

ヴォイス1/トライアングル2

TV

ヤヴァイ、このA太、好みスーパーストライク! 耳が目立つ髪型、ブルー系のダッフル(上のトグルだけとめてるう!)にデイパックのあの着こなし、ちょっとのほほんとしてる空気感、ヤヴァイ! とはいえ、もっと大人しくてのほほん、かと思ったら意外とリーダ…

かつ2は

長野ロケもまだいっさい見ていないのですが、番組HPでアンケートを募集しているそうですね。 「あの人のこんなキャラが見たい!」など、今後番組に来て欲しいゲスト名とそのゲストの「○○キャラ」を見てみたい!という皆様のご要望を募集しています! 昨日放…

ありふれた奇跡

TV

ほお〜、やはり古風なドラマの香りがいたします。主役の若手(なのか?)コンビの掛け合いも、「どうかな」「そうかな」とはぐらかしと寸止めを多用してナチュラルな雰囲気を漂わせているわりに、肝心の話題とかメールの文面とかクラシカルだし(笑)。仲間…

いま論文を

書かされているのですが、職業色を出したほうがいいんだろうとトリッキーな構成にして下書きを偉い人に見せたら「面白いという意味では満点なんだけど、この論文にはそういうことは求められてないんだよ」とにっこり否定されました(笑)。おぉKYであったか…

カレー12/CHUTTA!

札幌からきたスープカレー屋さん。久我山という通な?場所に去年の秋、オープンしました。実家に近いので帰るついでに寄ったりしてます。本場激戦区で勝ち抜くお店だけあるなぁと思う。ここおすすめ!

近くの

S星堂が閉店セールしていて、ドンストの限定盤(A-Tバージョンはナシ)とかQアルバムとか半額になってました(もちろんカツンだけじゃないですよ)……こういうのって勝手にお店ごとに決めていいんでしたっけ(笑)? そういえば、相変わらずのスロースタータ…

よくできましたこのやろう!!!(拍手レス)

ですねライブDVDは。昨日は寒い中、相方ちゃんが遊びにきてぶんぶんペンラやうちわを振り回しながらDVDを鑑賞しました。このDVDってみんなでみるのが似合うし。終盤の盛り上がりはたのしいね。で、ずいぶん早く(シーセド)から「バイバイ!」を連発するなか…

とりたてて番宣もないのに何で花子?

……だったわけですが、それの答えにワロタ。「今なら断然あかにしじん。何故といわれても、みんな大好きだから、としか言いようがない」……おぉこの開き直りー(笑)。「みんな買ってくれるから」という本音が見えかくれするあたり、正直でよいと思いましたは…

拍手レス

おはようございます。周囲がインフルと風邪だらけで困ってます。インフルだった新人ちゃんが、1日休んだだけで「がんばって」出社したりするんだけど、それむしろ迷惑! 今年も、ポチポチ押してくださってありがとうございます。ポチやコメの数には左右され…

トライアングル

TV

うううむ。思わせぶりな展開や演技といい、お金にいとめをつけてない空気といい、じゃっかんイラっと来る訳です(がむばれ日テレ!!)。つか、なにこの超豪華キャスト(笑)。えぐちさんとゴロさんと広末さんしか知らずに見たので、堺さんに蔵ちゃんにタニ…

QoP DVD

ジャンピンアップんとこでたまらず一時停止して剣のペンライト探しに行きましたよ。ひとりで振り回して(←どあほう)楽しかった(笑)。 記憶は美化される、と言います。思いきり美化された記憶を超える記録なんて、そうそうあるものでなはい。そんな記録が…

ペアルックって死語だと思ってました。

こんどのカレンダーは女子絡みらしい、と聞いたとき「あ、あかにしくんは金髪美女か子供かどっちかだね」と思ったわけですが、ビンゴだったですね(後出しじゃんけん記述でごめんなさい)。あとおばあちゃん孝行というシチュエーションもあるのだが、それは…

きょうから

世間様は始動、でしょうか。うちは、新入社員や局長をのぞき仕事始めの日=休む、というのが恒例なのでもう一日お休みです。にぱ。今年も毎日、昼間から飲んだくれでいつもと変わりない休暇なのですが。 ところでことしの初売りは人がすごかったような。伊勢…