でんわーなりつづけたー

一応、昨日は休みにしてたんですけど。11時頃着信続々。トラブルです。金曜に片付けた話を、先方がぐちぐち蒸し返してるらしい。女々しいなこら!これからネイルサロンだっつうのに。他にも仕事はあったので、結局出社。ぐちぐちのおっさんが夕方やってきて、3時間もあーだこーだ今更話をされました。だったら金曜にちゃんと言えよ!そしたら土日で対策考えたのによ!これで出勤簿的には有休扱いなのかしらん。なんかむかつく。


ネイルサロンには行きました。同僚きってのセレブOL兼新婚ハッピーオーラ満開のMちん*1に教えてもらったところ。サロンというより、クリニックです。今までサロンでも弱くて柔らかい爪だと言われてたし、自分でもそう思ってたのに、そこのお姉さん曰くむしろ固いほうだと。へええ。歯科矯正みたく、きちんと通えば爪の形も質も変わるらしい。が、10日に1回って……無理(笑)。手と指先はコンプレックスの塊なので、できれば美しく爪改造したいのですが、あまりネイル慣れしてないので、家事するときにいちいち気遣うのも面倒だしなぁ。どうしようかなぁ。


とかなんとか、どーでもいい話ばかりでごめんなさい。きょうはオタ遊びにいってき。なんにも予習してないけど、楽しませてもらってきます(笑)。

*1:月島の高層マンションに住み、趣味はフラダンスと料理教室通い、ただいま香港バカンス中。