びぼうろく。

シュガーマンはお薦めですが、天使の分け前も観ました。ウィスキーのテイスティング能力で人生一発逆転!という予告編で想像したのとまったく違う物語wwだが、これに目くじらをたてるのは生真面目すぎるなあとも思う。


今朝は朝7時に出社してサクッと宿題をやり、久しぶりに代官山まで。蔦屋書店に初めてちゃんと行きました。楽しいところだね!もっと近くにほしいね!しっかし、朝9時なのに人がいっぱいいる(笑)。代官山セレブ住人の皆様が眩しいですー。代官山朝市というのもやってまして、食パンを買いました。その後、前から行きたかったターブルオギノへ。抹茶のマフィンが美味しいー(ただし超高い!)。ランチプレートのデリ3品とスパークリングワインで1400円、とやはり高いなあとは思うけど、天気いいし気持ちいいからいいか・・。重苦しいw64を読みながらのんびりして、オムニゴッドやジョンブルを見て表参道へ。副都心線直通で明治神宮前まで行けるようになり、便利になりました。が、やっぱり代官山の駅の表示で「西武線直通石神井公園行き」ってなんか信じられない・・(笑)。


表参道は代官山以上の混みっぷりで萎える。が、仕方ない。パンソーでやってるPSYE(サイ)のオーダーポロシャツ会に行くのら。4月の自分へのご褒美なのら。白かベージュか紺のポロを選んで、ワンポイントのサイワッペンを大中小10色から選ぶのれす。いつもなら紺にするんだけど、今回は夏オトナっぽいのが欲しかったのでベージュで。ワッペンは迷いまくってシルバーサイさん@Mサイズにしました。6月に取りに行きます。楽しみだ〜。


自分へのご褒美は他に、ミントデザインズの変形Tシャツと45Rの花柄カーデとニコアンドのネオンイエローのガーゼシャツ。買い過ぎなのでちゃんと売りに出すものの整理もしないと><。


GWはとにかく本を読まねば!ということで以下お薦めです。

ブラックボックス

ブラックボックス

さすが篠田先生。フィクションと分かっていても、カフェでカップサラダはもう買えない・・><
のぞきめ

のぞきめ

だーから!こええよ!!!もう序章でこええよ!
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

海街と交換でH先輩に借りたがめっちゃ面白い。しかしなかなか最新刊が出ないので有名らしい。
世界中で迷子になって

世界中で迷子になって

角田さんは本当に恐るべき巨匠なのに、目線や考え方が友達のようだなあと思う(僭越)。同世代で大学いっしょで住まいも超近所、だからなのだろうか?


恐るべし巨匠である桐野センセイのハピネスは、あまりお薦めしません。