2008-01-01から1年間の記事一覧

いまさら秋どら。

TV

風のがーでんは、肝心の最終回を逃した。のでそれ以外。

拍手レス

かなり前のぶんになり、申し訳ありません。放置している間にも、コメントやポチくださって恐縮です。レス不要との方もありがとうございました。

最近

土日にけっこうな頻度で「岡島さんですか」という電話がかかってきます(大抵年配の方々)。うち岡島じゃないんです。岡島さん(推定55歳男性)、どこで間違ってうちの番号教えたんだろう。で、これだけかかってくるのに、平日の留守電はない。不思議だなぁ…

PAT-TUN???

年末の挨拶も終えたのにナニですが、カウントダウンジャパンのグッズ見てたら、ぐるーぷたましい(念のため:くどかんさんやあべさだをさんのバンド)の物販メニューに「PATTUN Tシャツ」というのをはけーーん。「ぱつんぱつん」というアルバムを出してるか…

午後から

鎌倉出張です。仕事がまだ続いてました(笑)。こっそりオクシモロン(カレーカフェ)に寄って愛しのカレーちゃんと再会してこようと思いますうふ。 さて、最近はただのボヤきばばぁと化しておりますが、不愉快なエントリでお目汚しも申し訳なく、年末の追い…

いまさら

ヘイ3とうたばんを見ました。こういうバラエティ歌番組は基本苦手なので、特に感想はないです。マウスピースの映像に予想どおり笑ったのと(誉め言葉だよ!)銀紙と絡み合ういちご×そのときのまっちゃんのリアクション、あと他はお遊び心理テストだと思って…

冬ナス(拍手レス)

いただきました。ボーナスです。今や雇用いただいてるだけでもありがたや、なのに、ボーナスまでとはほんにありがたや。もちろん支給額大幅ダウン〜な昨今の会社事情ですが、覚悟してたよりは傷が浅い。明細を確認したら、引かれる所得税額が去年よりずいぶ…

White X’mas

初めてちゃんと聴きました(遅ぇ)。Mステ第一回と冠のを聴いただけだったので。今更すぎるのでスルーしてください。

デュエット。

そうか、ブランチのたぐちくんの帽子とメガネとつなぎ??も評判よろしくないのか……おもしろかったかわいかったお!うーん、かっこいいひとがかっこいいかっこしてもべつにかっこよくないじゃん(意味不明)。 たぐちくんつながりで(?)たまにはオタっぽい…

拍手レス

エントリあげたり消したりすみません。拍手レスです。師走にポチくださる方、ありがとうございました。

カレー10:コチンニヴァース

「晩秋のカレー部」で、ついに真打ち登場。デリーがいちばんだ、いやスパイスカフェだライオンシェアだ、とまちまちに贔屓を挙げていた部員全員「……ここがNO.1や〜!」と一致したお店です。

拍手レス

ぶらんち、掃除しながら見ますた。たぐちくんのかっこ何?アレ好きなんだけど(笑)。そのすぐあとにおかんから電話がきて「こんどドラマに出る子、何はしゃいでんの」という冷たい一言をいただきました。相変わらずカツンに冷たい。というか、Aが話してると…

カツ2

だけ見られました。ここで新曲をフルで歌わずしてどこで歌えと(笑)?まったくもってだれのためのばんぐみか。イケテツファンだからまぁ楽しんだけど。この先、なだぎさん〜くりたさんって、年内消化試合と思っていいんですよね(←失礼)。とりあえず自分的…

師が走っている、頭の中で。

昨日は久しぶりのライブでした。ワッツイン主宰のイベント。民生さまとちゃっともんちーとHYとニコタチ。お初なニコタチ*1目当てだったんです。アルバムすごく気に入ったから見たかったの☆!で、18時半開始には当然間に合わず、19時すぎくらいに頑張って水道…

昨夜も

TV

カレー部でA太いいよね!って超盛り上がってたところで月9主演って!おめでとうというべきか、でもげつくorzというべきか。最近の人気者とはいえ、決して月9のキャラじゃないのに(笑)。内容を読むと恋愛ものではないようなので、大丈夫かな。がりれおの二…

えむすてその1とか。

いたるところでねずみの売買(こらこらちがう)が行われていて、相変わらずやることががさつな事務所やなーとびっくりしております。普通、詰め合わせってバランス見て詰めるものだと……いや、ファンは「お客様」じゃないもんね、か●づるだもんね。分かってま…

破滅願望が(拍手レス)

ガラスの10代並みにむくむく沸くお年頃。どうやら、喉イガとおなかがすかない風邪のようで、薬(市販の適当なやつ)をお酒で飲んで、暗雲にくるまってもーろー&もんもん中。冬眠したいです。とりあえず胃に優しい白菜鍋でもつくるか。 拍手レスです。ポチく…

HAPPY1129!

たぐちくんおめでとうございます。もちろん誰が欠けてもダメだけど、空気を読まずに空気に負けずに空気をものともせずに時に空気を読んで笑ってる、そういうたぐちくんがいないとカツンは本当にダメだと思います。笑う門には福来る。23年目のたぐちくんにた…

「七人は僕の恋人」ウーマンリブ@本多劇場

宮藤官九郎氏のユニット活動であるウーマンリブ、次第に「売れっ子クドカン・ガス抜きの場」になりつつある気がする。2時間ずっとくだらない。くだらないのが大好きな私でも、くだらない……。と5秒ほど固まるくらいのくだらなさです(笑)。「生きる」「バト…

ついに……

風邪菌がとりついた予兆がします。今年は早いな、たいてい2月の終わりとかくらいなのに……。ただでさえ脱落気味なのが、完全についていけなくなりそうです。Mステ見てないのに2回目来ちゃいそう。←これはどんなときもこんな感じですけども。 今夜はプレプレ肉…

パン8:Zopf(ツォップ)

ハロウィンの日に私の道楽につき合ってくれた相方ちゃんとぷしさん、引っ張り回してスミマセンでした……。

拍手レス

結構早くから受け取れるんですね、元旦DVD。……でもここはお正月まで待って、気分も新たにめでたく初見初聴きしたいような。 で、昨日はシクセンマルチで喜びましたが、「……それだけ?」という気もしてきた贅沢者です。海賊ふたたび、ならメンバーインタビュ…

男塾

バナナのシュールなくだりはけっこうツボ@カツ2meetsケンコバ。あと一応「ちまちまmeetsあかにし」萌えとしては、辞典と戯れる図は軽くごちそうさまです。

ライブDVD

きたーーーーーーー☆!!! いまのわたくしの唯一の希望の星(こら)でした。ありがたや。 おまけに正月に見られる! ……ところで、1月1日発売って、どこで買えと(笑)? (タワレコ開いてたっけ……?31日に出るよねきっと)

拍手レス。(追記あり)

冷えるので、鍋を出してきました。さすがにピリ辛ネギコーンバターチャーシュー麺とはいかないですが、アンテナ先さんでご紹介されてた、ちゃんこダイニング若プロデュース「鴨だし醤油うどん」をスーパーで見つけたので。具は白菜とネギと焼き豆腐と鶏つく…

HDD整理中。

不精なため、昔のがずーーーーっと溜まってます。第二章のカツ2を整理して、次にこのHDDを買った頃のリストに手をつけることに。最初のは、2006年少クラの「門出スペシャル」というやつだった。デビュー時の特番みたいなの。最初だけ見たけど、当時はみんな…

SOS

スピレを見ようと思ったのですが、字幕と吹替えの切り替えができないです。日本語字幕か、英語字幕か、字幕ナシしかできない。レンタルってそうなってるんでしょうか?パッケージの裏には吹替えキャストも全部載っているので大丈夫かなと思ってたんですけど…

電車の中で女の子2人が会話してて、

片方が「あたし、こう見えてしゃぶしゃぶすごい好きなんだよね」って言ってたのにウケました。「こう見えてしゃぶしゃぶ」???しゃぶしゃぶ顔ってどういうの?相手は「あ〜」と流してたけど。そこ突っ込めよ(笑)! おはようございます。ずっとここのとこ…

愛してるんだけどバトン!

希望のヒカリさん(めぐさん)からいただきました。ありがとうございました!嬉しかったです。本当はもっとテンションの高いときがいいのですが、脱出する見込みもないので(笑)見切り発車でやってみますね。マジでつまらなくてごめんなさーい!お題は赤西…

イッセーオカダ

という名前に爆笑。えと、高橋一生くんとウッチー(岡田くん)がユニット組んで芝居やるらしいよ!観たいですねー。 ようやくボジョレー開けて溜まったドラマを見ながらぽやぽやしてます。スピレも無事借りれました。ヒット作品じゃない割に、もうほとんど残…