ラー油たくわん

shoronpo2009-10-25

やってみました。何を隠そう(隠してない)ラー油は家に3種類を常備しております、ラー油担です。S&Bのふつうのと、胡麻ラー油っていうのと、福岡の餃子屋さん特製のほぼ唐辛子の粉だけ(笑)のやつと。んで、分かりにくい写真ですが、ディップじゃなくて(笑)和え物になっております、あかにし式通りじゃなくて申し訳ない。安くて黄色いつぼ漬けを買ってきて→安くて標準のS&Bのラー油たっぷり→辛好きだから韓国産の唐辛子(チゲ用に常備)もばさっとプラス→白ごまをふりかけて。


感想は、予想通りうまいじゃん、ということで(笑)。たぶん辛さをあげたほうが美味しいと思います(油くささが消えるから)。あと、ごはんのお供というより、お酒のおつまみとしてのほうがウケるんじゃないのかな、とも思った。ちゃんとごはんといっしょに食べたけど、残ったのをビールとちびちび、のほうがよかったす。ともあれ、全否定されるほど(笑)じゃないのでわ……って私もあかにしくんといっしょで(いっしょ?)何でも美味しいと思っちゃうクチだから、かな?……でも、厚く切ってディップよかは、薄めに切って和えるほうがいいのではないかしら、じんくん。