2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よっ、河太郎!(ちょいネタばれ気味)

お前なんかNY!を観てきました。 実は、連ドラをきちんとは見てなかったのですが、それでも堤ワールドは楽しかったです。というか、お代すべて河太郎に払ったといってもいい(笑/カツンファンだからいいよね、すみません)。いくつか感想を拝見して「ゆっち…

でんわーなりつづけたー

一応、昨日は休みにしてたんですけど。11時頃着信続々。トラブルです。金曜に片付けた話を、先方がぐちぐち蒸し返してるらしい。女々しいなこら!これからネイルサロンだっつうのに。他にも仕事はあったので、結局出社。ぐちぐちのおっさんが夕方やってきて…

かつ2(いまさらすぎる)

気がつけば、もっちーさんといっくんの回から見てなかった……(除く北海道)。それ2月分だよ(笑)。で、もっちーって歳とらないですよね〜とか関係ない感想なんですけど。いつ見ても顔が同じ(笑)。実は、期待してなかったグラドル3人娘の回が面白かったで…

らすふれ2.3話

TV

予想通り、みちるちゃんにイライラ。現実も多かれ少なかれDVの男女の関係性とはこういうものだろうけど……。それにしても、じゅりちゃん×モトクロスの組み合わせを考えついたスタッフさんが天才ですね。少年体型だからほんっとボーイッシュなのが似合うなぁ。…

スポ紙(拍手レス)

を久しぶりに買わないと。記念だから(笑)。DVDが届いたところに、締めくくりのよーなニュースでびっくりだ。改めて、強い深いファンに支えられてるひとなんだなあと(自分投票してないけど……)思いました。この先ますます広い場所で愛されるひとになります…

ああ昨日は胃が痛かった。

久しぶりに。Mすてではなく仕事のほうですが。マジで修羅場っていたので(夜中の12時過ぎに電話で同僚に泣かれた……そういうの慰めるの苦手……)Mすてのことは200%忘れてました。帰りのタクシーの中でようやく思い出して、こんどはそっちで胃が痛くなってきた…

篤姫(先週ぶん)

TV

いやーやっぱり好きだな。はやしまりこセンセイは現代調でホームドラマすぎることをご立腹されてましたが、別に正しいことがいいことではないし、勉学ではなく娯楽なのだから。敵対する人間をことごとく手なずけるスーパーヒロイン(でもほら、あおいちゃん…

キミ犯人じゃ2.3話

TV

毎回のゲスト女優さんの顔ぶれが……ある意味なるほどなぁ、というか(へへへ)。捜査の過程にツッコミは満載なれど、トリックが割とちゃんとしているのが何より。女子校が舞台の3話よかったですねー。内容も奥行きがあったし、巨大パフェとキャナメの図も可愛…

炭水化物2:パネッテリア・アリエッタ

正直、お安くはないのです。今回は4つ買って1000円近くしました。でも私ここのパンのファン。なんというか、適度にソフトで、優しい(でもオリジナリティのある)味がします。仕事で時々五反田に行くときは必ず寄る。五反田の他に恵比寿と広尾の間にもう一件…

拍手レス

いつもいつもすみません、ありがたいことでございます。

朝6時から仕事だったので

朗報が身に染みるよおかーさん……。 あるまむが無事出るようで、よかったよかった。コンにもシングルにも中途半端な気分でしたが、ようやくテンション上がりました。これだけ待たされたし、タイトルもかなり意味があるので、コンセプトアルバムなのかしらーん…

おはようございます。(拍手レス追記)

1周年だったんだーということも忘れたまま(すみましぇん)ナニワを遊び歩いてきました。昼間ホテルについて、TVをつけたら、ちょうど原っぱ(だっけ?)でやんくみが「じゃあな」と手を振ってた……竜と隼人の出番が終わったすぐあと(笑)。見事にすれちがい…

どこもさんの

新しいロゴがびみょーな件。ん〜、私が「かわいい」ものが苦手なので。2.0キャンペーン(正直どうも最後まで馴染めず)も終了するみたいで、かつんめんとの契約もついにここまででしょうか。お疲れさまです。 日参さんの情報によると、MすてにAじんの字と声…

カレー1:日南

カレーの第一回にしては、変化球かも。五反田にある肉料理居酒屋さんにて、てきと〜に同期と集まって飲む。古びた落ちつく佇まいで、座敷の横に冷蔵庫があって、ビールもワイン(ボトル)もそこから勝手に出して勝手に自分たちで開けて飲め、というゆる〜い…

ジャ毛写。

みた。……これ、アリ(笑)?なんというか、見事に芸無し。ある意味潔いともいえる。いえる? あと、作詞家としての名前をアルファベットに変えているAの子のこだわり(どうでもいい些細なことに執着する、というのが本来の意味)に笑わせていただきました。…

どりぼず(拍手レス)

無事千秋楽おめでとうございます&お疲れ様でした。東京公演のときに書けなかったので今回は触れておかないと、と思っておりました(笑)。 さて、少し前までは得意分野の仕事で忙しかったりそうでもなかったり、だったのですが、久々に不得意分野(というか…

ある意味仕切りなおし(笑)

ということで、あかにしくんへの質問が募集されております。 会員になるのがめんどいし、ターゲットじゃないし、私はしませんけど、 ちょっとウケたのでお知らせしてみました〜。では打合せいってき。http://www.joseishi.net/vivi/

炭水化物1:カーラ・アウレリア

何ブログだよコレ、状態が加速しますが、カテゴリ分けすることにしました。写真を撮らないので、食べ物ブログにしては不親切すぎるのですが、あくまで自分用の記録なのでお許しください。

ラスフレ/キミ犯人じゃ?第一回

TV

ラスフレ:フジドラマのあざとさはサスペンス系でいちばん力を発揮するので、これも期待どおり面白かったです。登場人物の回想ナレーション、女子2名のありよう、シェアハウスという舞台(シェアしたってあの豪邸で吉祥寺で月4万じゃすめねーよ!)等々、け…

おはようございます。

クソ忙しいのもありますが、特に書くこともないのでサボり気味で。もちろん冠も見てませんし、雑誌とかもぜーんぜん。週末の目標は、シングルを予約することです……。 評判のよい木10。朝の事故の規模を知らず、軽い気持ちで中央線を使って帰ったら途中で止ま…

丸の内方面に向かう、

ビジネスマンでいっぱいの地下鉄にて、朝からほげ〜と江古田ちゃんを読む自分は完全に負け組だと思うきょうこのごろです、こんにちは。江古田ちゃんはなんで1冊読むのにあんなに時間がかかるのだろう(笑)。デスノ並に密度濃い目。でも大好き。 ゴールデン…

買うことに意義がある。

昨今のかつんごと、まとめて。 1)相方ちゃんに北海道後編&カウコンうちわをいただきました。ありがとです。うちわ、きゃわいーね。特に表情をつくってない顔だけどきゃわいー。たぶん、私がミロクティー色の髪の毛がスキなのでしょう(黒は黒でいいけど)…

拍手レス

これまで奇跡的に、FC入っていないのにチケットを譲っていただいたり、お誘いいただいたりして何度もカツンライブを観る機会に恵まれてきましたが(本当にありがとうございました)、今回は幸運を期待するのは厳しそうですね。まぁいいか。DVDにはなるでしょ…

ほー。

ツアー日程が出たんですね。名古屋の代わりに?静岡って珍しいのでしょうか。東京はジャパンフェスとだだかぶり、っと←申し込みすらできないのに、なぜか確認してしまう(笑)。短い小さい少ない(ぜったいに追加出るせよ)印象がありますが……あとまぁ変哲が…

拍手レス

さっき気づいたのですが、5月14日って日本にいないかも……あらー。あくまで「かも」ですけど。そして偉そうなことを書いている割に、キプフェの頃からほとんどの歌番組をHDD内に放置して見てないんですよね(こらこら!)。どこかでまとめて視聴してさっさと…

タイトルで察する

のは苦手ですが、やはり気になるのは「夏の場所」です(笑)。えっらく優等生なタイトルだけに。どう察しても「=踊るたぐち」にはならないんだけど、実は白スーツでスマートにステップ踏んでみたりするんだろうか。そして「w/o」がHIPHOP系だったらオモロイ…

地上波の連ドラは

TV

あまり見たいと思えるものがない今期ですが、wowowの「パンドラ」がみたあい!初回だけ無料放送なんですよね、あこぎー(笑)!あと、米国産テレビドラマにも今までぜんぜん興味なかったのですけど「HEROES」はみたあい! ドラマといえば、有閑DVDの詳細が出…

たわれこさんの

サイトにカツンの新曲の詳細が載っているそうで、ついに通常盤含めて4パターンに(笑)。各々、KT-、A-T、UNのソロ曲つきとな。あの、それはたいへんに嬉しいのですが……コン前にアルバムは出ないとゆうことですか?(←いちいち突っかかる女)。この上さらに…

やったー!(拍手レス)

電グルの新しいアルバム、戴いてしまったー。もうこのジャケが最高に笑えてしまうわけで。ジャケ買いしたくなるほど(ジャケだけではないのは重々承知)なわけで。 このクソ忙しいときに魔がさして、20世紀少年の完読ツアーに出てしまいました。17巻でやめて…

あっすいません。

マヌアルで、あかにしくんからツアーは6月スタートというお知らせがあったそうで、ちょっと前の「夏って遅いぞごるぁ!」エントリは申し訳ございませんでした(笑/7月に近い6月ということ?)。謝れば済むのが泡沫ブログのいいところ♪……確か有閑のときだっ…