2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

このくそ寒い春に、頼りの暖房源であるハロゲンヒーターが「ぷちぷち」と音を立てて死亡。日々まぢ寒かった……。 我が家のPCだとユージンCMを見ようとしても必ずエラーが出る……。 ジャニネットの動画も映らず……。 公開リハって昨日だったんですね。無事終了し…

NINE

……といえば、細川俊之。そんな世代です(どんな世代だ)。一時期、よく日本でも舞台で上演してた気がする。観た事あるかな〜、シカゴやキャバレーは覚えがあるが、これは記憶にない。もしかしたら親に連れられていたかもしれない。

第9地区

南アフリカ・ヨハネスブルクの上空で難破して停止した宇宙船。衰弱したエイリアン(蔑称・エビ)たちが「第9地区」と呼ばれる一角に収容され、そこでコミュニティをつくって20年。人間とのトラブルも増え、ついに移住計画が実行される。実行委員長に抜擢され…

くどかんのエッセイで

いつも通るラーメン屋が閉まっていて「店主体調不良のため本日休業します」と張り紙があったと。なんでふつうに「臨時休業」じゃダメなのか、違和感を覚えたという話。 よっぽど重病なのか心配してほしいのか、休むのが悔しいのか単に真面目なのか。いずれに…

嗚呼。

知らなかった。ゆらゆらが解散したなんて。ゆっくりでもずっと続いていくものだと思っていた。世間的にははねトびの主題歌、なのでしょうか。「ミーのカー」「太陽の白い粉」「ラメのパンタロン」……大好き。フジの夜中のライブが素晴らしかったことを思い出…

手相におけるKY線

というのが、Aスキーさんのブログで話題になっているのを読んで、自分の手を見ました。 ……み、見事なまでのKY線!!!!!おまけに天然KY度MAXのB型!!!!