2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぷり第四話

……すみません後半20分しか……ごめんなかめ!A太! あの香月ミカライブ、ブス恋のファッションショーといっしょのセット?かめたんの「おそっちゃうよ」はヤケなの?A太まで地味〜に見えるのはなんで?あのラブシーンにいっさいときめかないのはなんで?20分な…

「おれ芋で飯くえないんだよね」

……意味不詳なタイトルですみません。行きの新幹線で隣にいた男子2名連れが、すでに頭にタオル巻いて、朝6時なのにビールで乾杯してて、チャラさ満開だったのに、話してることが「肉じゃがおかずにごはんを食べるのはムリ」「かぼちゃの煮つけで飯食うやつの…

第五食:うたばん(遅……)

じょじょじょうえつしんかんせんストップ?流石何かが起こるフジ……。天気予報、新潟方面だけ雨なんですけど、どうゆうことやねーん。 えと、今更こんなの書いてもいかがなものか。という気もするので、さくっと。「うたばん」ようやく見ました。なるほど神だ…

本日の追記。

仕事の資料でめくっていた雑誌で、ロートのしゃっちょさんが顔写真入りでアンケートに答えてるのに遭遇(笑)。49歳!?お若いんですねー。心の中でありがたや……と手を合わせて感謝しておく。 あかにしくんへの誕生日プレゼント、UNのはラジオで言ったもので…

単純。

フェス前の時期に町田康の「テースト・オブ・苦虫2」を読み始めたら、影響されてやけに気分が自棄になり、なんかもー轟音爆音でいますぐ飛ばせてくれー!なテンションになっておる、困った三十路です。は・や・く・苗場にいきたーい!朝からビール飲んでヘラ…

第四食:シグナルDVD

自分で自分をじらす、SだかMだか分かんない状況に耐えられなくなってきたので、最後に回す予定をくりあげました(バカ)。なるほど、おもしれー!!!! 副題「いじられ亀子の2日」。オチありで完成度高し(笑)。……こりゃセットにお金かかってんなーってこ…

さぷり第三話

広告のお仕事の裏側というのは実は雑事の積み重ねで(笑)、何かの事件を華々しく解決するというものでもないし(美女と野獣とか良くなかったけどトプキャスとか)盛り上がりにくい。けど、ベタベタの恋愛物で次々ヤマをつくるほどの割り切りもなさそう。お…

CM祭り。

うわーあまりに芸がないうえだくんのCM(爆笑)!こんなん許されるの、絶頂アイドルだけだよ!うえだくんの笑顔アイドルだよ!いきなりかなり笑えて気分が晴れました(笑)。一方、妙にキャラ分けが「らしい」A&Nはオタク的に楽しい。落ち着き払ったじんじ…

第三食:うたわら。

ベルファーレ、いいなあ!これには参加したい。ライブになると殊更に生き生きするかつんめん。途中でナカマルさんの目が死んでたのが気になったんですけど(暑かったの?)カメラがブレ&引き気味なのも気になったんですけど、楽しかったでーす。ずーっとニ…

ぴんき、いいねぇ。

大学時代の友人とタイ料理屋に行き、シンハービール3本でまた酔っぱらい(弱いなーオレ)またもHDDチェックが面倒くさくなってるダメ人間です。うたわらも録画任せ。 その前に本屋さんでMとPとピンキーチェック。MもPも買うまでは行かないかな。Mのひまわり…

マンションの

管理組合の総会があり、ついに持ち回りの理事が自分とこに(戸数が少ないから逃げられない)……事務能力ゼロなお子様にはムリだよムリ!……なんて話は私事なのでどーでもいいんですが、実は、うちのマンションにはJ事務所勤務の方がいらっしゃいます(笑)。い…

第二食:さぷり。そしてまいぼす。

だあかあらあ!こんなにプロの業務に首突っ込むバイトありえない。「マジックモメント」(爆笑)。「女同士はつながってるの」(爆笑)。「家庭にかまけるといい仕事はできない」(爆笑)。いつの時代の脚本だよ。荻様にいちばん共感しますよ*1。ちゃらけた…

第一食。

直近からいってみる。Mすて。久しぶりに聴けたよシグナルー(6日ぶり?)。この曲やけに好きなんだけど。ユルそうに見えてインパクトあると思うんだけど。……さてさて、好調だったのに「はなしてごらん」のとこが鬼門なじんたん。ここの難易度はシロートが見…

さあて。

ようやく手元にタワレコの袋が。 1:へい。 2:さぷり。 3:うたばん。 4:Mすて。 5:初回盤DVD。 6:通常盤。 7:くるり岸田氏×松尾スズキ氏の「ぼくらのおんがく」。(おまけ) どこから鑑賞したらいいんだろう自分。お弁当の好きなおかずを最初に食べる…

こんなに露出があるのに

いっこうに無関係な日常中。万一、Mすての感想とかを目当てに検索されてきた方がいらしたとしたら、申し訳ありません。 20日22:00/そのままCX木10をつけてたら、気鋭のイケメン書道家役らしい小泉Jr.に大爆笑。本人は真面目に役づくりしてるんだと思うんだ…

TVつけたとたん、

フリルな女のコだ、と思ったらかめー!!フリっとちんまり借りて来た猫ちゃんだー!予定より少し帰宅が遅くなったので、2品目からだったんですけど、十分たんのーです。アウェイかめちんのお行儀のいい感じって面白いなぁ。キラーだなぁ。そりゃポインツ満載…

仕事から逃げて

出てきました。昨日は取り乱して申し訳ありません。エントリ消そうかと思ったけどまーそんな日もあってもいいか……。山は恐らく超えたので(なんとかなるもんやねー)あとは頭使うより手作業だから何とかなる。わーい。とりあえず、今朝は頑張って起きてみま…

もうムリ!

ムリムリムリ!……すみません、数ヶ月に一度の爆発です(笑)。昨夜はよっぱらってまでエントリしなくても、渋谷祭りは十分に話題になっていたようですね。 じょせいじしんにて、ようやく鮮明にアップで24時間会見のAの人を見た。ぶさいくちゃんではなかった…

だいすき。

初披露シグナル。曲も◎だけど、パフォーマンスも◎だったねー。PVもいいけど、やっぱライブの方がいいな!いきなりリピ5回しました。気に入ってまーす。イントロ振り込みですげぇ好き!とか、チキチキアーってtake it easy nowのことだったのか!とか、じんじ…

よっぱらいえんとり

です。お断り。さっきまで仕事帰りに同僚と韓国料理屋さんでかつんご贔屓の?チャミスルをかぽかぽ飲んでたので。なので、ヘイ見てないです。何かイマイチなの?ドチドチ。「ゆかりゲストは別にいらないじゃん、つか、全員にゆかりってないじゃん(お二人と…

実家に

久々に行く。きょうのお母さんでびっくりしたのは、たまたまプラスXのCMが流れたとき「アカニシ輪に入れなくて外でうろうろしてるよね。どんくさいよねー」とかいきなし指摘してきたことです。あんな引き絵で短い秒数で誰が誰だか分かってるのか!……というこ…

いまさらながら。

なぜか暑いの大好き。36℃やっほー!暑いほどおなかがすく体質で、カツとか焼肉とかうっとおしいものが食べたくなります。あと激辛もの!何でもじんくん並に真っ赤にしがちです。 新宿で、お初な黒かつんポスターを見ました。連貼りで立ち姿の6人がいるやつ。…

あかにしくんとうえだくん、にあってる?

むしろこきさんまで行ったほうが、にあってると言えなくもない。 今朝は、7時にめざましかけて……つい二度寝しました。ハッと起きてやべ!とテレビをつけたら、ズーミン司会陣がTシャツの横でコメントしてた……え、そこで終了?……寝過ごした衝撃と、Tシャツそ…

とある世間話。

昨夜、連ドラ好きな某女史(三十路。シングル。彼氏はいるが仕事の方が好き。徹夜好き。サプリについて「あんたが主人公のドラマが始まるよ」と数名から言われた人)と脱線トーク中、「サプリ」話に。彼女の感想は「あんな綺麗綺麗でリアルじゃないいとうみ…

うわ〜

……キッツいなこりゃ。←某仕事がね。 朝寄ったコンビニでさくっとバイラを開けてみました。美形方面で麗しいですね。一安心ですね。内容は通常版アカニシズム語りでした。芸能人じゃない友達が多いとかなんとか言ってて、おーい、PとUは何だよーとつっこんだ…

WSでPV。

画面分割ですか、ほう。Aメロ(すき!)を聴けただけでありがたい。この曲相当気に入る予感。早くぜんぶ見せろお!それほど筋肉痛になりそうにも見えませんでしたが……ああいう動きの方がキツイのかな?うちのワンコロは、目元のぷよぷよしてたサッカー時とは…

サプリ

カメカメカメ……波状攻撃のよーなカメ祭りとか、その他いろんなワケあって冷静に判断できてないんですが、これはドラマとしては面白いのでしょうか(笑)?……いや本当によく分からないのです。このタイプの王道ドラマをふだん見ないので……。手堅いかんじなの?…

PV解禁!

きましたー。明日のズームインで(http://www.ntv.co.jp/zoomin/)。 ということはMUSIC ON!TVで0時に流すかと思ったのですが、それはないようですね。 ……ということは、めざましでもやるのかな?どっちを録画しておけばいいのかな?迷う。 サプリ、今日中に…

うたわらと少くら。

たぶん?どこよりも早く書いてみる(笑)。60min.ってなかまるくんがスポーツ的ヘタレってことをさらすコーナーですか(笑)?バリボほど「突っ込み満載なミス」をする人が少なかったので盛り上がりには欠けましたが(どーせなら(笑)もっと仲間割れとか殴…

マイボス!

あはは〜こういうの好き。先生が生徒になったごくせんと言えなくもないですが、同じ突き抜け方がソーカイです。プリンでここまでやるのがアホらしくてサイコー、と思うか、ただアホらしと思って終わるか、が分かれ目なのでしょうね。長瀬くんってホント同じ…