あかにしくんとうえだくん、にあってる?

むしろこきさんまで行ったほうが、にあってると言えなくもない。


今朝は、7時にめざましかけて……つい二度寝しました。ハッと起きてやべ!とテレビをつけたら、ズーミン司会陣がTシャツの横でコメントしてた……え、そこで終了?……寝過ごした衝撃と、Tシャツそのものの衝撃で、しばしボーっとしてしまう気温30度の朝。というわけで、会見の模様はスポ紙(報知)&サイトさんやブログさんで。


まぁ、なかまるくんを責めるのは不憫な気もする。天下のジブリ様には何も言えまい。むしろその「原案」を知りたい(笑)。漢字Tってヤンキーだよね(?)。おまけにその漢字が「絆」ってさらにヤンキーだよね(?)。そのヤンキー感をマスキングするかのように、文字が手書きなのがファンシー……。自分、ジブリには興味がないので、あれがそんな有名なキャラとも知らなかったです。人気者さんなんですね*1。あれが画面一杯にウジャウジャ集って、ゆらゆら揺れながら「サライ」を歌うんだよ。怖くて小さな子とか泣いちゃうかもよ(笑*2)。……かといって、去年の佐藤可●和をかつぎだす方法もそんな好きではないのですが。大野君が自分でイラスト描きました、くらいのがほどよく泥臭くて嫌味なくていいんだけどな。おしゃれにすればいいってものでもないし、子供だましでいいってものでもない。考え出すと難しいですね。


と色々といいながらも、「ほどよい」よりは「アリかナシか」「イチかバチか」「オールオアナッシング♪」「なうおあねばー♪」な方が、かつんらしくて面白いです。面白がれます。うん。やっぱ面白いよかつん。だから意外と好きだったりします、このTシャツ(笑)。


ということで、Aくんの初体験に対してとても素直な感性が、もしかしてもしかすると何かを見せてくれるかもしれない、という期待だけは持ちつつ(期待値低!)。でも相変わらずナマでダイジョブかよとも思いつつ。


さらに衝撃だったのは、たまたま古いテレビデオで録画してた「下北」が、テープ不良を起こして録れてなかったことです。うそーん!!

*1:あれだけの大ヒット作を一切知らないって非国民の域かもしれない

*2:私は幼少のころ、ムーミンのニョロニョロが怖くてしかたなかったです。