2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とらいせらとっぷすとのーなりーぶす!

の2マン行ってきた。2バンドのセッションパート、ヤバかった。ワダショウのテンションが可愛すぎた。ごーたくんも凄く嬉しそうだった。まさかのアカペラ隊結成とはww。ずっと同じバンドを聴いてきたからこその幸せな空間に出会えることもあるのだなあ。ごー…

とびまわる。

帯広、一泊でしたが素敵なパン屋さんと麦畑に行き、なかなか楽しい出張でした。麦音さん、地元の小麦にこだわるという硬派のスタイルながら、気取らないごくフツウの敷居の低いパン屋さんで、本当にパンがおいしい。地元のひとがひっきりなしに来て、ぱんぱ…

あかいくらやみ/いやむしろ忘れて草/偽りなき者

長塚さんの阿佐スパ名義でのコクーン芝居「あかいくらやみ」。序盤、予習がないと難しい人物名と関係性が????になるけれども、ざっくりと敵味方(すまん)が分かってきてからは、時空をいったりきたり自由自在なエンゲキならではの翻弄されかたが気持ち…

ほっかいどう。

明日から帯広ふたたび、です。ほんとは今晩から夜行の「北斗星」でゆるゆる飲み飲みしつつ向かう、という素敵なプランに誘われていたのですが、仕事の都合上泣く泣く短時間の飛行機移動の通常出張なり。帯広で有名なカレー屋さん「インデアン」に行けたら最…

うーん。

TV

最高の離婚とかディナーとかまほろとかはらちゃんとか、豊作だった冬ドラに比べて今期はどうなのでしょう?あまり見てないので分からないのだけど、これあねご2ですか?というヤツの番宣見て爆笑した。じんじんあねごのときもっとシャワー浴びて脱いどけばよ…

タイと日本の架け橋〜

ヤマモリタイカレー♪が回ってますども。 きょうとあしたはタイフェス@代々木公園、でございます。もちろん天気が悪い日の朝イチで空いているときを狙います・・が、雨なのに!まだオープン10時前なのに!!なんか人がいっぱいいる!!!!おまけにお店も10…

カレー19:かれーの店うどん/カレー20:カフェモンタナ/カレー21:長生庵

吉柳以来、やはり行きたい店には迷わず行くべし、という気分でGW周辺はカレー三昧ー。奥芝にもようやく再訪したし(やっぱりエビスープうまー)何より、前から気になりまくっていた、うどんですよ。HP見ても、ネットの評判見ても、きっと絶対ここのカレー好…

デカメロン伝説21〜或いは男性の好きなスポーツ外伝/少し静かに/マシーン日記/OKAMOTO'S

ちょっと前ですが、ナイロンと大人の再演モノ、連続で観ました。デカメロンは、初演の男性の〜が大好きだったぶん、ちょっと物足りなかったかな。かなり物語性を削いだこと自体はそんなにイヤではなかったのだけど。スケジュールの事情で本多劇場にならなか…

びぼうろく。

シュガーマンはお薦めですが、天使の分け前も観ました。ウィスキーのテイスティング能力で人生一発逆転!という予告編で想像したのとまったく違う物語wwだが、これに目くじらをたてるのは生真面目すぎるなあとも思う。 今朝は朝7時に出社してサクッと宿題を…

お久しぶりです。

ゴールデンなウィークですね。ほんっと4月がありえない感じだったので(笑)ようやくたどりついたってかんじです。ようやくだったので、何かいろいろインプットしないと!という強迫観念があり(←なんか病んでるな)動き回っています。 で、動き回っている最…