2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやあ。

多忙キタコレ。こんな日にかぎって家に携帯忘れるし。おまけに本日のハケンの録画予約も忘れるし。ヒミツは覚えていたのに。その日の録画その日の朝に、っていうアナログなスタイルがいけないのは分かっているのだが、改められません。 こきさんドラマは、ア…

カレイの三話目。

TV

うちのおかんが「1人ダ●コンが混ざってる!」とハ●キョーに文句を言っていたのですが、今回より登場の「姉のハズバンドが……」のお嬢さんに対してはどうだったんだろうー。見れば見るほど、ドラマより先に原作が読みたくなるドラマです(笑)。主役は確実に…

見るのは無理だと思ってたけど

クリステル様のニュースの前に、いきなり流れたプラスX。卒業式欠席した子状態のあかにしくん凝視で終了。内容ちっとも分かんなかったよー。とりあえず白バックだったよね?と思ってたら、アップされてる画像を拝見して南国風バックだったのを知るシマツ(笑…

雑談ばっか。

お付き合いする会社から、90分講演してくれと依頼が来て、「大勢の前で極力話さずにすませるのがポリシーです」と、高飛車な内容を婉曲した物言いで断りました。できねぇそんなの。もう何度痛い目にあったことか。大勢の前だけじゃなくて、OG訪問とかも苦手…

不覚にも

トリビアスペシャルのオープニングアニメに爆笑。禿禿の美化具合が(笑)。踊るスピンオフ最新作「警護官・内田晋三」は……うーん。……そのほか、周辺は面白かったけど、肝心のトリビアネタが今ひとつだったかな? ハケンの第三話見ました。好評で視聴率も高い…

「今いちばんドキドキすること」

という前のバトンから消えた質問がありましたが、それに答えるならば「新しい包丁が切れすぎてドキドキする」……今までがなまくらすぎたんだろうけど、うっかり伸ばしかけの爪を1ミリほどそぎました。怖〜〜〜!憧れのグローバル(柄までステンレスのやつです…

「雑誌さかさまだよ」

TV

ベタだなー、と爆笑した「ヒミツ」第三話。キャナメきゃわ!イケテツ様の存在感もこれくらいがいいですね。色恋が絡んできて、堺さんも歳とったなぁ〜なんて思ったのはそれこそヒミツ。ちなみに四男の子、上手くはないけどクチビラーなので意外と好感度たか…

【165代目進化バトン】

ぷしさん(id:lady_killer)とじゅんこさん(id:jewelbean)から回していただきました。ありがとうございます。久しぶりで楽しかったです。2カ所からで、かぶる質問とそうじゃないのがあったので、まとめて(代は、数の多い方をとりました)。かっなーり長く…

アンテナ

愛読させていただいてますnataliaさん(id:nataliagoing)の「行き行きし」を追加しました。Kスキーさんブログでお2人目になりますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 場所間違えてコメント残しちゃってすみません!>私信

話題の?

芸能人タイプ診断*1というのをやってみました。わたくし見事に「泉ピン子タイプ」……うれしくねえ!しかしです。あかにしくんは「山口智充タイプ」で(他にミスチル桜井氏、スガ氏などすごい面子ですが) ・グループ活動などの時にうまく仕切ることが出来る。…

9歳児とジャニーズ。

昨夜は、ご近所の同僚母娘と夜ご飯。娘のHちゃんは、両親からTVではなく昔のDVDばかり見せられているせいか、最近好きなミュージシャンは「キャンディーズとザ・ピーナッツ」という私よか古い世代の9歳児なのですが(おまけに味覚も大人。最近ハマってるの…

私信。

バトンをお世話になってるお2人からいただきました。いつもありがとうございます。今回も、こういう「止めると申し訳ないバトン」を止めちゃうことになりすみません、と最初にお断り。なかなかボリューミーなので少し考えますね。 私信つながりで、いまさら…

「華麗」第二話とうたわら。

いい歳をした鉄平さんが、他人に母親のことを「僕の母」じゃなくて「僕のお母さん」と言うのがどうなんだろうと細かいことを気にしてたりしますが。そう!初回見逃した肖像画みた〜!これは確かに笑いどころだ!えーと、面白いと思うんですけど、日曜の夜に…

けっきょーく

休日らしいことを一つくらいせねば、という変な義務感により(笑)、夜に近所のスーパー銭湯でまったりしてしまいました。よってまだうたわらは見てないです。どうやら皆さんが「大仏というより○○」という感想を書かれていて、その「○○」が人それぞれで妄想…

お一人様の週末。

久しぶりに何も仕事なく、予定も入れずに、おかんの誘いも逃れ、独りでじっくり過ごせたのですけど。それで分かった。 私は休み方がヘタだ。 フツウに8時半には起きてるのに、何かな〜んにもしないうちに夕暮れになってる。どういうことやねん!近場に買い物…

おいおい(超雑談)。

あるある大辞典の納豆で痩せるという回、データをねつ造って!うちのおかんも、納豆納豆走り回ってたのに(笑)。あまりの反響の大きさに罪の意識を感じて発表したのでしょうか?今までのもかなりデタラメ混じってたかもしれないですねー。あるあるをパブリ…

「拝啓」第二話

TV

うん、凄く好きです。何ということないドラマかもしれないけども、すーっと入っていける。マンガチックなドラマ流行りの中で、こういうのは貴重だなと思います。作品もすーっとしてるし、にのみやくんもすーっと入れる役者さんで。美味しい水みたいなお芝居…

「ハケン」第二話

TV

……暇な会社だな…… くらいしか感想がないんです。どうしよう(笑)。あんまし春子さんがチャーミングに見えないし。あんまし相方の男性陣も萌えないし(まぁ相対比になっちゃうんですどうしても)。派遣経験がないので、どれくらいリアルなのかもよく分からな…

木枯らし

をこの冬はじめて体感したような気がします。さむー。さみぃのきらぃ。 各所で話題騒然の大仏こーき、も気になりますが*1。Aスキーの命綱(?)Uくん日記によると、海外の親友君とパソコンでテレビ電話……ってすごい世の中になってるんだねー(アンタおばあち…

「禿禿祭」世田谷パブリックシアター

禿(はげ=高橋克実、以下カッツミー)と禿(ちび=八嶋智人、以下ヤッシー)のトリビアコンビのお祭り。優れた舞台役者であるお二人が真剣に組んだ岸田國士作品「命を弄ぶ男ふたり」と、ゲストを迎えてのトークショーの2部構成。おまけに演出がケラさんとく…

はげちび祭で。

当日券の電話がつながりまして、観に行って来ました。感想はのちほどですが、「2部(日替わりゲストとのトークショー)」のエンディングで、いきなり禿禿(はげちび=高橋克実&八嶋智人)がアミーゴをマジで歌った(替え歌でもなく、フリまで完コピ)のに全…

「拝啓」第一話&「ヒミツ」第二話

TV

「拝啓」初回。ホントだ、純 is backなナレーション。「優しい時間」のときも思ったのですが、にのみやくんが大きな車を運転するのが萌えるー。うちのオカンが「あのヨコヤマってのがうるさい」とダメ出してたんですけど(笑)張り切ってるネ(笑)。普段は…

デザイン変更

してみました。シンプルスキーにしては珍しいヤツに。可愛いけど、ガラじゃねー!!!私、ミナ・ペルフォネン可愛いと思うけど、ちっとも似合わないし。これこそすぐ飽きると思います(笑)。 下のエントリでは青臭く申し訳ございませんでした。わたし、諦観…

私に文句をつける権利はないけどこっそりと。

そのうえ乗り遅れまくったのでこっそりと、XS指定で。

あらー

タニショー様結婚。元のお相手さんといいカップルだと思ってたのだけど。タニショーといえば、何といってもブランチでの違和感ぶり。司会としては如才ないけど、どうにも語りと声がブランチ向きじゃないので(笑)。あれは深夜の語り口だわー。そのギャップ…

「ヒミツ」「ハケン」「カレイ」

TV

ドラマ初回、いくつか見ました。 「ヒミツ」好きです。釈ちゃん×4兄弟のバランス◎。苛められても悲惨にならないキャラクターの女優さんだからできるドラマですね。苦手な役者さんが1人もいないっていいな。展開が中だるんでいっても、役者の絡みだけで見て…

「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」

このお正月に観たかった映画その2。絶頂期に聴覚をなくしたカリスマDJフランキー・ワイルドが、視覚と触覚で再起するまでを描く物語です。

下のエントリで

アルバム云々書きましたけど、そーいやかめたんが「早くアルバムつくってツアーやりたい」ってセットで言ってたんだった。出そうだな。 悪代官様は、農民たちのまっとうな抗議を受けてどのような対応をされるのでしょうか。月曜が見もの……いや知らんフリか*1…

ツアー

よかったですね!寂しい気持ちがないとは言わないが、よかったと思います、いやほんとうに!ほぼ1年ぶり、相当盛り上がることでしょう。ということはその前にもねぇ。明日あたりドカンと発表しちゃえよ、色々。 他人事っぽいけど、だって入ってないのです、…

感傷の達人。

さて、更に雑談になりますが……。前のエントリでも書いた中野さんの本に、故・久世光彦氏への追悼文が収録されています。タイトルが「感傷の達人」というのだけど、 「久世さんは、溺れることを恐れない人だった。好きなことにはとことん溺れた。(中略)セン…