れすきゅ1

遅くなりましたが、一週遅れで見ました。映像頑張ってる!そして困ったことになかまるくんがなすびにしか見えな……(笑)。




……ええと。最初に山本くんが「俺たちを待っている人がいる」(だっけ)と喋ったとたんに爆笑しちゃった超ダメな視聴者……。説明台詞多めの舞台芝居の匂いが満載で、これは大映ドラマの面白がり方をするのがいちばんだな、とニヤニヤ見てしまいました。役者さんはシリアスに頑張っているのにごめんなさい!!!!でもこういうのはこういうので好きですよ、面白がる方向が「感動」ではないだけで。「イケメンズの苦悶顔」「イケメンズの入浴」「イケメンズのつかみあい」&おまけに「流されていく可哀想な子犬」……とサービス要素満載で、いちいちそのたびに爆笑してしまう自分が……本当にダメだ……。

  • でも、真面目にクールなキャナメかっこよかったよ(笑)。
  • かっこいいといえば、山本くんって何かかぶると(ヘルメットとかキャップとか)かっこいいですね。←ぶあつい唇スキーだからオレ。
  • 2番手が「アオレンジャー」だとするとそれは山本くんの役で、マッスーは脇の一番手、みたいな立ち位置ですね。でも誠実そうな佇まいとあの声に合ってる役で、やっぱり好きだな。
  • 大東くんって初めて見たんですが、田辺あゆみに似てません?
  • という皆様に囲まれて、なかまるくんの体当たりは素直に凄くがんばってるなと思いました。皆さん仰ってますが、初々しさと誠実な雰囲気が役にぴったりですね。芝居も表情も漫画系なので大映系にも合う。
  • 「火龍」の場面、なかまるくんはあかにしくんが着そうなチェックシャツで、浅利くんがチルデンセーター(=かつんではNの衣装)だったことにちょっとウケた。
  • 何度見ても、いちかわゆいの何がいいのかさっぱり……つか、このドラマに女っ気必要ですか(笑)?
  • 爆笑のとどめが、お腹押さえてるしんじやました。……もうほんっっっっとすみません……
  • 主題歌。どこを見てもすごく評判がいいので、きっといい曲なのだと思う。個人的にはまだ保留です。フルで聴くのが楽しみですはい。
  • ……と、相変わらず斜め目線なんですが、もしかすると5話あたりで号泣してるかも。そのときは笑ってください(笑)。