食べろーっく!飲むろーっく!寝ろーっく!

shoronpo2007-07-31

申し訳ないほどの酒地食林の日々。原っぱにシート敷いて、朝からビールで、カレー食べて、お目当てを見に行って、ビール飲んで、昼寝して、ピザ食べて、ビール飲んで、何となくいろいろ聴いて、豚丼食べて、ビール飲んで、ワイン飲んで、風呂入って、ビール飲んで、寝る。……素晴らしきだらけっぷり。いや過酷なんですよ、宿との往復だけで1時間近く歩くし。まぁ、今回は珍しく雨がほとんど降らず、それだけで何倍快適だったことか……豪雨の回もあったぶん、たまにはこんな年もあっていいはずだ。それにしても、お客さんの足元のクロックス率高かったですねぇ。サンダルのひとも、ブーツのひとも。ブーツ、カラフルで可愛いよね!わたしもほしい!
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101001&swrd=&pid=10008&vid=


ここで詳しく書いてもアレですけど(あと、ふじ仲間のはてなブロガーさんに見つかりたくないのであまり書けないですけど)、今回は聴く<<<踊るでした。踊るバンドばっか見てたな〜。こんだけ夜中まで踊れるオレってまだ体力あるかも……と錯覚するとあとでドーンと筋肉痛(笑)。




予想通り良かったのは1日目の夜のPEZ!「1日だけ生まれ変われるとしたら誰になりたい?」という定番質問がございますが、私は彼らのライブを観るといつも「あぁ1日でいいからヒイズミになってみてぇ!」とお下品な言葉遣いで思ってしまいます。天才が人のカタチしてる人なんだもん。あんなふうに鍵盤弾けて、キュートな動きができて、扇子振り回せたらどんな気持ちなんだろう……。そして2日目の夜のぶんぶんさてらいつ!もう本当にかっけえええ! 1日でいいから、すどうりさ(妻)になりてぇと……(以下略)。一方、かっけえええ!とは口が裂けても言えないが、ビバビバあかいぬ!2年前、同じくふじで初めて見たときの衝撃がよみがえりましたよ。「ゆーえぬしーえーウ●コ!ウ●コが好きさ〜!」というとんでもない歌、感動的です。いや楽しかった。しかしまさかこの歳で「U!N !C!O!」の振り(YMCAみたいな、ね)を一緒にやるようになるとは……orz。


予想外に良かったのは、洋楽音痴なんで初見だった「!●!(CHK C●K C●K)」(伏せ字すまん)。ボーカル君の動きが可愛すぎて、グリーンで寝転んでた「無党派層」が次々起き上がっていっしょに踊り出す様が感動的。ホットパンツ(♂ですよ)なんだけど意外と美脚なところがまた……(笑)。あとずっと見たかったユ●ソン!これも踊ったね〜。サイトウ●ュン氏のMCはちょっと真面目すぎる気もしましたけど。そして、レス●ンジェイク。和洋問わずスカコアを買ってた頃に聴いてました。こんなオッサンたちだったのか(笑)。でも楽しいっす!踊れまっす!その上、途中で輪モッシュに巻き込まれ、転んで膝をすりむきました。救護室でマキロン噴射してもらいました……こんな三十路でごめんよお母さん。


さて、いちばん楽しみにしてたのは、ライブ初見の髭ちゃんだったんだけどー。これが意外とビミョーだったのだが(笑)。せっかく曲と演奏と歌はいいのに、それ以外のパフォーマンスで損してるカンジ。ツインドラムだったことを初めて知った。不勉強ですまん。


備忘録:
1日目:さんぼますたー→あかいぬ→ばんどあぱーと→けむり(昼寝)→ひのてるまさくいんてっど→ぺず→ぐるーぶあるまだ
2日目:じゅりえっと&ざりっくす(じゅりえっとるいすのバンドね)→ひげ→ちっく×3→れすざんじぇいく→昼寝→かいざーちーふす→昼寝→あっしゅ(入場規制で外聴き)→ぶんぶんさてらいつ


そして、こんだけ歩いたり踊ったり重い荷物持ったんだから、いくら食べても大丈夫だろう……と思ってたんですけども。完全に太ってるよオレ(!)。いや、最近暴食してたからヤバいとは思ってたんだけど。見た目推定2キロは増。まずい。まいたけ天ぷら食い過ぎ?ハイジカレーをおかわりしたから?ノースリを着る季節のうちに戻さねば!というわけで、ここに「甘い物禁止×ビールは一日500ml以下」を宣言します。