2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くーるだうん、くーるだうん。

放送日、わたしの誕生日みたいですね。 おはようございます。レポを拝見してしみじみ楽しみになってきました←口調が平常に戻ってます(笑)。気になるのはそりゃアレだ、髪型!茶髪の黒沢くんっぽいだの、前髪が短いだの、そんなには切ってないだの、諸説?…

食べろーっく!飲むろーっく!寝ろーっく!

申し訳ないほどの酒地食林の日々。原っぱにシート敷いて、朝からビールで、カレー食べて、お目当てを見に行って、ビール飲んで、昼寝して、ピザ食べて、ビール飲んで、何となくいろいろ聴いて、豚丼食べて、ビール飲んで、ワイン飲んで、風呂入って、ビール…

レスは熱いうちに打て。

というのを座右の銘にしたいと思います。……いや、きっと口先だけですけど……(おい)。「続きを読む」からどうぞ。そういえば、きのう打ち合わせしてて「猫の額(狭い面積のたとえ)」ということわざ?慣用句?を私以外誰も知らなかったことにSHOCK!だったっ…

少クラピンキーキターーーー!!! ほ、ほんとっすか。 おまけに 6SENSESキターーーー!!! やべ、泣きそう。

波型の法則?

先週よりのAスキーのアゲサゲ。 火曜日↓マニュアルがアップされない→水曜日↑アホーだが元気そうなマニュアルがアップ&かつ2→金曜日↓うざい害虫出現→月曜日↑少クラ出現 ということは次はサゲですね(やめれ)。覚悟しとくよ(おい)。……それにしても、Aスキ…

せせら見てふと思ったんだけど。

私は自他共に認める「イケメン大スキーシングル三十路」であり(笑えない)、そりゃあもう記憶の先っぽではたのきんトリオから、スシ食いねぇ!から、こわれそーなもーのばかーりあーつめてしまうよー、から、きみだけ〜にああきみだけ〜に、から(って書き…

元気です。

もちろん、からだはヨレヨレであります。たぶん日に4万歩はあるいてきた(普段は6000くらいらしい)。1万歩はジャンプしてきた。おっとそれは言い過ぎ。美しき音楽と自然の中で日頃のけがれを落として参りましたが、それにしても下界、暑っっ!!そして下界…

というカテゴリなのか?

去年、ふじから帰ったら小さな騒動が起きてまして(今は昔のネタですが)今回も行く前に「ことしもなんかあったり……するわけねーな」とかちらっと思って旅立った訳ですが、見事じゃすとみーと!日曜あさっぱら、越後湯沢駅の売店で声に出して笑っちゃったも…

それでは。

午後から出ですが、苗場まで行って参ります。お天気が持つことと揺れのないことを祈る。PCにはいっさい触れない浦島状態ですので、更新も止まります(携帯から見ることもしないので)。また日曜日に。ばいばいdotこむ(って何ですか)。

遅れてすみませんm(__)m。

↑お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私この手の記号いっさい使わないで書くので(いつも味気ないですよね^^;)打ち方分かんなかった(笑)。ということで、あぁまたコメレス遅れてしまいました。かつん責められません。ありがとうございました!

ぬおおおおお。

こんばんは。先ほどまで、六本木のスポーツバーで仕事帰りの一行でサウジ戦を鑑賞してました。何だよこれぇ!バカスカ取られすぎだっつの!結局日韓戦なのか〜。うーん、やばい。 と、いうわけで、久しぶりに早朝から延々屋外作業の一日。もうフェスに来たの…

夏のポチありがとうございます。

いろいろな日記さんが新CMで盛り上がってますね……そうか、どれほど〜(笑)←録画してないので乗り遅れてる。うーん、カメラに向かって水撒くのって、昔きむら兄さんがウィスキーのCMでやりましたね。あれめさめさクオリティが高かったからねー(あのCM、今あ…

やまだたろう第三回(脱線ばかりです)。

TV

主題歌好き。Aメロが斉藤和義の「歩いて帰ろう」にちょっと似てない(笑)?……というところふくめ、きらーちゅーん感があらしっぽいです。きらーちゅーんといえば、食獣さん*1編集長の「M●SICA」誌が「きらーちゅーん」をテーマに特集してたんですけど、「日…

蒸し蒸し。

歩くたびミストを浴びてるような気分。こういう天気は嫌だが苦手ではない。タイ料理でもわしわし食べたいですね。ネットで簡単かつ美味しそうなヤムウンセン(春雨のサラダ)の作り方を見つけたので、試してみたい。 グチっぽいエントリばかりですみませんで…

そういえば、

わたし(=人生のヘタレ代表)、前に「後悔はするが反省はしない」って書いたんですが(7月12日ぶん)、かめたんって「反省はするけど後悔はしない(したくない、だったかな?)」って言ってるひとだったんですね!すばらしす〜すばらしすぎてまぶしいだす。…

よっしゃあ。

帰ってテレビをつけたら、いきなしおしむがスタッフと握手をしてました(笑)。なんだ!もっとさっさと帰ってくれば……。とりあえず、やふとぴ掲示板のアジアカップ板で、600コメント分くらいをざーっと見て、試合の流れにシンクロしてみた。むなしい……。準決…

道楽本をつい。

ことばなんて誰でも使えるわけで、文章が面白いブログやサイトなんぞ死ぬほどあるわけで、そんな中で「文章を書く」ことでお金をもらう、というのは恥ずかしいことだし、覚悟がいるものだと思う。あんまし職場の若い子に口出しするのも何だけど、そのへん甘…

はいどおもおはようございますう。

……ぐるーぷ魂っぽく書いてみたけど、たぶん伝わらない。えと、情報には疎いつきあたりなんですが、次のクールはながせくんのドラマが発表になったんですね?きた!やた!くどかんじゃないんだよね?←別にそこにこだわりはないんですけど(笑)。ながせドラマ…

拍手レスッス。

最近のぶんを読み返すと、内容がいつにもましてメチャメチャなのに(笑)コメントいただけるなんてホントにありがとうございます。少し遅くなりましてごめんなさい!

雑な雑記つづく。

重すぎる腰をあげて、アンアン答えてきました。本当に下世話な萎える質問が多くて困る。こっちはそんなに「男性有名人」には興味がないのよーん。どうでもいいじゃねーかそんなの……と、今年はガンガン抜かして答えてみました。意味不明だったのが、 飲食店経…

次号のんの

に、かつーんインタビュー。……なかまるくんのページによれば、取材したの相当前だったのでは(笑)。

229〜(にんにく)

昨夜は、チームフジロック今年度決起集会。恵比寿の某もつ鍋屋さん。うま〜いんだよね!ここの酢モツが大好きです。博多餃子もおいしい。しかしもつ鍋だけあってニンニクまみれ。周りのみなさん、今ご迷惑ではないですか。 http://imonokura.com/motsu/ 年末…

レスアターック!

ありがとうございましたっ!今後ともポチパチよろしくお願いいたします……。

KONETA(レス)。

昨日、会社の行き先表示板に「ヴァカンス→スウェーデン NR(ノーリターンの略)」と書いたのに自分でウケてしまった。これ、実はどっちも会社名なんですけどね。あまり愛らしいセンスのものは似合いませんが、北欧には一度行ってみたい。でもその前にタイじ…

雨ですね。

東京も寒いですが、新潟長野の方々がさらにダメージを受けませんよう。ごく微力ですが、私にもできることをしようと思います。 さて、通勤途中にうわさのF誌を見たんですけど、正直ありがとう、だったね(笑)。おおこれ直近のじんじんかぁ!元気そうだね!…

かつ2。

一回ざーっとしか見てませんので、ざーっと。ミニミニオジーさんの肩の力が抜けた雰囲気にかつんもつられてゆる〜い感じ、が、いいような、ちょっと物足りないような(お見送りより歌のコーナーほしいっすよ)。ところで罰ゲームはいつなんですかぁ? ワンコ…

起立、返礼!

ただいま、スペアリブを醤油とリンゴ酢としょうがとはちみつで煮ております。豚だからリンゴが合うかなぁと勝手に思って。豚って美味しいですよね!お肉の中でいちばん好き。 そんな合間にポチありがとうございます!の返礼です。ふかぶか。

やまだたろー。

TV

もし同じマンガを日テレでドラマ化したらどうなるんだろう、と感じてみたり。少なくともヒロインの描き方はもうちょっと抑えめだったのではないだろうかと感じてみたり。とりあえずにのみやくんの女装が普通に可愛くてよかったです。あれなら騙されてもおか…

「少女とガソリン」阿佐ヶ谷スパイダース@ザ・スズナリ

「日本の女」「はたらくおとこ」に続く「暴走する男たち」シリーズ第三弾。ある(部落?)差別を受ける地域で酒蔵を営んでいた玉島(中村まこと)たちが、そのたまり場の居酒屋に「労働者たちのアイドル・リポリン」(下宮里穂子)が訪れたことをきっかけに…

炭水化物到着。

実は、ものすごく炭水化物スキーです。お米も大好きだし(だってこの世でいちばん好きな食べ物はカレーとカツ丼ですし)、麺もどこの国のも大好きだし、パンだって。というわけで、通パンが続々と家に届く。先週は前に紹介したイズミのスコーン。きょうはネ…