2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルカニンガム/くちづけ

ビル・カニンガム&NYは、ファッションフォトグラファーのドキュメンタリー。80歳にしてなお、NYの街を自転車で走り回り、街の中の刺激的なスタイルを取り続ける。安い青い作業着を着続け、食事や住まいにも贅には興味なく、ただただ、ファッションと服とそ…

たらいま。

出発が1時間遅れた上に(着いたの22時半でなりたえくすぷれす終了しとったので家に帰るのがたいへんだた)機内で「びーるぷりーず」と言ったら「もう売り切れたわごめんなさいねえ」と言われてひいいい!となった東方航空。最後に「再見!」と言われたけど再…

いってきまふ。

ただいま羽田国際空港でふ。昼間から飲んでます(寝たいから)。だって大嫌いな飛行機で、おまけに日系エアとれないから中国東方航空だし、もう飲んで爆睡するしかないだろう。というわけで久しぶりの上海。ああここ(空港)からワイハとか台北とかバンコク…

おとりよせおうじ

ブームだったんだけど、ちはやちゃんの最新刊はよかったー。そして久しぶりにしろくまさんの新刊が出てくれて涙だよおおおお。 さて、祝じんじん復活!!!で、最近読んだ本が面白かったんでご紹介しますん。医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から…

キターーーーーー!!!

JIN

昨夜3時まで仕事してたので、コンフェデ録画してさっきまで寝てた。ら、なんとそのあいだにっ!いつもながら不意打ちの男です。いや気になってたんだよね、ワーナさんとの契約条件。 何もここでは書いてなかったけど、なーんも悪い事してたわけじゃないんだ…

なんというか

あらゆるものごとが「終わらない」というのがだんだん面倒になってきました昨今です。いっこ終わるとスッキリするんだけど、全部ズルズルもにょもにょ・・と続くかんじ。この週末はいっこ「おわったああああああ!」なはずだったのだが、気づくと打ち合わせ…

最近は

長尾智子さんの本がうなずきまくりで、SPURの連載のレシピを再現してみてます。きょうも近くの八百屋でズッキーニが安かったのと、新玉ねぎがいっぱいあったので、野菜のオリーブオイル煮を優雅につくっている・・が、なんと途中で、乾物コーナーに放置して…