たらいま。

出発が1時間遅れた上に(着いたの22時半でなりたえくすぷれす終了しとったので家に帰るのがたいへんだた)機内で「びーるぷりーず」と言ったら「もう売り切れたわごめんなさいねえ」と言われてひいいい!となった東方航空。最後に「再見!」と言われたけど再はないぞないない!・・といってもまた再来週に上海行くので、また東方だったら><


1年ぶりの上海でしたが、地元のコーディネーターさんに連れていっていただいた足ツボがとてもよくて、1時間88元(1200円くらい)でよかた。四川料理も火鍋も焼ショーロンポ―も美味しかった。でも、デザートで出て来たスイカの種が白かったので「こっちは種黒くないんですね」と言ったら「成長促進剤使ってるからですね〜」と、かる〜く返されてビビった件。ひいいい〜〜今の火鍋のキノコとかもやしとかエンドウとかどーなってんのおお??・・最後1時間だけ自由時間があったので「よえん」というとこ(中華街のようなお土産街)に行き、パンダのストラップとか置物とか買ったよん。パンダかわゆーす。