2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりくらいに

近所のマンガ喫茶にいます。やまだたろうが読みたくて……というのは嘘で(うそなんかい)ついに自宅のPCがサーバーに接続できなくなり、そねっとさんから新しいモデムが届くまでどうやら自宅ではネットもメールもできなそうで(機嫌がよければつながる時もあ…

ドラマズ最終回。

TV

バンビ:最後のフルコースはあざといだろ〜とツッコミつつ、ハマってるドラマだったらそれでも泣いてたと思うので、そこまでではなかったのでしょう。ええと、香取かっこよかー、な最終回でした(笑)。いきなしオールバックのオーナー怖。バンビとの2ショも…

17日以降

生の印象と記憶を大切にしたかったので、一切かつんのアルバムは聴いてなかったのですが(だって落差が)、もうそろそろ脳内余韻も味わいつくしたかなと思い解禁。うちのシャッフルをi tuneにつなぐと、Will be〜とバタフラの再生回数が突出してて(恥)、次…

会社が支給してくれてる

ウィルコムのピッチを、auのケイタイに変えてよし、とのお達しが出た。もうそこまでドコモさんに義理だてる必要もなさそう(あるの?)だしぃ、ということで、カタログやお店で見たんですが(どの機種でもいいよーという太っ腹)、ピンとくるのがない。私は…

拍手レス

本当にありがとうございます。PCに向かって心で一礼。

金より服かも。

http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=196102&cid=294&pno=1 http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=196100&cid=294&pno=1 貯めるとかゆーとるくせに……ちょっと欲しいですコレ。ブーツはライラック(紫スキーだから)。オールインワンの方はたぶ…

愛より金かも。

ボーナスの明細を見て所得税改正の暴走っぷりに驚愕し(支給額上がってるのに手取り下がってるぅ!)、せっかくいただいたお金もローンの繰上げ返済に回して軽く凹んだ矢先、忘れていたよ固定資産税の存在!……これバカになりませんよね?ムカつくので分割で…

拍手レス。

ぽちぱちありがとうございます!レスベタなのでお許しください……。

ずんだ好き?

ずんだあんって美味しいですよね。仙台愛してる!ところで、お近くにBAGLE&BAGLE*1のお店はありませんか?ベーグルはともかく(好みはそれぞれ。私にはソフトすぎる)ここの「ずんだあんクリチ」が大ヒット。たぶん、どこかで売っているずんだあんを、どこで…

じゅ……

じゅのんの妄想学園。なるほど大爆笑……!ある意味P誌より読み応えあり(笑)。最近の女子高生の脳内ってこういうかんじなのか、ほおお(違うだろう)。ロスから来た転校生で(とほ)てっぺいちゃんの恋敵役。ムダにいちばん描写にチカラが入っています(低い…

「ア ヒ ル と 鴨 の コインロッカー」@恵比寿ガーデンシネマ

一応ネタバレしてないつもり、です(笑)。

ドラマズ最終回。

TV

セクロボ:「バテレンレンコントマトはマーックス!」か……何かこのドラマのテイストを全部あらわしているような呪文でした。可愛いくて、ちょっとマヌケで、ちょっと切ない。割と地味な最終回だったけど(初回の「三日坊主」自体、見てなかったし)それもま…

じんくんのお誕生日企画が

色々なサイトやブログさんで始まってますね。楽しそう。もちのろん、うちは何もしません(笑)。相方ちゃんとそれ名目でゴハン食べるかもしれないですけど。お祭りは外から眺める派、だもーん!まぁブログのタイトルがタイトルだけに、実はずっと「う〜む………

拍手レス。

本当にありがとうございます。そうかぁ、コメントいただけるってこんなふうに嬉しいもんなんですね。ポチポチ押していただけるだけでも感激なので、今後ともよろしくお願いいたします。これで結構、寂しがりやなんだよねーと自分で言ってみる(ばかめ)。と…

本日は、に ゃ ば く ら

行って来ました〜☆http://homepage3.nifty.com/calico/前から知人の娘ちゃん(10歳)と約束してたので。同じく吉祥寺の「まぐろ人」でお寿司をばかすか食べ(←回る寿司としてはレベルが高いが、値段も高い)一服がてら寄ってみたのですが……一服どころか、猫…

ドラマズ。

TV

ばんび:ちょっと間延びしましたかねー。先輩の登場も無理やりっぽいし。「桜えびのトマトソース」ってその食材同士合うのか?とも思ったし(笑)。 教科書:うおおおおお、そこで引っ張るか!副校長の息子、ちょい棒読みなだけに凄く怖い。目つきがもうイッ…

ご祝儀ありがとうございます。

KY系ひとり遊びブログなので、正直無反応だろうと思っていました。拍手だけでなくコメントまでいただいて驚きました。こんなところまで読みにきてくださって、本当にありがとうございます……。レスは今晩か明日の朝には必ず! この週末も「遊」放題です、さす…

半月の夜

なんですよね、きょうは。と、日比谷の空を見上げながら久しぶり(どうやら5年ぶりらしい!)のバタ犬に踊りまくってきました。あぁ五十音!コミュニケーションブレイクダンス!セツナ!日々GO!……感涙(わけワカメですよね、すみません)。アンコールまで「…

お知らせ

1)おはようございます。昨夜「教科書」を見たあと、じゃにしょの顛末に関してテキストを書いてアップしようとしたら、サーバーに接続できませんでした。うちのADSLの機械(でこーだ?名称よく分かりません)は前からけっこう怠け者だったんですが、コンセン…

謎は解けた!

休日に原宿に行くと駅前に女の子の行列ができていて、あれ何?と思って通り過ぎてたんです。まさかそこに自分が並ぶとは!!!謎が解けてスッキリです。 正直「30枚絶対行かないわ、そんなに買ったって仕方ないし」と本気で思ってました。

雨はどこ?

そろそろ降ってくれないかなー。とか。おはようございます。 私につく新人ちゃんは、全体研修の後「趣味のチアリーディングの大会でヨーロッパに1週間いってきます」といって消えたつわもの(そんな体育会系を私にあてがうなんて、本当にまちがってるよ人事…

あがってんのーさがってんのー

昨日のエントリを読み返して「私ほんと長いだけで意味ないレポあげてるなぁ」と軽く凹む。ただの「現場報告」ですこれじゃ(笑)。それも至るところですでに上がってる。とはいえ、「仁の横顔のラインが美しくて汗がきらきらしていて○○のフレーズでのちょっ…

こんのつぼとれぽ。

人様のレポを参考にして、なんとなく時系列には並べました(笑)。書き始めたらうざいほど長過ぎた。すみません。おまけにAファン視点でしかありません。すみません。

ツアーも無事終わった区切りなので

夏色ミントにしました。すぐ戻すかもしれないですが……。

タイムテーブルキター。

ジャパン1日目。完全に相方ちゃんへの私信状態です……(メールした方が早いっつの)。 マイルート:カエラ(行ければ)→バイン→ポリ→GO!GO!→たみおさま→ザゼンかハヤシDJ(うわ〜だだかぶり!)→9mm……がいいのですが。えるれの客よかは早く帰れる、大丈夫。………

そして日常は続く。

おはようございます。月曜あさっぱらから、デスクの引越しの荷物を開けて片付けて、すでにぐったりです(笑)。その上、先週後半はまたしても「それ、来週月曜でいいですよね?」戦略をとっていたため、本日締め切り満載(泣)。コンの余韻なんて味わってる…

KAT-TUN「Cartoon KAT-TUN II YOU」@東京ドーム

正真正銘のラスト故、ほぼじんロックオン(でも途中からはモニター頼みになったから見落とし多数)。席は1塁側かと思ったらほぼバクステ最後方付近。後ろから人が降ってくることはなかったですが、前のお嬢さん方のカナキリ声と振る舞い(じんかめちゃんが来…

ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマン・ショー」@シアタートラム(ネタバレあり)

第48回岸田戯曲賞受賞作の再演。倉持裕さんの作品のファンだった割に、岸田賞を獲られていたことを知りませんでした。すみませーん。だからなのか、評判がいいのか、トラムは立ち見まで出る満員。フレームを歪めて重ねたようなセットが美しく、観る前からち…

ん?

昨夜はライアーを見て寝たんですが、寝付けなかったわけでも、眠りが浅い訳でもなかったが、5時にパチッと目が覚めました。これってキンチョーしてんの(笑)?部屋が暑いからだよなー……と、思いたい。 きょうはドムではデビュー前コン以来の1階スタンド(1…

わんこ祭りだぜオーライ!(ちょいたぐち風味で)

ええと、酔っぱらっているので(相方ちゃん、ぷしさんと乾杯してジョッキ3杯飲んだあげく、今チューハイでひとり乾杯中)言わせてくだぱい。きょうのじんじんのビジュアルが最強すぎたことを。伸びかけのもっさもっさ頭と、シャープな顔がもうたまんねー!止…