とある世間話。

昨夜、連ドラ好きな某女史(三十路。シングル。彼氏はいるが仕事の方が好き。徹夜好き。サプリについて「あんたが主人公のドラマが始まるよ」と数名から言われた人)と脱線トーク中、「サプリ」話に。彼女の感想は「あんな綺麗綺麗でリアルじゃないいとうみさきなんかに共感できるか!」&「あのバイトむかつく」と、まぁ世間一般と同じだったんですけど。「でもあれ、なんでバイトなんですかね?新入社員の設定ならもう少し許せるよーな気もするけど。バイトなだけに嘘っぽいしむかつく」といわれて、あぁそうかもなーと。「やっぱりアネゴとかぶりすぎるからじゃないか」という結論になりました。ちなみに彼女には私の素性(かつんおたく)は言ってません(笑)。「アネゴの方の子、可愛かったですよねー」と言われて「そうそう、可愛かったよねー」と他人事のように返しておくのだよ。


何度もみさき様について「リアルじゃない」っていう言葉が出てきてたので、ふと思ったんですが。


「きみぺ」にしろ「あねご」にしろ、ヒロインはリアル(「分かる分かる……」)で、年下男はファンタジー(「あぁこんな子が現実にいたら……」)という組み合わせでしたよね。モモはもちろんのこと、黒沢君も話が進むにつれてどんどんファンタジーキャラになっていったし。「さぷり」は今は逆。年下男はリアルに無責任(「なんかむかつく」)で、ヒロインは演じる人の資質が仇となって、ファンタジー……というかお人形さん(「共感できませーん」)になってる。その組み合わせが、ちょっとネガになってるんではないでしょうか。とはいえ今後は、ヒロインはともかく(笑)年下男の方はどんどんファンタジーな可愛さを出していくと思うんですよね。亀たん自身そういうの上手な人だし。そのへんに期待しつつ……あの脚本家さんだと実は不安だけど(笑)。「亀萌え」じゃなくて「勇也たん萌え」になれるのを待つ。


明日は日テレですね。何がどこまで発表されるのかな。
PVは未見です。


>追記
テレサイトにいろいろな企画詳細が。まぁ、そういう内容です、よね(……)。今のところ中心で動いてるのはやはりK-T以外の4名なのかな。個人的には篠原アネゴの老犬ホーム企画にじんじんも混ぜてほしかったよーな(笑)。ドラマとマラソンは引っ張り中?