ドラマズ。


ばんび:ちょっと間延びしましたかねー。先輩の登場も無理やりっぽいし。「桜えびのトマトソース」ってその食材同士合うのか?とも思ったし(笑)。


教科書:うおおおおお、そこで引っ張るか!副校長の息子、ちょい棒読みなだけに凄く怖い。目つきがもうイッテるし……おうちに犯行予告を残すあたりはちょっとあざといですが。副校長と珠子さんの場面がすごく良かったです。「いじめがあると認めれば学校は崩壊します。でも、明日香さんは嘘をつくような子ではありませんでした」。やっぱり矛盾はあるけれど、ようやく副校長の気持ちが分かった回。……いやぁ、すっかり素直なわんこ化してるかねよしくん可愛いネ(笑)。


とくたな:爽やかに終わりましたね(最終回にもかめたんが出るかも……ってあのフリはなんだったんだろう)。思ったよりアクのないドラマだったし、「会社をつくる」ってちょっと安易かなとも思うけど……とりあえず終点到着おめでとう!ベキ子か一郎か、というポジティ部っぷり(=ちょいうざ)が、最後は愛らしさに変わったのはこきさんのおかげだと思います。テルミくんとのコンビも◎だった(最後まで合わずに終わるコンビもたくさんありますから)。ツアーの終わりとドラマの終わりが重なって、感慨ひとしおだったのではないでしょうか。この半年、本当に疾走してたもんね。しみじみと、お疲れさまでした。


おまけ。偶然ろーさ嬢の「女帝」の予告を見たんですけど、近来覚えのないほどの「ただの棒読み」!!!!!「野菊の墓」の松田聖子を軽く超えている……(←古すぎる)。あまりに凄すぎて、これは初回見ないと!と思いました。効果抜群(笑)。もしかして爆笑トンデモドラマか?