【165代目進化バトン】

ぷしさん(id:lady_killer)とじゅんこさん(id:jewelbean)から回していただきました。ありがとうございます。久しぶりで楽しかったです。2カ所からで、かぶる質問とそうじゃないのがあったので、まとめて(代は、数の多い方をとりました)。かっなーり長くなるので以下たたみます。

ルール:
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


「今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?」
特には。時間表示がデザインされてるもともとの画面です。1ヶ月前までは、ドコモ起用時に撮ったじんくんの駅貼りポスター。


無人島に1つだけ持って行くものは?」
自由に帰ってこられる前提でいいでしょうか?スラムダンク全24巻と20世紀少年全22巻(現時点)計46冊。


「さいきんSHOCKだったこと」
形もサイズも理想のブーツを終わりかけのセールで発見して、1時間後にもう一度見にいったらそれだけなかった。セール中生き残り続けてたはずなのに、何故この1時間で?とかなりSHOCK。


「テンション上げるために聴く歌は?」
絞れなくて……すみません。

ROCK MUSIC/赤いゴーカート

ROCK MUSIC/赤いゴーカート

↑シンプルなタイトルでシンプルな歌詞でシンプルなリフ。シンプルがいちばんアガる。
凡 to be Wild

凡 to be Wild

↑一曲目の「ジャンプ」でアガります。明るい歌詞じゃないけど、音の性急さが、ね。♪洗礼名は鳩麦茶♪
DESTINY

DESTINY

↑ちょっと水っぽいパーティチューンぞろい。特におなじみの「DJ!DJ!」はアゲアゲエブリナイですよね。……6年前なのか!
夏服

夏服

↑この中の「be master of love」はAスキーとしてのプチテーマ曲。♪誰が何をしようと関係ない あたしは味方よ♪って歌ってたもん、去年の秋あたり(恥)。……5年前なのか!
↑最近のから。「Wonderful」はFUMIYAが復帰して最初につくった曲だとか?それがこんなにもエネルギッシュでハッピーであることは嬉しい、いろーんな意味で。


「お気に入りのあまーい1品 」
不二家の一件で、ここはダイジョブかなと思いつつ)コージーコーナーのスイートポテト。ちゃんと甘くてちゃんと素朴でちゃんとクリーミーで、100円で侮れない。あとハーゲンダッツの「パルフェ抹茶」は超お気に入りでした。廃盤らしい(泣)。


「今年の目標」
家の中から物を減らす。


「最近自分の中で流行ってること」
家の中から物を減らす……のと、アットコスメを読むこと(笑)。この歳で初めて、自分の肌をなんとかせねばと気づいた(手遅れ?)……女子力ゼロ。


「今現在マイブームの曲」
頭の中によく回ってるのは、何故かジャズのスタンダード「Lover, Come back to Me」。現在進行形の心境込みで(笑)?自らリピしてるのは髭の「ロックンロールと五人の囚人」。

ロックンロールと五人の囚人

ロックンロールと五人の囚人


「これがないと生きていけないもの」
活字とビール!ビール!ビール!ニャー!……女子力ゼロ。


「自担にやってもらいたい役」
やってくれるものなら何でも(おい)。だって何でも合うと思うから。キャパ広いでしょ?……えーと、抽象的ですが、9割冷たくて、最後の1割で優しさを見せるような役。


「自担に歌って欲しい曲」
英語がいいですね、せっかくだし。洋楽ちっともわからないので超メジャーで、ビートルズのイエスタディを。張る声と抜く声、どっちも美味しいはず(すでに妄想中)。弾き語りがベストですが、歌がおろそかになるのでしたら、ナシでもいいや(偉そう)。


「オススメの小説作品」

告白

告白

↑喜怒哀楽全方位感じる醍醐味。
グロテスク

グロテスク

↑読後、落ち込んだ物語ベスト1。


「自担にけしかけるなら仔犬?仔猫?反応も妄想してみてください」
いやもー、仔犬で。くしゃくしゃにしそうですね。


「自担が家で密かにやってそうだ、と思うこと」
エッチなビデオを……ってみなさん思うみたいなので(笑)、曲づくり(願望込み)。


「自分をジャニーズのメンバーに例えるなら誰?(外見・内面の両方で)」
小池てっぺい似と言われるので、小池くんに似ているジャニーズの人(いるのかな)。内面は、意外とあかにし?態度でかいのに小心者、気分が顔に出る、過去より今、未来より今。まったく似てないところも多々ありますけど……というかほとんど知らないです、じゃにたれさんの内面(笑)。


「今いちばん自担に伝えたいこと」
本物の自信を掴んで、帰ってらっしゃいね。……あ、忘れてた、太るのもほどほどでよろしくひとつ!


「近気になっている人物は? 」
うーん、キャナメ?……いや、結局あかにしくんになっちゃいますね、残念ながら。


「今日あったいいことは?」
今日はなかった(あぁ)!先日飲みに行ったお店の、麻婆豆腐が美味しかった。


「自信を持ってオススメするこの一品(食べ物編)」
そのお店の麻婆豆腐。店名は「仁」といいます、ホントの話。


「自分でお金を出して行った初めてのコンサートはなんですか?」
お恥ずかしいですがチェッカーズ(笑)。西武球場。チビデブメガネなりにお洒落して出かけた覚えあり。昔から「男子集団がワイワイ」好きだったんですね。三つ子の魂です。


「消す質問&バトンを5人にばらまく」
狭い交遊関係の中では回ってしまっているので、止めます。勿体ないので、もしどなたか受け取ってくださる方はぜひ持っていってください……といいつついないだろうとは思いますが、念のため(笑)。


消す質問は「無人島に1つだけ持っていくものは?」
加える質問は「地球最後の日に食べる三食を教えて」


……むなしいけど書くと、私は、カレー・カツ丼・餃子(すべてビール飲み放題)。……女子力ゼロ。