師が走っている、頭の中で。

昨日は久しぶりのライブでした。ワッツイン主宰のイベント。民生さまとちゃっともんちーとHYとニコタチ。お初なニコタチ*1目当てだったんです。アルバムすごく気に入ったから見たかったの☆!で、18時半開始には当然間に合わず、19時すぎくらいに頑張って水道橋のJCBホールにたどりつきました。ニコタチまだ終わってませんように終わってませんように……と祈りつつ。そしたら、な〜んか閉まっている気配。な〜んかやな予感。チケットを見たら……ZEPP TOKYOって書いてあるやな〜いか〜い!!!!!


たぶん、JCBが協賛してたんです。それが目の端に入って、勝手にJCBホールなんだぁと脳内インプットされて疑わなかったんですオレ……おまけに、うちの会社新橋なんだよ!ZEPPのほうが全然行くのラクだったんだよ!(東京在住の方はおわかりですね)むしろ水道橋から青海なんて遠いんだよ!!……6500円ぱーです。だってそこからZEPP行ったって、絶対ニコタチ終わってる。29日にカウントダウンジャパンで見るしもういいもん!!!!


冴えないぼやきを延々とすみません。一事が万事、そんな調子です。お昼には有楽町を通りかかったので三省堂に寄ってみたら、TVぴあは東京版以外売り切れてたし。ぱらぱら見た限りでは、TV誌祭りは内容写真ともにジョンの勝ちかと思いました。ジョンとデビューというのをまず買ってみた。あとは後発隊の出来次第で。


新曲についての感想を、自分の耳で聴いてちゃんと書ければと思いつつ、まだ初回Mステのを1度しか(それもうすぼんやりとしか)聴いてないので書けません。CDも週末まで引き取れないし、封を切るのはそのまたさらに先の週末とかになりそうだし(笑)。……で、やさぐれてるので無邪気に疑問(文句ではないです)を書いちゃうけど、F●S歌謡祭ってなんで毎年カツンはつまはじかれるんでしょう(笑)。長いの録画して編集するのは面倒だし、ないならないで気楽だけど、きれいに毎年スルーされるって気になるじゃん(他にもスルー常連組がいるとしたらすみません)。D本兄弟にいまだ出してもらえないのと関係があるんでしょうか。無邪気に聞いちゃいけない何かでもあるんでしょうか。いや、1億人のなんちゃらもいいのですが、日テレ歌番組へたくそなんだもーん。そういえば、ずーっとムシされてたブランチにもようやく登場するんですね(笑)。こっちはなかまるくん効果ですね!


新しい写真も出てるとか。確かみろくじんくん発売以来行ってないので、もう1年以上ごぶさた。中味すべて入れ替わってるんでしょうね。夏ライブの写真でいいのがあったら欲しいなとは思ってたけど、なんかもうエネルギーが……(笑)。今はライブDVDだけが頼りです。けど、どうなんだろうねー(期待するといろいろと)。


で、ますますぜんっぜんどうでもいい話。




フラゲということばは、いまどのくらい流通してるのだろう。じつは私が毛嫌いする略語のひとつだったのですけど(なんだろうね、響きに品がないから)「早売りを引き取ってきました」を3文字で表現できるのだから、そりゃ重宝しますよね(笑)。まー個人的にはこれからも使わな……そんなどうでもいいことより、あんたのブログの品なさのほうを何とかしろという突っ込み、ごもっともです。


全体的にあいかわらず無意味なエントリでした、ごめんなさい。

*1:NICO Touchs the Walls。