2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私事をつぶやくのは

あまり好きではないが、最近界隈をめぐってなんとなく感じていること。たぶん、オタにしてはタレントの人格に対しての考察が浅いのだなー、うち。タレントの人格で遊ぶ(ときには弄ぶ)のがオタだとすると、その感覚が相当欠落している。こんぷれっくす↓↓。…

カツ2見ました。

どこかがすごく面白い、というのはなかったけども(味覚全否定がいちばん面白かったとこ?*1)、「ただの食べ歩き」ではなくユルイとはいえ企画物になってたのはよかったです。 今までどんなにハードなことをやっても漂っていた、おっきいこチームのほのぼの…

パン10:モトヤ.パンケーキリストランテ/SYSOUER BAGEL

パンカテゴリは久しぶりです。まずは念願のモトヤ.。パンケーキなんてどこもそんなに変わらないだろうと思ってたら、やっぱりモトヤ.は噂どおりうまい!そして接客がとても親切!

ラー油たくわん

やってみました。何を隠そう(隠してない)ラー油は家に3種類を常備しております、ラー油担です。S&Bのふつうのと、胡麻ラー油っていうのと、福岡の餃子屋さん特製のほぼ唐辛子の粉だけ(笑)のやつと。んで、分かりにくい写真ですが、ディップじゃなくて(…

不毛地帯

TV

おおおお。サダヲちゃん(メイク白くない?)のみならず、古田さんに松重さんに四朗さんに。くらくらするキャスティング万歳!そして流石に話がスリリング。火種がたくさん蒔かれているような2回目で、次回への引きが半端ないですねぇ。エンディングのトム・…

雑なつれづれ。

おはよーございます。コバタケさんのブログを拝見すると、この作品への思いが深いのが伝わっていいですね。深すぎてちょっとおかしなことになってるのも含め(今回の語り口もなんか笑える……)なんかとてもエネルギッシュでいい方なのだなあと(って何度もお…

拍手レス

森ガールってオリーブ少女とはちがうの?と思ってます、ながです、ども。一時期やってたYUKIちゃんのブランドってSLEEPING FORESTでしたよね。とか書いてて、大森仔佑子とか久しぶりに思い出した。自分はオリーブ文化まっさかりの世代なのに、そこには入れず…

TRAILER’s TALK

朝はさくさくつながりました。寝起きから1個1000円のトリュフチョコ食って鼻血、みたいな気分です(笑)。これ再生回数どんだけになったんだろう?1人だいたい5回以上は見るよね? 予想はしていたものの…… ザ・少女漫画!(笑) ぶつかって運命の出会い。女…

ただいま

18時半すぎですが、会社のPCからバンデイジ公式サイトのトップページが開けません……ひゃあ。残業の癒しに、音は出せなくてもせめてお姿だけ……と思ったのに……。家のしょぼ〜いADSLじゃ、きっとぜんぜん開けないんだろうけど(何せOXYCM見るのも一仕事)夜中に…

静龍苑

さて、29=たぐちくんのお誕生日かと思いますが、私は肉食女です。歳をとり肉欲は増すばかりです、ほわ〜い?……ともあれ、29好きの男子推薦で超うんまい焼肉を食べてきました。森下らしいシブいお店。7時過ぎに入ったら、ちっちゃい子連れのご家族が焼き焼き…

こういうことがあるから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000037-san-bus_all ファストファッションって好きになれない。きょうもLeeのデニムを試着してたんですが(買ったのはピーナッツコラボのパーカーだったけどw)老舗ブランドのはやっぱり風合いとかダメージと…

不毛地帯

TV

おお〜。期待以上に超豪華。超重量級。これはもう衿を正して拝見いたしますです。唐沢さんが世間慣れしない元軍人の堅物にぴったりですね。そして原田芳雄様が素晴らしい。ボスコンビ(天海さんとタケノウッチ)が出てるのを知らなかったのでびっくりした、…

白飯の秋(拍手レス)

今週はなぜか焼肉週間で、週3で焼肉でした☆……うぷー。それにしても今更ですが焼肉に白飯って素晴らしいですねー。ずっと肉肉肉×ビール→マッコリ→冷麺かクッパかテグタンで〆、というのが定番だったのですが(それが大人の楽しみ方だと思い込んでたww)やっぱ…

天然な天才。

主演の赤西仁君と会ったのは、映画の撮影以来ぶりで、そして対談は初めて。 プライベートでもちょこちょこ会ったりはしているのだけれども、 あらためてこの映画で彼と出会えたのは、ラッキーだったなと思いました。 コバタケ氏のブログを拝見しました。すご…

BANDAGEとおまけ。(追記)

11月25日に発売が決定したそうですね!(タワレコサイトに出たというのを、日参さんで拝見) きゃあキタ======!!! ……とか素直に顔文字満載で叫んで終わるブログじゃないんです、スミマセン(笑)。えーと、初回がDVDつきで1100円、期間限定CD500円…

むずかしいのら。

何もないときに何か書くのは難しいですよね。でも更新とまるとお客さんますますなくすし。……昨日は焼肉食べてたんだけど、その人の性格を決めるのは血液型や星座や体格(大小太細)ではなく苗字なのだ!!というネタで1時間半もりあがりました。A木くんとY田…

漫画の秋

漫画欲が急上昇中。つぎは「テレプシコーラ」「町でうわさの天狗の子」を読む予定です。何かおすすめあったら教えてくださいませ……。本もふくめ昨今印象的だったのをなんとなーく挙げてみます。まずはこの夏、行った街にちなんだもの。

「サッちゃんの明日」大人計画@シアタートラム/「て」ハイバイ@東京芸術劇場/「世田谷カフカ」ナイロン100℃@本多劇場

お芝居の秋です。2ヶ月に1度?くらい、デスクに観劇部長のS氏が訪ねて来て「ながさん最近何見ました?見てない?じゃこれとこれおすすめ」とチラシを置いていってくれるおかげで、なんとか小屋通いできてますー。ありがとS氏。「て」なんて、あの小さなキャ…

雑談

ばかりでごめんなさい。えーと、カツ2見ました。こんなお得な激安ツアーないんじゃないのかなあと思ったら、どうやら番組用の特別仕様のようですね(笑)。おばちゃんたちの笑い声がほんとにおばちゃんなのに感動した。そしてオノヨーコさんがもたいまさこさ…

前に書いた(拍手レス)

日本語サミットのスピーチ大会(とそれまでのドキュメント)が、明日18時〜NHK教育テレビの「日曜フォーラム」で放送されます。もしご興味のある方がいらっしゃれば、ご覧くださいね。 相変わらずな日々です(笑)。きょうは銀座に朝用事があって、その後、…

ラジオ!

ネタとしてすでに遅れ気味ですが……お兄ちゃんズがあんあんをネタにしてくれたとのことで、出て参りましたよ☆あんあんエントリでメンバーの感想が聞きたいとか「うえだくん喜んでくれそう」とか書いた私としては、出て参りますわよ(笑)。うえだくんの感想は…

ニコタチの

アルバムって年内出ないのかな〜でもライブ行きたいな〜と思ってサイトチェックしたら、メンバーブログにいきなり「赤西君」の名前がでてきて驚いたよーww。ドラムの対馬くんのTシャツが「カトゥンの赤西君も着てたらしい」やつだったそうです。ピンクのTシ…

うえだくん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!ますます健やかに、ますますやりたいことがかなう一年であることをお祈りします。